※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのせりい
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが熱で泣き止まず不安。同じ経験の方、2ヶ月の高熱対処アドバイスを求めています。

今日はじめての予防接種をうけました。ロタ含む4種類したのですが、今熱が38度くらいあって熱より、びっくりした時とか裸にした時の様に手足を伸ばして泣き叫びます。あやすとすぐ泣き止むのですがまた泣いての繰り返しでなかなか眠れないようです。すごく不安です。
腕は晴れてはいないようです。明日の朝まで様子を見ようとはおもってるのですが、すごく不安です、どうなたか同じような経験をされた方などアドバイスいただけませんか?2ヶ月の子が熱が高いときはどうしてやったらいいのでしょうか?

コメント

叶蒼mama💋

予防接種すると熱は出るし機嫌は悪くなるし湿疹も出るしって感じらしいです!
予防接種を受けるにあたってみたいな紙に対処法も書いてあった気がします!
心配でしたら予防接種した病院に電話してみるのが1番だと思います!

• まのせりい

まのせりい

コメントありがとうございました。私の市では対処法は載っておらず連れてきてと言われてたのですが、夜中に予防接種した病院が開いてるわけもなく不安でした。
    今朝少し楽そうなので様子をみてみます。ありがとうございました。

• 3月28日