※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

旦那が離婚したいと言って別居中。私は無職で支払いに困っている。先月、家の支払いを騙され滞納。法テラスで相談できるか不安。

旦那が離婚したがって実家に帰って別居中で
私は無職のため
給料からいくらか入れてくれるものの、
支払いの分には足りません。家に貯金もなしです。
(家賃や電気ガス水道携帯カードなど私がまだ管理してます)
先月も家の支払い分からお金騙されて取られて
音信不通にされて滞納することになってしまいました。
支払い日が過ぎたところで すんません と連絡が来て
使ってしまったと自白しました。
それも私名義にしてあるものです。腹が立って仕方ないです。
こういうのも、法テラスに相談できるんでしょうか?
相談したところでって感じですかね?😣

コメント

りりまま

1度相談してみるのも手です!
なぜ離婚を申し出たのかはわかりませんが、その状況はきついですね😕

• はな

はな

もう好きじゃないから離婚したいと言い出しました。
    不倫相手と本気になってるのもだいたいわかってますが、もうどうでもいいです🤣
    とにかく目の前からと私の記憶から消えて欲しい、、笑

• 3月27日
  • りりまま

りりまま

逆に旦那様強いですね。(笑)

• 3月27日
  • はな

はな

頭いかれてますでしょう。(笑)

• 3月27日
  • りりまま

りりまま

うちのも浮気性ですが本気で走ることは無いらしく娘に触るな離婚するからって言ったらキッパリやめました(ホントのところは分かりませんがw)
    これもこれでめんどくさいんですけどねえ~😕

• 3月27日
  • はな

はな

うちの旦那は結婚してから女関係は無かったんですが、産後私が相手にしなくなり怒ってばっかり機嫌が悪いのが原因で(怒って機嫌が悪くなって相手にしなくなったのは旦那のお金関係や父親の自覚のなさのせい笑)家にいたくなくなったみたいで😅それで温もりを求めていっちゃったみたいです(笑)

りりままさんがドーンと構えてられるのが素晴らしいと思います♡

• 3月28日
  • りりまま

りりまま

結局は自分が悪いくせに甘ったれなんですよね男の人の多くが(笑)

そんなことないです
    旦那が頼りなさ過ぎて私がドン!としてないと家庭崩壊です。(笑)
    お互いに頑張るとこ頑張りましょう!

• 3月28日
ころろ

親の離婚につきそい法テラスや生活保護需給に立ち会ったものです。

騙されたというのは旦那様にですか?
経緯など教えて下さい。
また、旦那様に非があるなら、証拠はありますか?
法テラスにすぐ行かれる準備された方がいいと思います。

• はな

はな

経緯は、説明下手で長くなりますが、すみません😿
    急にLINEで「仕事の買い出しで6万いるから貸して欲しい。明日の仕事終わりに返す。」と、仕事が休みの日に連絡があり、その1週間後くらいがカードなどの支払い日だったので、次の日絶対返してよと約束して渡しました。そしたら次の日LINEでは「お金持っていくねー」と来たのにそのまま来ず、電話かけても切られ、毎日連絡してもそんな感じで、支払い日の前々日にLINEが来て、「明日になるけどいいー?」と来たので、まさかこれでまた持って来ないとは思わなかったので、明日ならまだ間に合うからいいよと言いました。そしたらそのまままた来ず音信不通になり、支払い日を過ぎてからも何度も連絡してたらやっと「すんません」とだけLINEが来て、はやく返してと何回も言ったら、「ない」と言われました。

• 3月27日
  • ころろ

ころろ

ラインがあれば大丈夫なんですが、今後、旦那様のいうことは聞かないようにしましょう。
    また、弁護士にいってもお金が帰る可能性は低いかもしれません。

また、ラインは過去歴なくなるまえに、全て今のとこまででいいので写メ撮りましょう。
    今後旦那様とのやりとりでせっかくの証拠が消えないように。

法テラスで弁護士に会う前に、相談時間は15-30分しかないので、話の着地をはっきりしときましょう。

離婚成立を急ぐより、お金をしっかりほしいのかとか、目的を持っておきましょう。
    月額三百円の弁護士ドットコムなどでも細かくきけますよ。

いつ家をでたか、いつ不倫したかなと経緯を5分程度で要約しといて下さい。
    また、気持ちと事実と、証拠ありかなしかなどが混同されないように注意しで下さい。

また、一応お話ししておくと、
    生活費や通帳講座は、離婚したら折半と思ってる方いますが、離婚成立前に引き抜かれて、しらばっくれられたらそれまでのこともあります。
    通帳は守り抜きましょう。

• 3月28日
レイ

今後のことを考えて相談した方がいいと思います😅

• はな

はな

こういうのも聞いてくれるんですかね😲

• 3月27日
MINIーchan♪♪

旦那酷すぎますね。子供も産まれたばかりなのに。なぜ離婚するということになったんですか?
うちも、今離婚を考えています。原因は旦那の浮気です。私は法テラス 相談員の方に相談しました。弁護士にも3回ほど無料で相談できるはずです。
私は区役所でやってる、無料の弁護士相談にもいきました。その弁護士さんは、たとえ別居しても離婚していなければ生活費はもらえる権利があるので、別居をすすめられました。
離婚するならきちんと子供の養育費なのど取り決めもした方がいいので、相談して見てはどうでしょうか。お金の事はきちんと誓約した方がいいと思います。お互い頑張りましょう!

• はな

はな

もう好きじゃないから離婚したいと言い出しました。まあ、不倫相手と本気になってるのはだいたい知ってます。4ヶ月の娘がいるのに既婚子持ちの女に走ってるんですよ、、笑 どうぞこんな旦那くれてやるって感じですし、もう十分疲れたので証拠とか慰謝料とかもどうでもいいって感じです😂はやく私を解放させて、、って願うばかり(笑)
    お互い幸せのために頑張りましょうね!!!

• 3月27日
YY

なんか、、、すごいですね!!!
旦那さんがそこまでおおっぴらにしちゃうのがすごいです。
だってそれって、、、
かなり慰謝料取れますよ?(^_^;)
ぜひすぐ相談に行ってください!
弁護士費用だしても惜しくないくらい取れると思います笑
相手の情報もわかってるなら、
相手からも慰謝料とれるし、、、
わー旦那さんバカスギルーー!!!(^_^;)

是非むしり取ってください★
弁護士さんに相談するなら、
取れるものは全てとりたいです!って言った方がいいですよ!!笑

• はな

はな

いや、、相手は職場の女ですが、不倫の証拠は何も持ってません!
    お金もないので探偵雇うつもりもないですし、、、うちの旦那と一緒になったって苦労するの目に見えてるのでそれでザマァってくらいです😂

• 3月28日
  • YY

YY

えー!そーなんですね!?
    証拠、、、集められなさそうですか??
    ぶっちゃけ、探偵なんて雇わなくても自分でやれるところまで尾行してもいいと思いますよ!
    私が弁護士さんに相談に行った時、弁護士さんは自分で尾行されたらいかがですか?って言ってましたよ!
    私は諦めてしまってやらなかったですけど、
    子供1日くらい預けて駄目元でやればよかったなって思ってます。
    あとは弁護士さんが言っていたのは、
    旦那さんの友達とか、自分の友達とか協力してくれそうな人に声かけて情報を集めていくだけでも、不倫の証拠がなくても、相手の住所が特定できれば、観念する人結構いますよーとも言ってました!
    不倫相手が好きなら、不倫相手への嫌がらせを心配して慰謝料払う人も結構いるとか、、、
    相手の家だけでも特定できるといいですね、、、そしたら、自分がやらなくても旦那さんの知らない自分の友達とかに1日くらい張っててもらうようなお願いしたりもできるし、、、友達に謝礼払うとしても1〜3万で済めば探偵雇うよりもかなり費用は抑えられますしね!

• 3月30日
YY

してるのが確定してるなら、
是非とも慰謝料とってほしいなーって思いますよーー!!
もーそんなのムカつくじゃないですかーーー!!!笑

• YY

YY

すいません!ヒートアップしてたくさん投稿してしまっている、、、!!!笑(^_^;)

• 3月30日