※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

喉の痛みで対処法を知りたいです。花粉か風邪か分からず、薬が飲めない状況です。うがい薬や湿度管理、マスク、タオル巻きをしても眠れない痛みがあります。

喉がかなり痛いです…(;_;)
原因が花粉なのか風邪なのか判断がつきませんが。
薬が飲めないので何か良い対処をご存知の方いらっしゃいませんか?
前に病院で出してもらったうがい薬でうがいをして、湿度は60%にキープ、マスクして首にタオルを巻いて横になってますが…痛くて眠れないです…。

コメント

🐰みすばにー🐰

のどぬーるぬれマスク良かったですよ🌟

私は花粉症で両方の鼻がつまり口呼吸で喉がやられました😭
でもこのマスクで改善しました💡

  • まち

    まち

    今日買ってきます!

    • 3月28日
小面

ジンジャーエールオススメです!

新生姜200gをすりおろす
生姜と同量のグラニュー糖200g
水1カップを入れ、鍋で弱火で20分煮る
煮たら火を止め、2個分のレモン汁(ポッカレモンでOK)を入れる
煮汁をザルにキッチンペーパーを敷いてこし、煮汁を炭酸水で割って飲む

私はアレンジで、砂糖の量を減らしてハチミツを入れます。
喉に効きますよ☆

  • まち

    まち

    自家製ジンジャーエール!喉に効きそうです!
    さっそく生姜買いに行ってきます!
    詳しいレシピありがとうございます!

    • 3月28日
ペンシル

同じく痛いです😭
花粉症で口呼吸になってるかな?とは思いますが…辛いですよね…
解決策でなくてすみません

  • まち

    まち

    朝起きるとさらに激痛に…これは風邪のような気がします(;_;)

    • 3月28日
  • ペンシル

    ペンシル

    大丈夫ですか?私は声が枯れてでませんでした💦💦
    鼻水はすごいし…点鼻薬しか処方してもらってないんで耐えるしかなくて…
    風邪なら葛根湯くらいなら処方してもらえますよ!

    • 3月28日
  • まち

    まち

    同じくです〜(T_T)
    唾飲み込むのも激痛だし声出ません…旦那に指差し指示しました(^_^;)
    とりあえずあとで耳鼻咽喉科行ってきます!

    • 3月28日
まほママ

妊娠中や授乳中は薬が飲めないので辛いですよね(T_T)
私も風邪と花粉症で同じ症状です。プロポリスを喉に直接差したり、ひたすらトローチを舐めてます(笑)あとは葛根湯飲んだり花粉症は漢方飲んだりします。

  • まち

    まち

    プロポリス!ドラッグストアで買ってきます!
    うちの先生、漢方もダメだという人なのでちょっと相談してみます。

    • 3月28日
りん

喉の痛みにははちみつ大根おすすめですよ(∩´∀`∩)
あとは梅肉エキスもおすすめです!

  • まち

    まち

    はちみつ大根ってよく聞きますね。試しに作ってみます!
    梅肉エキス…というのは梅干し舐めてたらいい感じですかね??

    • 3月28日
  • りん

    りん

    薬局などで梅肉エキス売ってますよー!
    好き嫌いだいぶ分かれますが...(笑)

    • 3月28日
  • まち

    まち

    そんなのがあるんですね!試しに買ってみます〜!

    • 3月28日
ママリ

塩水でうがいするといいとテレビでやってました!少し濃いめ。効果はすぐでないと思いますが😅
口呼吸しないように私はいつも鼻テープをしてマスクして寝てます。妊娠してた時もずっとやってました‼️今も😊

  • まち

    まち

    鼻テープというのは、鼻孔を広げるやつですかね??
    探してみます〜!

    • 3月28日