※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊活

妊活中の方へ。リセット時の気持ち切り替え方法を教えてください。8月に稽流流産を経験し、再び妊活を始めたが、生理が来て落ち込んでいます。前向きに妊活したいです。

妊活中の方!
リセットしたときの気持ちの切り替え方法を教えてください(*´ω`*)

わたくし8月頭に稽流流産をして手術をしました。一度の生理がきて妊活再開したんですが、昨日生理が来てしまってとても落ち込んでおります(;つД`)なんとか前向きに妊活をしたくて…みなさまのご意見いただけると有り難いです‼

コメント

あやりく

こんばんは(^-^)
わたしも、5ヶ月前にけいりゅう流産を経験しています。
もうあんな思いはしたくないですね…
わたしは、まだ赤ちゃんは準備ができてないんだ。
また、自分のしたい事を楽しもうと切り替えをしています(^-^)♪

  • みずみず

    みずみず

    ホントに流産は辛いですね…。意外にもすぐに気持ちは切り替わったと思ったんですが今回リセットしてまたぶり返しました(-_-;)
    そうですよね!やりたいことをやれるのも今だけだと思って楽しいことたくさんします‼\(^o^)/コメントありがとうございました♪

    • 10月9日
ナポ

こんばんは!
32歳。妊活5年目になります。

私はお酒を飲む事や、美味しいものを食べるのが大好きなので、リセットする前に食べたいものや、行きたい場所や、飲みたいお酒をリストアップして、リセットしたらそれを実行するということをしています!これをやるようにしてからは、結構気持ちが楽になりました(^o^)
私も、リセットのたびに心が病んでいってしまい、友達や家族の前では明るくしてても一人で泣いてます。
でも、これじゃダメだ!と思い、授からないのは私だけじゃないし、子供のいる人でも大変な事あるし、辛いのは私だけじゃない!と言い聞かせて立ち直ります!そして、美味しいご飯とお酒を飲むとまた頑張れます(^-^)
1週間はお酒飲んで次の週からまた禁酒。これを繰り返してます。
終わりが全く見えなくて、友達は出産ラッシュでふっと辛くなるときもありますが、旦那との絆を深める試練だとも考え毎日楽しくいれるように努力してます(^^)

長文になってしまってすみません(^^;
私も少し落ち込んでいたので、なんとなく気持ちが分かり、お役にたてればと、細かく書いてしまいました(><)

  • みずみず

    みずみず

    素晴らしいです!!わたしもリセットしたらの楽しみを計画してみます‼でもどんなに楽しいことがあっても一人の時は切なくなりますよね…(T_T)そうだ!辛いのは私だけじゃない‼\(^o^)/
    ナポさんのコメントが心にしみました!明日から楽しみを見つけて妊活楽しみます!

    • 10月9日
ゆきんこ

私も妊活していた時は、生理が来るたびに毎回落ち込んだり涙を流していました。
身体を動かした方がいいかなと思い、安いし料金も一回づつなので市のジムに行ってみてランニングマシーンを試してみたところとても気分転換になりました。
落ち込んでいた気持ちも吹き飛びリフレッシュしてまた頑張ろうとなりました!

みずめぐさんにあったリフレッシュ方法が見つかるといいですね(*^^*)

  • みずみず

    みずみず

    運動いいですね!わたしは自転車でぶらぶらするのが好きなのでそうしてみようかな!ついでにダイエットに繋がったらなお嬉しいですし(笑)
    いろいろ試してみたいと思います‼教えてくださってありがとうございました♪

    • 10月9日
キセキ0729

こんばんは😊
私も7月に稽留流産しました。
お身体はもう大丈夫ですか❓
私は自然に出てきてくれたので、生理を3回見送ってからじゃないと妊活できないんですが、やっと2回目の生理が終わり、あと1回きたらやっと、やっっっと妊活再開できます❗️
私は今は赤ちゃんがまた来てくれるまで自分磨きをすることにしました😊ダイエット頑張ります☺️
赤ちゃんが来やすいように少しでも脂肪減らします❗️笑
お互いまた授かれますように…☺️

  • みずみず

    みずみず

    もお体大丈夫ですか?
    子育てがあるとなかなか自分磨き出来なくなりますよね!よき妻、よき母になれるよう下準備頑張りたいと思います‼前向きな気持ちになりました♪
    コメントありがとうございました!

    • 10月9日
e.m.k☪︎

答えになってませんが、私もみずめぐさんと同じ気持ちだったのでコメントしました˃˂ᵎᵎᵎ私も稽留流産からの化学流産で、今月は排卵すらしてなくて撃沈です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)無排卵だとリセットするのにも時間かかるし、もうこの無駄な時間がすごく辛いです(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣)お互い早く可愛いベビちゃんがやってきてくれると良いですね◡̈⃝︎⋆︎*

  • みずみず

    みずみず

    ホントに無駄な時間だと思ってしまいますよね(-_-;)無駄な時間だと思うから余計に辛くなるんですかね?(;´_ゝ`)お互いに妊活を充実させたいですね\(^^)/そして可愛いベビチャンがきてほしいですね(☆∀☆)
    コメントありがとうございました!

    • 10月9日
YOSHIKO氏

こんばんは😊
私も1年前初期流産しました。その後祖父の入院、3ヶ月前には主人が入院、赤ちゃんは私の体を心配していったん帰ったんだと😢主人が入院したときは、もし妊娠してたら8ヶ月位、しかも病院まで1時間位かかる為、もし妊娠中だったらと考えたらゾッとしました😖幸い入院は1週間で良かったんで、すべていい方に考えてます(笑)キラキラ変換?トキメキ変換?
妊活は大事な事を気付かせてくれる期間、準備する期間、と思ってます。

  • みずみず

    みずみず

    もし妊娠が続いてたらホントに大変でしたね!!(゜ロ゜ノ)ノベビチャンはそれを分かっていたのかもしれませんね(T_T)私のお腹のなかに2ヶ月いたベビチャンも私のために一度帰っていったと思って充実した妊活過ごします!
    コメントありがとうございました♪

    • 10月9日
あゆちぃ

こんばんは。
私も8月末に流産処置をして、1回目の生理を終えたばかりです。
約1年半の妊活で授かれたのに、流産・・・悲しくて、次ちゃんと授かれるのかなと不安です。
流産後は妊娠しやすいとも聞きますが、授かれるまではほんとに前より生理に気持ちが沈んでしまいそうです。

  • みずみず

    みずみず

    時期が同じくらいですね(。>д<)‼親近感わきます✨
    流産後は妊娠しやすいと聞くのでそれにあやかりたい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)目指せ年内です!!早く赤ちゃんが帰ってくるように準備頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました♪

    • 10月11日