※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおすわりを覚えたせいで寝かせると泣く。ずりばいの練習ができず、支援センターで遊ぶことができない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ずりばいしてほしい♡

…生後6ヶ月の娘がおります。
最近おすわりができるようになりました!
が、おすわりをおぼえてしまったせいか、寝かせると(仰向け、うつ伏せ)すぐに泣かれます(;_;)

これだと、ずりばいの練習ができないですよね。
ずりばいできると、支援センターでも沢山遊べていいなと思うのですが(^ω^)

同じようなご経験された方、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします!

コメント

雪の宿

参考にならないかもしれませんが、
うちもお座りを覚えてしまって、仰向けだとすぐに「起こして」と呼ばれます(^_^;)

8ヶ月の今、やっと自分でずり這いらしき動きをして少し移動できるようになりましたが、それまでは全然寝返りだけしかしませんでした。
しかもハイハイも一向にする気がなさそうです。

まぁ、高ばいできるようになったら、ハイハイに移行するかなぁと見守っています。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

起こして…ってなりますよね(^_^;)
    同じかんじのあかちゃんがいて安心しました!
    私もあたたかく見守りたいと思います。
    コメントありがとうございました(^ω^)

• 10月9日
himawari...

うちの娘も寝返りからのお座りを覚えてしまったためまだはいはいしません😂はいはい通り越してつかまり立ちしそうな勢いです😭おもちゃで釣ろうとするんですけど早くちょーだいって泣きます😔若干移動はするんでまぁそのうちするだろうと呑気に考えております(´▽`)ノ

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

同じですね〜(^ω^)
    うちもオモチャで釣る作戦やってますが、動き出す前に諦めて泣き出します(^_^;)
    気長に待つのみですよね!
    コメントありがとうございます(^.^)

• 10月9日
タルト

そのうちおもちゃがほしいって自分で手を伸ばし…だんだんずりばいするようになるとおもいますよ
おもちゃにか困れたなかで寝かせてたせいか
ずりばいはすぐするようになりました。
初めは手だけ動いて足ひきづってたのに、だんだん足も動くようになり、今では高速です

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

まずは手だけで動き出すんですね、その日が待ち遠しいです(^ω^)
    コメントありがとうございました!

• 10月9日