※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園のお遊戯会で、前の席を取られたお母さんと同じクラスになり、不安になっています。お子さんが泣いていたため場所を取ってもらった可能性も考えられます。謝罪すべきか、気にせず過ごすべきか悩んでいます。

実は幼稚園で....

お遊戯会の時に発表直前という時に自分の真ん前に場所取りしてもらってたママさんが入ってきて〜
ずるいね〜さいあく〜
と聞こえるように言ってしまい....

まずそこをみなさん批判されると思うのですが、
我が子を撮るのに必死で最前列を取れたらよかったのですが、とれなかったので仕方ないとは思うのですが、
そこは批判なしでお願いします....

それでその真ん前に入ってきたお母さんとその隣のお母さんのお子さん達と同じクラスにならないといいな〜と思ってたら見事に同じクラスでした。

わたしが後ろからにいたのが分かってたかどうかは分かりませんがその隣の場所取りされてたお母さんに園内で会った時に挨拶したらとても微妙な雰囲気でした💦

あーこわい、これから同じクラスどうなるのでしょう😥
特に気にせず過ごしてたらいいのでしょうか
それとも謝罪すべきですか?

どうもその真ん前に入ってきたお母さんのお子さんは泣いてたみたいでそれをフォローするためにまたすぐ真ん前からいなくなり結局発表の時は普通に見られたのですが....

きっとお子さんが泣いてたからそれでわたしの前の場所を取ってもらってたけど発表直前まで来られなかったのかな〜とか事情はあったのだと思います💦

別のクラスだといいなと思ってたら案の定同じクラスで新学期から不安です💦

コメント

蓮

いや、多分相手の方が怖いと思ってるような気がします。
言わないと伝わりません。
謝ったほうがいいです。

• ママ

ママ

そうですかね💦あーどうしよう悩みます💦

• 3月28日
  • 蓮

勇気を出してください!
    今後何があるかわかりませんし!
    みっきーさんなら大丈夫!

• 3月28日

幼稚園も対応が悪いですね!
私の子供が通っていたところは当日
平等に目の前で抽選して席を決めてました!

次からは気をつけたほうがいいですよ
一言一言に気をつけないとママ友も怖い方はいますから子供が仲間はずれにされたりだけはされないようにうまく付き合ったほうがいいですよ!

退会ユーザー

謝罪はしない方がいいと思います。
    余計にややこしくなるかも…
    謝らずそっとしておきましょう!
    第一印象は悪かったかも知れませんが
    失敗として学習するしかないです!

• 3月28日
  • ママ

ママ

そうですね💦ありがとうございます!今後は気をつけます!

• 3月28日
ていと☆

謝罪するならなんと言って謝りますか?
姪っ子のお遊戯会など見に行ったことがありますが、父兄の数は多いし、みっきーさんがよほど日頃奇抜な格好していない限りは相手の方も覚えてないのではないでしょうか?
蒸し返して相手がうわーあの時の人だ!ってなったらもっと距離できますよ。
私なら自ら蒸し返すことはせずほどよい距離を保って接していくと思います。

• ママ

ママ

ですよね!謝ったところであの時あれを言ったのは私です!と言っているかのようでむしろよくないですね!適度な距離で接してみます!

• 3月28日
ぐりぐら

一度言った言葉は消せませんね。
謝られても自己満足と捉えられてしまう可能性もあるので、今後の発言行動には細心の注意を計り気をつけていく方が良いと思います。

• ママ

ママ

分かりました!ありがとうございます!

• 3月28日