※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

産後半年経って急に体重増加。食事・運動に気を使っているが増え続けてイライラ。体質変化で太ることがあるか不安。対処法がわからない。

産後半年が経って体重が急に増え始めました。
産後はすぐに産前の体重に戻り、完全母乳だった為か食べても太ることはなかったのですがここ最近急に体重が増加。食事も気にしてサラダにしたり夕方早めに食べるなど気を使っているし毎日散歩も兼ねて一時間は歩いてます。恥ずかしながら体重が増えることにイライラしてしまいます(´._.`)産後体質が変わって太ったりするのでしょうか?どうすればいいのかわかりません(´._.`)

コメント

龍妃

サラダより温野菜の方が身体を温めてくれるのでいいですよ。冷えも太る原因のひとつなので。

♡チャンベビ♡

もう1つの方でも言われていた通り、食事制限のやり方を間違えると大変かもしれませんね。
私は産後ではないですが、1日1食夜だけとかでもどんどん太ったり、スープダイエットした時は順調に痩せましたが糖質取り始めた途端、すぐリバウンド。
当たり前ですね💦
糖質制限はやるなら一生しないといけないと思います。

もし仮に育児で筋肉量が増えての体重増加だとしたら筋肉量が増えると太りにくくはなっている筈なので1番は見た目に出ると思いますよ!
久しぶりに会う人にも太ったとか言われますか?

• けいこ

けいこ

そうですよね!食事減らすのはリバウンドがひどいです(´・ω・`)
    太ったとは言われないです。むしろ痩せたんじゃない?とか言われますがどうしても体重気にしてしまって(´._.`)

• 10月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

私だけかもしれませんがダイエットし始めても痩せた?って聞かれないのにもういーや!ってダイエット辞めると急に痩せたね!って何回も言われたりします💦

見た目=体脂肪率な気がするので痩せたと言われるのなら産後一気に痩せて今筋肉量が増えてきたのではないですか?
    見た目=体重ではないと思うので気にしなくていいと思います👍🏻
    自分以外見る事無いんだし😊
    私もジョギング毎日しててウエストくびれ、顔痩せしましたが体重変わりませんでしたよ😊
    1つのモチベーションの目安に体重はいいかもしれませんがダイエットダイエット!って考えてると意外と痩せないものですよね〜

• 10月10日
  • けいこ

けいこ

そうですね〜ダイエットダイエットってイライラしてる方が太る気がします。食べ過ぎだけは気をつけて程よく頑張りたいと思います。ありがとうございます!!

• 10月10日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

グッドアンサーありがとうございます😳✨
    産後半年が経っているのなら今後赤ちゃんもハイハイ始めたり目が離せなくなりそうなので赤ちゃんに気を取られてるとまた自然と痩せるかもしれませんね。
    あとは産後特に骨盤締めてますか?
    骨盤矯正した時は痩せたねって周りに言われた気がします😊

• 10月10日