※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

バルーンや促進剤の痛みについての体験談を聞きたいです。

明日バルーン入れて明後日促進剤で出産することになりました。緊張して眠れません!いざとなったら無痛分娩に切り替えられるみたいなので、それをお守りのように心のささえにしてます。
バルーンって痛いですか?促進剤って痛いですか?心構えしたいので、皆さんの実体験を聞かせてください。

コメント

ママリ

促進剤2種類使いましたが、
全く効果無かったです😢
人それぞれみたいなので。。。
使ってて2日目の夜中に強い痛みが来ましたが陣痛に繋がらなかったです。。。

私はバルーンじゃなくラミナリア15本入れましたが痛すぎて涙出ました😢

でも結局破水しても陣痛弱くて緊急帝王切開になってしまいました。。。💭

ころり

バルーンは経験ないですが、
高位破水後出てこずだったので、翌日誘発剤、その翌日促進剤でした。

促進剤投与して10~15分くらいで
めっちゃ陣痛きつくなって2時間半後に生まれました。
促進剤が痛いのか陣痛が痛いのかもうわかりません。
ビビらせるつもりはないですが、
本当にしんどかったです(笑)

お産がトントンと進みすぎたので
多量出血のため貧血で産後すぐの記憶が曖昧です😅
本当命がけですね。

どんな出産になるのかドキドキソワソワですね!
頑張ってください!応援しています😄✨✨

mog

破水からのバルーンでたぶん促進剤も使いました!
バルーン自体は痛くなかったです😊が、私の場合全然進まなくて💦朝にバルーン入れてその際に何時間か置きに薬(促進剤?)飲み、夕方くらいから会話したくないくらい痛くなり、夕飯時は痛すぎて貧血になり、22時には産まれそうと親も呼ばれましたが、そこからなぜかお産が止まってしまい、結局10時に産まれました💦もうほんとに12時間くらい耐えられないくらい辛かったですが、無痛分娩に切り替えられるなら私みたいに長時間になっても大丈夫です😆❣️知り合いは無痛分娩で2時間くらい寝落ちしたって言ってましたから✨
頑張ってください❤️

林檎

私は出産フルコースでした。 陣痛3日間苦しみ促進剤でも赤ちゃん降りて来ず。。帝王切開でした。 促進剤は痛みが来るのが早くて休憩できなかったから辛かったです。
大丈夫です! 女性は出産の痛みに耐えれる身体です!頑張ってください! 元気な赤ちゃんが生まれてお母さんも無事でありますような

• 林檎

林檎

訂正 ように。

• 3月28日
まるきち

次女と長男の時促進剤つかいました!
次女の時はバルーンもしたんですが、子宮口がやわらかくなってたからか痛みはなくただなんか入ってるっていう違和感でした。
促進剤の点滴後、次女の時は痛みはなく張りだけきていて、破水したと思ったら激痛…
長男の時は点滴後から張りと痛みがきだし子宮口6、7センチだから分娩台行こうか〜で行ったら破水しました。
促進剤だからか破水してから30分も経たず出てきてくれました😊
促進剤なしの時は少しずつ強くなる痛みで体も慣れていたからかあまり痛かった記憶はなかったんですが、促進剤の時は看護師さんに掴みかかりましたww
長女の時は2台ほど分娩台が並んでてカーテンで仕切ってあった所で出産したんですが、隣の方がバルーンと促進剤されてて痛いー!!!と叫ばれてました💦

ねはやらママ

バルーンは経験ありませんが4人目を促進剤で出産しました。
私は正直痛かったです。
もう子供は産みたくないって長男の初出産振りに思いました😅
私の場合は計画出産の為の入院日早朝に陣痛がついてそこに促進剤だった為、急激にお産が進んだのが痛みの原因かと思います。
パニックを起こさないように呼吸するのでいっぱいいっぱいでした。
とにかく呼吸を深くゆっくり吸って吐いてを意識した多少紛れました。
ドキドキですよね、とても分かります。
そこ乗り越えれば赤ちゃんに会えますので頑張って下さい!

バルーン+促進剤しましたが。
私はバルーンはそんなに痛くありませんでしたよ。
促進剤もあまり効果がなく…。
4日目で陣痛が来たので。
痛みに強いね、と出産後に助産師さんに言われました😅

R

バルーン3日間しました…
バルーンの前は棒みたいなの(名前忘れました💦)を入れました。バルーンは違和感があります…かなり😅
そして、おまたから紐が出てます(笑)
バルーンをしてる間は お腹も張ったりして痛いときもありましたが、取ると張りもなくなる…ってのが続きました。そして、3日目にやっと陣痛につながりました!
が、色々あって一人目は 緊急帝王切開でした!
でも、母子ともに無事だったので問題なしです😊

モモ犬

明後日出産、いよいよですね〜!
緊張しますが、出産は長くても2日以内には終わりが来るものなので、流れに身を任せようと思って臨みました😊
とは言っても、私は無痛分娩でした。
前日にバルーン入れるときは麻酔を効かせてたので痛みはなかったです。
バルーンのおかげで、翌日かなり子宮口が開いてました。
促進剤で徐々に痛みは出てきましたが、本陣痛前に麻酔導入して、その後あっという間に産まれました。
無痛なので、参考にならなくてすみません。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
安産でありますように!

ゆん

私もバルーン入れて促進剤しました!
個人差があるようですが、私の場合入れる時もその後も痛かったです💦
違和感が苦痛でした😂
錠剤の促進剤で子宮口を柔らかくする感じなので本陣痛には繋がらないと言われてたものなので参考になるかわかりませんが💦
生理痛のような痛みが定期的にくる感じです!
私の場合そのまま本陣痛に繋がり出産しましたよ!
私も前日緊張と恐怖で全く寝れなかったので気持ちわかります😂
今思えば産後全く寝れない日が続くのであの時もっと寝てれば良かったーなんて思います😂💓
明日頑張って元気なお子さん産んでください😊❤️

こはるい

陣痛が始まって1日半陣痛がありましたが並みがあって微弱陣痛でした。これじゃあ2日かかると言われて促進剤をうちました。そしたらそこから2時間で生まれました。もともと陣痛が痛かったけど促進をうってさらに痛くなって死にそうでしたが2日かかるよりはましでした。

なかさ

42wまでまったく出産の気配がなかったため計画入院で産みました。バルーンと飲み薬の促進剤でその日のうちに産みました!バルーンいれるのはまったく痛くなくて違和感(お腹がガスで膨れてるような感じ?)だけでした
バルーンと錠剤5錠で朝から夕方までやりましたが、子宮口が遠く…お医者さんには「今は痛いだろうけど、子宮口はまったく近づいてない。バルーン抜いて明日点滴をしましょう。錠剤のむのをやめたら陣痛は一度なくなるからゆっくり寝て」といわれました。しかしそこから本陣痛につながり、一気にお産になりました!
バルーンは違和感がある程度で痛くなかったです。錠剤の促進剤は痛くて喋れない程度にはなりました…日常でおこるひどい下痢くらいですかね。点滴は未経験なのでわからないですが、本陣痛は痛くてどうしようもないくらい叫んでしまう感じでした。でも、産んで赤ちゃんと会えたときは本当に幸せですよ^^安産になりますように

かかママ

私もバルーン、促進剤を投与し無事出産しました(^^)
検診の際すぐ入院となり心の準備もなかったです(´д`|||)痛みは人それぞれだとは思いますが始めのピンポン玉サイズのバルーンを入れました生理中の痛みを強くした感じでしたが私は結構余裕でした♪そのあと体力温存とゆう事でその日は寝て次の朝からリンゴサイズのバルーンを入れこれはやっぱ痛かったです(笑)子宮口が開いてその後点滴に促進剤を投与し陣痛が徐々に強くなり出産でした!前日から入院していた為合計27時間かかりましたが実質10時間死ぬ思いでした💨痛くない出産はないですが、産まれて来た我が子は可愛くて仕方ないですよ✨良いお産になりますように✨✨頑張ってください!!!!

こぽ

バルーンは生理痛の鈍痛だけがあるような感じでした。

私の場合は夜にバルーンを入れて「痛みが落ち着いてきます。段々痛くなったら異常があるかもだから、教えて下さい」と言われ、しばらく我慢して居ましたが、どう考えても段々痛くなっていて…「異常です!!」ってナースコールしましたw
結果、バルーンの弾みで陣痛が始まっていて、その痛みだったようで…。

麻酔医の先生が朝まで居ないとの事で、子宮口8cmくらいまでは普通に陣痛を体験しました。

なので、促進剤は使ってません。
麻酔の針を入れるのが痛いと聞いて居たのですが、陣痛が痛過ぎて、麻酔の針が入った事にも気づかない感じでした。。。

麻酔効いてからは、嘘みたいに楽でしたよー。