※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーウ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事制限していますが、お腹が空いて思うようにいかず、体重増加をコントロールしたいです。他の方の体重増加やコントロール方法について教えてください。

現在24w1dの3人目妊娠中の物です(^^)

私は妊娠前、158㎝42㎏で今は+3㎏です。
(悪阻で-2㎏になったので正確には+5㎏になるんでしょうかね…。)

4週間前の健診で前回から+1.5㎏だったのですが、先生から「今のペースから少し抑えて増えすぎないようにね。」と言われて食事制限等を今まで以上に意識しています。
それでも今までの妊娠よりお腹空くので間食もしたりでなかなか思うように行かずキープするのがやっとです(><)

来週には健診があり出来れば+1㎏以内に抑えようかと思っています!

皆さんの体重増加ってどんな感じですか?どうやって体重コントロールしてますか?
良ければ聞かせて下さいm(__)m

コメント

かなみぃ☆

私も三人目を妊娠した時
体重を抑えるように毎回言われました。
ミーウさんと同じでキープするのがやっとでしたがおからとかしらたきとかダイエット食的なものを食べてました!!笑
炭水化物はなるべく減らしていってやっとキープできて今年7月に無事出産しました。

体重キープするの大変ですが赤ちゃんのために頑張って下さい♪

• ミーウ

ミーウ

お返事ありがとうございます!
    無事に出産されたようでおめでとうございます☆

やっぱり炭水化物減らすのは重要なんですかね(--;)
    私も最近は夕飯はご飯ナシにして
    量も少なめにしてます。
    出産までなるべく増えないように頑張ります(><)

• 10月9日
  • かなみぃ☆

かなみぃ☆

いーえ♪
    ありがとうございます‼

炭水化物食べないのはまずいですけど少なくするのは大事かもしれないです。
    赤ちゃんの体重も増えてないといけないのに自分の体重はなるべくキープって無理ありますよね!!笑

あたしは結局+12キロで
    産後三人目でかなり減ってたので驚きました(^^;笑

• 10月9日
  • ミーウ

ミーウ

お腹も空くし食べたいんですけど食べたぶんだけ増加するので怖くて食べれません(><)

出産後に落ちなくても嫌なのでなるべく増やしたくないのも事実ですが…やっぱ辛いですね(T^T)

• 10月9日