※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初産で39週で子宮口が全く開いていない状況で、予定日まで産まれない可能性があると言われ不安です。同じ経験の方いますか?

39週の初産です。先日健診のとき子宮口も全く開いてないみたいで、予定日までは産まれなそうだねー!と先生に言われました!初産の人はよく予定日より遅れるからと言われましたが本当に産まれるのか心配で毎日そわそわしています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

かなまる

私は40週すぎても全然開いてなくて、指が1本も入らないぐらいでした。
41週になって陣痛がちょこちょこあり、それでも子宮口まったく開いてなかったです。
やがて予定日から1週間すぎても生まれず、お腹の中で死んじゃうのではないかと思ったりしました。
予定日から10日すぎて元気に生まれてきてくれましたよ!

  • aya

    aya

    子宮口が開いてない事に凄い焦りを感じていたんですが私が焦りすぎなんですね!みんなもう開きはじめてるのかと思ってそわそわしてしまいました!
    予定日すぎても元気な赤ちゃんが産まれてくれたんですね!
    ホッとしました!、

    • 3月28日
  • かなまる

    かなまる

    あせらなくていいと思います!お腹の中が心地いいんだと思いますよ笑

    • 3月28日
たんぽぽ

わたしも初産でした。
毎回検診ではまだまだみたいだね~と言われ、41週の時に誘発剤を使い出産しました😣
いつかな?本当に産まれるのかな?って心配になりますよね(T-T)
わたしも予定日前後何日間かはそわそわして落ち着かなかったです…最後の方はパパママに似てマイペースだなあ~と開き直って、旦那と最後の二人きりを満喫しました(*^^*)
赤ちゃんには必ず会えますよ🎵
ayaさんも旦那さんとの二人きりの時間を楽しんだり、自分一人の時間を満喫してリラックスしてみてください💕

  • aya

    aya


    本当にちゃんと産まれるのかなって心配です!
    たんぽぽさんもそわそわされてたんですね!
    同じ気持ちの方がいたって思うだけで気持ちが楽になります😢
    里帰り中で旦那も遠方なのでなかなか会えないんですが、今は自分の時間を満喫してみます!

    • 3月28日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    旦那さんになかなか会えないのは寂しいですね😣💦
    今はご両親に甘えて自分の時間を楽しんでみてください😌
    可愛い赤ちゃんに無事に会えますように…👶💓
    出産頑張ってください!

    • 3月28日
ゆー

私も38.39週目の検診では開いてないと言われてまさした。子宮も降りていなく、子宮口が柔らかいとしか言われなかったです。なので、まだなんだーと思い40周目のときにやっと子宮口2センチと言われました!笑
結局、40週目4日目で、出産しました!

  • aya

    aya

    急に子宮口が開くこともあるんですね!焦らずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月28日
  • ゆー

    ゆー

    助産師さんに内診してもらう度に、お腹がここちいいのかなって言われました!笑
    焦らず、あかちゃんの出たいタイミングを待つしかないですね!
    きっと元気な子が産まれてきますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 3月28日
のび太

ayaさんこんばんは🌝

私は初産婦で予定日の2日前に陣痛が来て結局帝王切開になりましたが、予定日ちょうどに出てきてくれました。予定日通りは珍しいと思います。

友人は2週間遅れてもう待ちくたびれたよ〜と言ってました👶🏻とくに夜中はそわそわしますよね💦そわそわしだしたら疲れてしまうので、まだ出てこないの〜?早く会いたいな〜とお腹に話しかけながら、気長に待ってあげてください😊

  • aya

    aya

    予定日通りは珍しいんですね!
    予定日より2週間まつのも気持ち的にも大変そうですね😭
    夜中すごくそわそわします💦
    お腹の赤ちゃんに話しかけて気持ちにゆとりをもてるよう気をつけます!☺️

    • 3月28日
まっちゃ*

前日の検診でまだまだかかりそうだからいっぱい歩いてね!と言われ
次の日前駆陣痛がきて検診から
2日後の39w4dで産まれました🙌
ちなみにウォーキングはしてないです笑

  • aya

    aya


    そうなんですねー!
    今毎日1時間くらい歩くようにしてるんですけど、本当に赤ちゃんのタイミングなんですね👶

    • 3月28日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    全然子宮口ひらいてなかったので
    私も遅れるのかな?と思っていたら
    いっきに進んだのでayaさんも
    焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    病院の先生にも予定日過ぎるのなんて
    よくあるし予定日はあくまで
    予定だよって言われてたので!笑

    • 3月28日
  • aya

    aya


    いっきに進む事もあるんですね!
    予定日もあくまで予定って思うようにします!笑☺️

    • 3月28日
  • まっちゃ*

    まっちゃ*

    びっくりしました!笑
    残り少ない妊娠生活
    楽しんでくださいね☺️💕
    そして出産頑張ってください🙌

    • 3月28日
ゆきち

私は予定日3日すぎて産みました!
ほんとに産まれるのか不思議でしたが、破水してあれよと言う間に産まれましたよ♡
ほんと突然くるので頑張ってください♡

  • aya

    aya


    突然そんな日がやってくるんですね!
    自分がって思うと想像出来ないです!笑
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 3月28日
  • ゆきち

    ゆきち

    もちろんです😀
    でも、どうして私なんですか?✨

    • 3月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    南?
    mikaさんはどこなんですか?😀

    • 3月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    コメントしましたしました😳
    職場が小松島で住んでるのは徳島市なんですよー\( ˆ ˆ )/♡
    でも、徳島で一緒ですね☺️
    私は33歳ですー

    • 3月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    私も思ってました💧
    ayaさんごめんなさい💦
    記事どうやって見つければいいですか?

    • 3月30日
ぴー☆

私も予定日の時点で子宮口は0.5㎝しか開いてくれず😭
1週間経っても0.5㎝😱
39週➕6日で破水。その時の子宮口でやっと1㎝😓
翌日の朝方まで陣痛に苦しむもまだ子宮口は3㎝💔
先生が
んー、ちょっとだけイキんでみる??と言われ加減がわからずイキむと
その一度で10㎝開いて
先生も周りのスタッフも
え!?となってました😅
予想外だったみたいで急いで分娩の準備していました(笑)

  • ぴー☆

    ぴー☆

    あ、予定日から5日経って0.5㎝でした🙇‍♀️💦

    • 3月28日
  • aya

    aya


    イキんでいっきに開く事もあるんですね!!
    予定日までに開いてないとだめなのかな?とか普通じゃないのかな?とか思っていたので経験談を教えてもらえて良かったです☺️
    ありがとうございました!

    • 3月28日
kaimama

わたしも子宮口ガチガチで11日遅れで促進剤使って出産しました!!
どんだけ遅くても赤ちゃんには絶対会えます💗
頑張ってください‎|•'-'•)و✧

  • aya

    aya

    11日遅れで出産されたんですね!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日