※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりこ
ファッション・コスメ

保育園の入園式に着ていく服装について。保育園の保護者説明会にて「入…

夫と服装の事で揉めたので聞いて下さい。

保育園の入園式に着ていく服装について。
保育園の保護者説明会にて「入園式の時の服装はセレモニースーツでなくて大丈夫です。カジュアルすぎなければいいですよ。」とお話がありました。
それでセレモニースーツは卒園式の時に買うことにして、今回は手持ちのジャケットとスカートにカットソーかシャツを着て出席しようと思いました。

全身真っ黒なのもなぁ…と思い、黒のジャケットに落ち着いたトーンのグリーンのスカート、シャツを着てみたのですが…。
夫に黒のジャケットとグリーンのスカートって色の組み合わせが変じゃないかと突っ込みが入りました。

「私としては、別段お洒落ではないかもだけど、そこまで変な組み合わせじゃないし、そもそも黒のジャケットってたいていの色は問題なく組み合わせできると思うけど…」と主張するのですが、「違うでしょ」の一言。

「そしたら、グリーンのスカートに合うジャケットの色って何色なのよ!」と聞くと「グリーンでしょ」って…。
グリーン版林家パー子かい!と突っ込みたくなりました。

そこで黒のジャケットにグリーンのパンツやスカートをはいたモデルさんの写真を検索して見せると「モデルの問題なのかねぇ…」と仰られましたよ😅

とにかく、どれ程のセンスの持ち主の夫にセンスがないと言われた事が無性に腹立たしかったです。
一晩寝て怒りを明日に持ち越さないようにせねば!

入園式に合っているかどうかはともかく、黒のジャケットと落ち着いたグリーンのスカートって組み合わせは変でしょうか?
洋服はシルエットも大切だと思うので、写真なしでは何とも言えないかもしれませんが伺いたいです😓
(アプリの設定上、写真添付ができませんでした😥)
日もないのに、また服装考えねば😅

コメント

saya

ジャケットの下に着るシャツの色味にもよると思いますが、いいと思います😉💓
グリーンにグリーンの方がおかしいですよね⤵︎(笑)

• ほりこ

ほりこ

グリーンにグリーンてやっぱりおかしいですよね(笑)
    インナーは無難に白にしようと思っています。
    独身時代から服の趣味が合わないな~とは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。
    sayaさんにおかしいと言ってもらえて少し私の怒りも収まりました。
    ありがとうございました😃✨

• 3月28日
コマ

グリーンにグリーンとか、、(笑)
小池都知事かよ🤭ってなりました(笑)

• ほりこ

ほりこ

小池都知事!林家パー子より的確なツッコミですね😆✨
    夫に言われた時に思い付いてたら、それで反撃できたのに…(笑)

• 3月28日
ポンチャラリン

すいません、グリーン×グリーンの組み合わせを想像したのと、それに入れた突っ込みをみて、夜中に吹きました😂😂😂😂

グリーンのカラーはどんな感じですか?あと、カラーの組み合わせではなく、もしかしたらジャケットとスカートの丈感のバランスなのかもしれませんよ?

• ほりこ

ほりこ

色味はうまく説明できませんが、グリーンとダークグリーンの間位の色です😊
    産後太りがまだ若干残っていてそのせいでウエストが少し上がり、若干ではありますがスカート丈が短めに見えるかなぁ…という所を突っ込まれたらまだ納得がいくのですが、彼が指摘してきたのはあくまで色の組み合わせでした😅
    正直言って、肩幅の合わないスーツを着ている夫に服のセンスの事を言われたくなかったです(笑)
    (普段は作業着で仕事をしており、たまにあるかしこまった席では夫より身長が高い弟さんからもらったお古のスーツを着ています😥)

• 3月28日

中に切る服がおとなし目の色なら
全然いいと思います!

グリーングリーンってお子さんより
ある意味目立っちゃいますよね笑

• ほりこ

ほりこ

ありがとうございます😄✨
    今回、私もどれ程センスがある方とは思いませんが、夫よりはましなんだなと自信が持てました(笑)。
    そんな夫はサイズが大きめで合っていないスーツで出席しようとしているので「新しいのを買おうよ」と必死で説得しているのですが、力及ばず…となりそうです😢

確かに主役の子供たちより目立ってどうするのって感じですよね😃💦

• 3月28日