※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がぐずっておっぱいも少ししか飲まず、体温が37度から37.5度。眠くても寝ない状況。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる息子くんが、昨日までは泣いておっぱい飲んで寝て、泣いたら抱っこしたら落ち着いてとかだったんですけど、今日朝からずーとぎゃんなき、頭あついかな?と思って体温はかつても37度から37,5をいったりきたり。
おっぱいも少ししか飲んでくれず、スクワットしながら少し飲んでの繰り返し。ぐったりとかはしてなくて、昼寝も少しして起きて。の繰り返し。
おばあちゃんも一緒にいるので、おばあちゃんと試行錯誤してもダメ。泣きっぱなし。
母としては眠いと思うんですが、寝ません。なにかアドバイスありませんか。。。

コメント

しずくちゃん

外が寒くなければ、外に行くと泣き止んだりしますよ!
我が家ではどうにもならないくらいギャン泣きした時は庭に出て空を見せながらゆらゆらしたらピタッと泣き止みます!

ママス

暑い寒いなどは大丈夫ですか?
おしっこの量、うんちの具合はどうでしょう?
あとは足や手の指などに髪の毛が絡まったりもしてませんか?
その他生活環境、着ているもの使っているもの変化したものはありませんか?

寝る事も出来ないとなるとどこか痛いなどの可能性もあるかもしれません。
服を脱がせて体を見てみたり(痣や湿疹などないか)もいいかもしれません。

どれも確認済みかと思われますが、表面的はものはそのくらいしか浮かびません。
早く落ち着いてくれるといいですね。

ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

うちの子は抱っこ紐で外に出て散歩したり軽くドライブしたりしてると泣き止んで気づくと寝てました😊
帰って下ろす時がまた緊張ですけど(笑)
その間泣き止んでくれるので気分は紛れると思います😊