※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出しています。体温計を嫌がり正確に測れず、冷えピタも嫌がります。朝から咳もしているので小児科に行くべきでしょうか。

1歳の娘です。
熱が出て泣いてましたが抱っこで今は落ち着いてます。
持ってる体温計を嫌がり正確には測れてないと思いますが8度以上あると思います。
冷えピタも保冷剤も泣いて嫌がります。
今のところは熱以外に、そういえば朝から絡まった咳をしてたかも💦と反省してます。
朝イチで小児科に行こうと思ってますがそれで大丈夫だと思いますか?

コメント

ママ

無理に冷えピタ貼る必要ないですよ◡̈
朝一の病院で大丈夫だと思います◡̈
座薬も寝れていれば使う必要もないですが起きたらこまめに水分補給だけしてあげて下さい◡̈

  • ひなママ

    ひなママ

    早急の回答ありがとうございます💦
    高熱、久しぶりなので大丈夫かな?って思って💦
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
  • ママ

    ママ

    高熱出ると焦りますよね(><)
    #8000に電話しても夜間で行った方がいいのか明日の朝で大丈夫なのか教えてもらえますよ◡̈
    お大事にして下さい(><)

    • 3月28日
  • ひなママ

    ひなママ

    電話しようかとも思ったのですが、ここのママの方が優しい回答が頂けると思い質問しちゃいました💦
    以前電話した時、こちらは慌ててパニックなのに相手は機械的でなんだか嫌で💦
    ありがとうございます✨

    • 3月28日
みこ

氷枕があればそれを首から背中にかけて
敷いてあげるといいと思います!
もし座って抱っこならお尻の下に敷いてあげたり(親は足が冷えます←)

落ち着いて眠れているなら
様子見でいいと思います!

  • ひなママ

    ひなママ

    氷枕持ってないです😢
    今後の為に買おうかな💦
    今は仰向けの私のお腹の上で寝てるので、このまま寝ててくれれば朝イチで病院行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月28日
  • みこ

    みこ

    私は3つ常に冷凍庫に入ってます😭
    冷えピタより自然に冷やしてあげられるので
    子供も嫌がらず使えるのでやってみてください!
    大判で凍らせても柔らかいものがいいとおもいます🙋

    早く治りますように😌
    きつい体制だと思いますが
    ひなママさんも休めるときに休んでくださいね😴😴

    • 3月28日
  • ひなママ

    ひなママ

    大判の柔らかいの良いですよね✨
    そういえば実家はそれでした!
    耳で測る体温計がありますが娘が嫌がるので違うタイプも新たに買い足そうとおもいます😂
    先ほど診察してきて、朝も熱が下がってるので念のための座薬と解熱のシロップもらいました‼︎
    本人は熱がありながらも元気そうなので安心です。
    用心して様子見ます!
    ありがとうございました✨

    • 3月28日