※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしーーーー
その他の疑問

支援センターでよその子の態度が目に余ったとき、直接注意すべきではな…

支援センターでよその子の態度が目に余ったとき、
直接注意すべきではないものでしょうか。

支援センターで、6歳児グループがママゴトコーナーを占領していました。母親らは近くに座ってくっちゃべり。
奥の部屋にドタドタ走っていっても動かず。
娘もママゴトが好きなので、入れてと言っても設定があるからと断られてしまい、別のコーナーで遊んでいました。

その後遊び終わったのかその場を離れて遊びだしたため、ママゴトコーナーのオモチャをさわろうとしたところ、さわっちゃだめと反応があり。さすがに近くの母親らが介入した後 そこで遊んでもいいよと言われたんですが、その子どもの中の1人になぜか嫌味を言われてしまいました。スルーしましたが。

子どもに腹立てるのも大人気ないですが、嫌味を言う子どもにも、どっかり腰据えて話しまくってる母親らにも腹が立ちます。

もしもうちょっと子どもの態度が目にあまり、母親の放置が過ぎれば、直接注意しようと思ったのですが母親らも一度入ってきたので特に何もしませんでした。
ですがその時思ったのは、そういう状態のとき、直接子どもなり母親へ言うより、支援センターのスタッフさんに間に入ってもらう形で伝えるのがベストなんでしょうか。

スタッフさんも顔見知りで、強く言えないタイプのようだったのでうーんと悩んでしまいました。

コメント

メリー

私だったらスタッフに言います。
というか店長・・ですかね?

支援センターなら市営とかでしょうからまずはそこから苦情ですかねー

• メリー

メリー

あと、わざと大きめの声で、みんなの場所だから譲ってあげてね!って言います。
    関係ないですよ、支援センターですから

• 3月27日
  • よっしーーーー

よっしーーーー

大きめの声で言うのいいですね!
    たしかにです。ありがとうございます😊

• 3月29日
  • メリー

メリー

みんなの場所なのにそうやるのは見ていて気分は良くないですよね。
    うちの近くにあるイオンの二階で遊ぶところがあるんですが、そこにもアルバム作りしてる?母親プラス遊んでる子供いました。占拠してましたが良い気分ではなかったです。子供も大きかったですし・・(⌒-⌒; )

• 3月29日

多いですよね、我が子放置でママ友と喋ってばかりいる人。意地悪を他の子に言ってても、注意しない親。(我が子放置してるから気付かないんですよね🙁)
私も親に放置されて一人遊んでるお子さんの保護者のように遊び相手になってあげたこと何度かあります。遊んであげても「あ、うちの子がすみません」とか言われません。
そんな状況に気付かない支援センターのスタッフも嫌なので、私なら何も言わずそこに通うの止めると思います😅
母親に放置されて育つ子は将来意地悪なまま成長しちゃうんでしょーね。

• よっしーーーー

よっしーーーー

いますよね〜そういう人達…( ̄▽ ̄;)
    放置されてる子って確かに他のお母さんのところにも人懐こく来ますね。みみさん親子が楽しそうに見えたんでしょうね(((o(♡´▽`♡)o)))
    ですけど、親から一言ないと気分悪くなっちゃいますね〜😰

そのまま意地悪に成長したら末恐ろしいですね😱
    大きくなるにつれて干渉しすぎてはいけないでしょうけど、ほんと意地悪な人にはなってほしくないと痛感しました。

• 3月29日
べーさん

います!いますね!
特に女の子は口が達者だから色々言ってきますよね。
うちの息子も支援センターで似たような事がありました。
一番支援センターのスタッフの方から注意してもらうのがいいんですけどね、他に言ってくれるようなスタッフがいればいいですね(>_<)

• よっしーーーー

よっしーーーー

ときどきいますよね!!
    ほんと空気悪くなっちゃうから譲り合ってほしい😭
    やっぱりスタッフさんから言ってもらうのがベターなんでしょうね。
    その日のスタッフさんは、コソコソって来てくれて「大丈夫ですか、遊べてますか」と心配はしてくださったんですけどね^^;
    次同じようなことあれば私も感情的になりそうなのでスタッフさんに言ってみます。

• 3月29日