※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

主人の給料が足りず、3人目の子供が生まれるため給料上げを相談したいが、旦那がキャンセルし、奥さんとのランチで話せず、旦那が強気で話せないことに悩んでいる。親戚関係でギクシャク。

みなさんの旦那様はどうですか?

仕事と給料が見合っておらず
社員2人の 自営業で
社員は固定給 めちゃめちゃ儲かってることは
主人はじめ社員わかっております

ちなみにわたしの主人は社員2人のうちの1人です

なので社長が大体月いくら給料として手元に残るか
おおよそわかっており 年間のこともわかっております

3人目も生まれるしお金がかつかつむしろ赤字で
給料上げてほしいことを伝えるのは
旦那さんが社長に駆け込みお話ししますか?

ちなみにうちの社長は旦那のいとこの旦那さんなので
親戚です。

三月中に夫婦揃って社長の家に行って給料のことについてお話ししようと思い
わたしの性格上なかなかそう行った話はうまくできないので旦那もいるうえでがんばって相談させてもらおうと腹括ったのに2回とも旦那がキャンセルし

今日、わたし個人の相談で社長の奥さんとランチをしました

そしたら 旦那に生活のこと言った?と言われて
今日は夫婦喧嘩とかの相談ごとに乗ってもらっていて時間も少なかったので 今日はできなかった

と伝えたところ キレられました。

3人目も生まれるんだし俺はお前にもお前からランチする機会があったら話してほしいって言ってるよね?と…

お金のことあと周しにしてどうすんの
もうさんにんめもうまれるんだよ?と…

ほらお前は自分のことばっかり自分が可愛いんだね

って。

わたしからしたら主人が強気で話ししてよ
と思ってしまうのと 主人ありでの会話がしたいかな
なんて思います。

みなさんの旦那様だったらどうされますか?

妻もガツガツでてお話しされますか?

他人ならまだしも親戚なのでギクシャクとか怖くて…😰

コメント

自営業といっても株式にしてたら、社長も儲かった分全部手元に入るわけじゃないし、会社を回すのに必要なお金もあるからどうなんでしょう😭

社長と社員の立場で言うのか
親戚として言うのかにもよると思いますが、
どちらにせよ旦那様が言うのがいいのかなって思います😣

• 年子ママ

年子ママ

それもわかった上で経費とか色々旦那もわかってるみたいで…

たしかに社員には見えない動いてるお金がどんだけとかわわかりませんが😭

やはり主人が先頭きって話してもらうのが妻としてはありがたいですよね😣💦

• 3月27日

退会ユーザー

職種によっても全然違うのではっきりはわかりませんが、うちの旦那は自営業で取締役ですが固定給ですよ!社員さんの方が給料もらってる人もいます。

仕事に関することなので、旦那様が自分で言うのが一番いいと思います!

• 3月27日
(   ¯꒳¯ )

子供産まれるから給料をあげて欲しいというのはちょっと違う気がしますね😓😓いくら親戚でも雇用関係なのでうちは言わないと思います。親戚の方(雇用主さん)が3人目も産まれたし少し給料あげるね って感じが1番いいですよね( ˘-˘ )

• 年子ママ

年子ママ

3人目生まれるから。が全てではないんですが 仕事内容出勤と給料が見合っておらず ボーナスもなし。
    社長宅は身振り家の細かなものが買い替えてあったりって感じで…

旦那が社長の前で他の社長さんに休みの日俺バイトしていいですか?とか冗談で言ったら主人の社長が おお。こいつのとこ3人目も生まれるでたのむわ。と相手方に言っていたみたいで…

さすがにその言葉は社長から言って欲しくなかったかなって…
    だったらバイトさせるくらいなら給料上げたるわ!なんて思わないのかな…とか不満がありまして😭😭😭

• 3月27日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

社長さんがケチとゆうか給料あげる気はないと思います( ;∀;)うちの旦那の前の会社もそんな感じでしたよ〜〜ブラック企業沢山ありますよね😭転職、バイトと掛け持ちも考えた方がいいと思います。。
    出産頑張って下さいね☺️

• 3月27日
  • 年子ママ

年子ママ

やはりブラックですよね(*-`Д´-*)。゚
    給料あがりそうになくボーナスくれるといったまま今回もくれなかったので会社変えます(ノ_<。)
    コメントありがとうございます(ノ_<。)❤️

• 4月4日
さらら

自営業側の人間です。
それだけの小さな会社だと、経費や税金など引くと、社長の利益はそこまでないと思うのですが…💦
会社の業績と利益はまた別物なので、難しいところですね。
もちろん、お給料の交渉するのは構わないと思います!(旦那さんがした方がいいかな)
ただその上で無理だと言われたらそれまでです😥

• 年子ママ

年子ママ

旦那がしました。
    社長からも今回の仕事でボーナスあげると言われたものの達成してもくれる気配なしくれなかったのが今までにも何度かあるのでこれを機に転職を考えます(ノ_<。)
    コメントありがとうございます

• 4月4日

うちの旦那も給料低くて
生活できない!ってなって
辞めさせてくださいって言ったら
給料あげてくれました!

わたしに行け、なんて
一言も言いませんでしたよ😂

お給料の交渉は旦那さんが
したほうがいいと思いますね…

• 年子ママ

年子ママ

やはりお仕事面の話は旦那が話すべきですよね(ノ_<。)
    いくら従兄弟でもそのへんは旦那が出ていってほしいものです(ノ_<。)

• 4月4日

儲かっていても従業員に還元する社長もいれば、自分の物にする社長もいます。
でもそれを決めるのは経営している社長なので…。仕方ないと思います。
親戚とのことで、言いやすい関係ではあると思うので、掛け合ってみていいとは思いますが、期待はできないと思います。それで給与が上がるなら、言われる前から昇給や賞与があると思います。
あとご主人が言うべきかと…。働いてるのはご主人なので、奥さんが出て行く事ではないと思いました。

• 年子ママ

年子ママ

そうですよね(ノ_<。)
    結局、旦那がでて話して来ましたがとても納得いくコメントありがとうございます。たしかに言われる前からそんなんだったら上げてくれるのが普通ですね。コメントありがとうございました‼︎(*-`Д´-*)。゚

• 4月4日
えびちゃん

うちも今貯金が3桁きって危機感を感じて夫が動き出しました。

表向きはずっと働いて家族を養う責任感は重い。
私は生活に困らなければ悪行でなければ職種はなんでも良い。

と表向きは言ってます。

ですが内心私も仕事を内容に対して給料がみあってない。

でも夫がしてる仕事の相場はそうらしいんですよ。
なので諦めて他さがせよ。

ねばってるんじゃない。

病人を働かせようとする気か!?または車買わせたくせして独身の時の貯金切り崩せとでも思ってるのかよ!?

これは乙戸が貯金できないから、代わりに息子のための貯金だと思ってるんです。

事が思い通りにならないと心配でムカムカしてしまいますよね。

私は多分破産離婚になるんだろうなぁーっと思って、役場に相談してますよ。

• 年子ママ

年子ママ

わたしのところも全く貯金がなく…
    カッッツカツなので最終日に旦那は言ってやる。とか言ってますがどうなのか…

旦那は他の車乗りたいのに
    仕事のためにとエルグランド購入したので車検も車両重量税も高いのに
    お前が勝ったんだろ。って感じで社長のところは…もうためいきです…

ほんとおかねのことはストレス半端ないですね。どうしようもできないことだから余計に…

• 4月4日
しろ

会社の給料の事で妻が出てくるなんて、会社からしてみたらあり得ない話ですよね(笑)会社が儲かってて社長の取り分が多いなんて五万とある話だし、旦那さんが頼りないな~って思いました!

• 年子ママ

年子ママ

ですよね笑笑
    働いてるの旦那だし 結局は旦那のみで話ししてくれました😂💓

• 4月4日