※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の方で、母乳は出るけど、夜だけミルク飲ませてる方いますか?仕事の…

母乳の方で、母乳は出るけど、夜だけミルク飲ませてる方いますか?仕事の都合で、ミルクにも慣れさせてほしいと旦那に言われています。母乳は上の三人も完母で、余るほど出ました。ミルクも飲ませる場合、搾乳機で絞った方がいいんでしょうか?乳腺炎になったりしたら大変ですよね(T_T)
もう30後半の出産なので、体力などを考えて、夜ミルクにして、少しでも睡眠とった方がいいのかな?と考えたりしています。

コメント

fog

一時期そうしていましたが助産師さんにそんなことする必要ないと強く言われました。今は完母です。出産直後NICUに入ったので搾乳機で搾乳をし冷凍していました。母乳がでるのであればその方法でいいのでは?と思います。粉ミルクは慣れていなくても口にするものが究極なくなれば飲むので。

かな

夜ミルクにして、搾乳してます。
母乳はドバドバ出ますが、元々乳首拒否なので、日中は母乳を哺乳瓶であげてます。

さなぴ

昼は母乳、夜はミルクあげてます!🙋‍♀️
母乳は出る方なので、寝る前に搾って朝になったら乳パンパン!ってときは結構あります😂
今は子どもたちも夜まとまった睡眠時間が確保出来てるので、寝る前と朝に搾乳してますが、最初の方は3時間起きに起きた時、ミルクあげてるあいだに搾ってました!🍼