※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

お引越しのママ友への手土産に花束は迷惑ではないです。お別れ会でプレゼントを渡しているので、良いと思います。大移動のため、植物や食べ物が喜ばれるでしょう。

ご近所の仲良しママ友がお引越しすることになり、明日お見送りに顔を出すことになってます^_^そこで、なにか手渡したいと思い、小さめの花束を、と思ったんですけど迷惑でしょうか?ちなみに事前にお別れ会をしてそこでプレゼントとお手紙渡してます!荷物は引越し業者で、車で新居に向かうそうで関東から東北への大移動です(;_;)
何か良さそうな品物がありましたらアドバイスお願いします!

コメント

K

お花だと距離もあるみたいなので扱いに気を使っちゃうかなと思いました💦
移動の時に片手で食べられそうなクッキーとかはどうでしょう?
もし食べなくても日持ちもしますし😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

お花大変ですよね(;_;)
    なるほど!良いかもです\( ¨̮ )/ 明日朝一で買ってきます!!

• 3月28日
すくる

花束ですと、喜ばれはしますが、ごちゃごちゃ引っ越ししばっかりでは花瓶を探すのも、キレイに飾るのも難しくないでしょうか?(^^;

同じお花を送られるのでしたら、すでに花器に入れられていて、置くだけのアレンジメントのほうがバランスよく飾られていてキレイですし、花瓶を用意することも、花瓶に合わせて花を切る手間もなくて良いとおもいます(*・ω・)

あとは大移動でしたら、移動時の休憩に、食べやすいお菓子や飲み物はいかがでしょうか?(*^^*)

• すくる

すくる

移動時に扱いを気にしなくていいアレンジメントとしては、ボックスにはいったタイプが可愛いくて、箱を閉じればお花が潰れる心配も少なく優秀です💕
    あとは、最近はやってきたソープフラワーや、一見ボックスのアレンジメントに見える入浴剤なんてのもありますよ🎵

• 3月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!!わかりやすくありがとうございます!その方向であした探してみます^_^本当にお世話になった方なので気持ちだけでも伝わるといいなと思います!
    お菓子なども用意しようと思います^_^

• 3月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わわ!!画像までありがとうございます!まさにこういったものがお似合いのママなので良さそうです♡いま調べたら近くのお店にありそうなのでさっそく明日行ってみます!!
    ご丁寧にありがとうございます^_^

• 3月28日
ちくわ⊂((・x・))⊃

生花だと移動時間や引越しの段ボールの中から花瓶探したり…と少し大変かもしれないです(><)
お花ならブリザードフラワーとかの方が長持ちしますしそのまま飾れるのでいいかもしれないです♡

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

確かに良さそうです!!お菓子と一緒に明日の午前中探してみます^_^

• 3月28日
ゆうう

車の途中休憩とかで食べれそうなものとか良さそうですけどね🤔

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

お菓子とか簡単に食べられそうなものにしてみます^_^!

• 3月28日

お花好きの方なら喜ばれるかもですね(*^^*)
でも好きじゃなかったら邪魔になるので…それならタオルとかの方が喜ばれると思いますよ✨

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

お花好きなおしゃれママなので良いかなーと^_^でもやっぱり生花だと大変そうなのでちがうものにしてみます!

• 3月28日
うありこ

長い旅路を考えると花束は扱いが難しいかなと感じました😅🍀
ドライフラワーはどうでしょうか?
私は2回くらいもらったのですが、可愛くて長持ちして嬉しかったです。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ですよねΣ(꒪ȏ꒪)
    ドライフラワー探してみます!お花屋さんとかにはないですよね(;_;)

• 3月28日
  • うありこ

うありこ

どこにあるんですかね?(笑)
    10年前くらいにもらったのは贈り物の専門店みたいなとこでした🍀

• 3月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

近くにありました!みてみます^_^
    ありがとうございます😊

• 3月28日