※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

陣痛が10分間隔以内で続いています。朝まで様子を見て、病院に電話するか検討しています。すぐに電話した方が良いでしょうか?

今日出産予定日です。
陣痛の痛みがよく分からず、張ってはいるけどまだ我慢できるし違うだろうと思っていましたが、念のため時間の間隔を測ってみました。
そしたら夜中の1時からすこし不規則ですが、ずっと10分間隔以内で張っています。これは陣痛でしょうか…?
このまま朝まで測ってみて、遠のかないようなら病院に電話しようと思っていますが、すぐにでも電話した方が良いでしょうか?

コメント

☻

私の場合いきなり5分感覚で痛みもあったので陣痛だ!って分かりましたが、この場合少し不安ですね(´•_•` )

初産ですか???

• みん

みん

遅い時間なのに返信ありがとうございます😭

初産です!
    なのでもう何が何だか…笑

• 3月28日
ゆきち

一応電話してみてはどうでしょうか♡
出産頑張ってください☺️!!

• みん

みん

電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ゆきち

ゆきち

安産ですように👏✨

• 3月28日
ryoko040

電話したほうがいいと思います💦

• みん

みん

電話してみます!

• 3月28日
  • ryoko040

ryoko040

私は陣痛前に破水したのですぐ電話してタクシーでかけこみました🚕
    出産頑張ってください!😊😊

• 3月28日
ラテ∞

わたしも初めは我慢できるような痛みが6分間隔で始まりました‼︎わたしの場合は病院に行って一度帰されてしまいましたが、電話したほうがいいと思います(^ ^)出産頑張ってください(*^ω^*)

• みん

みん

返信ありがとうございます!
    電話してみました!
    5分間隔になったらもう一度電話して来てくださいとのことでした!
    この場合主人も一緒に行った方が良いのでしょうか…?
    立会い出産なのですが、帰らされたりまだまだ産まれない感じならとりあえず仕事に行ってもらった方が良いのか…

• 3月28日
mi♥

一度電話してみてください!もしかすると朝まで待つように言われるかもしれませんが、連絡いれておいたほうが安心だとおもいます。

• みん

みん

返信ありがとうございます!
    5分間隔になったらもう一度電話してきてくださいとのことでした!
    この場合、主人も一緒に行った方が良いのでしょうか?
    立会い出産なのですが、まだまだだったら主人に悪いなぁと思って…

• 3月28日
じゅん

陣痛かもしれないですね!
病院が遠いようでしたら電話一応してた方がいいと思います!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    電話して5分切ったらもう一度電話してくださいとのことでした!

• 3月28日
  • じゅん

じゅん

そろそろですね!
    頑張ってください!

• 3月28日
ぽぽちゃん

初産だとこれが本陣痛なのか分からないしとにかく不安ですよね!夜間ならなおさら。まだ我慢できそうな痛み出し間隔あいてるし、、どうしようって!私も同じ感じでした!

まだいけると思ってもトントンと進む場合もあればそうでない場合もあります!一度病院に連絡して指示を仰ぐのがいいですね!
赤ちゃんに会えるまでもう少しかもしれませんね、、✨
お産頑張って下さいね💕応援してます📣✨

• みん

みん

コメントありがとうございます😊
    電話したら、5分切ったらもう一度電話して来てくださいとのことでした!
    この場合、主人も一緒に行った方が良いのでしょうか?
    立会い出産なのですが、このまま入院ではなく、一回帰らされたり、まだまだだったらとりあえず仕事に行ってもらった方が良いのかなぁ…と😥

• 3月28日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

私も陣痛カウントダウンしてましたがいまいち間隔が分からず、、一度電話したら同じように言われたのですが夜間で不安だし1時間後には痛みも強くなったのでもう一度電話してとりあえずみてもらう事にしました!2時半から3時位だったのですがその時は旦那も一緒に行きました!結局そのまま入院になりましたが、初産だし時間かかるかもとの事で旦那は一時帰宅。朝の7時頃の内診でお産が進んでたので8時には再び旦那に来てもらいました!

時間経ってしまったのでみきさんのお産も進んでるのかな?😖

• 3月28日
  • みん

みん

とりあえず主人には仕事に行ってもらいました!
    その後7:30くらいにトイレに行くと生理の時のように血が便器に着いたので、5分間隔ではなかったですがすこし不安になり、病院に電話したところ受診となりました。
    病院でnstしたら4〜5分間隔で陣痛は来ているが、まだまだ弱いとのこと。
    私自身まだ全然我慢出来る程度だったので、そりゃあそうだ。という感じ😅
    赤ちゃん元気だし、このまま帰って様子見かなーと思っていたら、今日の16時から入院でバルーン入れて、明日出産になりました😭😭😭

• 3月28日
まーまー

私の陣痛の時と少し似てます。
あと少しですね😊
頑張ってください!!