※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴ360クールエアーを使用中。背が低いため肩紐をきつく締めると子供の位置が下がりすぎる。体型に合っていないか心配。解決方法を教えてください。

エルゴ360クールエアーを使用しています。生後5ヶ月、8キロある息子を抱っこ紐から降ろすと必ず太ももの内側からお尻あたりに服や何かの跡がくっきりとついてしまい心配になります。
私の背が低い(150センチ)ので子供の位置を上げると肩紐をきつく締める必要があり、そうすると子供と拳一つ分の隙間はあきません。(手のひら一枚分くらい)あけようとすると子供の位置が下過ぎるような気がします。
私の体型に抱っこ紐が合っていないのでしょうか?
どなたか解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

さーゆー

抱っこ紐に身長関係ない気がしますが…💦
エルゴのサイトやYouTubeなどにも正しい取り付け方の動画あるので確認きてみてはどおですか?

りんご

ご回答ありがとうございます。
身長関係ないのですかね💦
YouTubeなど見て試行錯誤しているのですが調節部分は体に合うように、とざっくりな説明だけなので自分には合っていないのかなーと思っていました。もう少し色々と試してみます!

さくちん

エルゴ難しいですよね💦
身長は関係ないかなーと思います!
私は身長高め(163センチ)ですが同じように隙間がうまく作れません😅
動画の通りに子供の頭の位置を意識したらギューギュー締めないとダメですよね😭

もうされてるかも知れませんが、ウエストはおへその高めの位置で付けることと、子供の位置上げるときにベルトを引っ張りながらじゃなくて、一旦お尻から持ち上げた後にベルト締めると少しマシでした♡うまく説明出来ずすみません💦

いま8ヶ月の息子は身長も伸びたからか、前に比べて楽に付けられるようになってきましたよ♡

りんご

さくらこさん、ご回答ありがとうございます!
身長関係ないようですね😅
そうなんです😂頭の位置で調節するとギューギューになりますよね💦
腰ベルト今より更に上で試してみます。あとお尻を持ち上げてから調節っていうのもやってみます!
ありがとうございました😊