※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

授乳用ブラジャーとキャミソール、どちらがいいですか?ユニクロのブラトップも良いと聞きます。どちらがおすすめですか?

ブラジャーがきつくなってきたので
産後も使えるように授乳用のものを購入しようとおもいます!

授乳用ブラジャーか授乳用キャミソール
どちらを買うか迷ってます!
ユニクロのブラトップもよく耳にします

どれが一番使えますか??
授乳用のケープは購入予定ありません!

教えてください(´・_・`)

コメント

はるはる

私は授乳用のブラジャーにしました(^-^)/
キャミソールだとズレてしまいました( ̄◇ ̄;)

• はるはる

はるはる

寝てるとズレてしまって
    母乳パッドではないところに、母乳がでてました( ̄◇ ̄;)

• 10月9日
  • rara

rara

ありがとうございます♡♡キャミソールやっぱりズレるんですね(><)

• 10月9日
rara

それと授乳用キャミソールは
ベルメゾンのものが有名ですが
いいですか?(´・_・`)

べる0720

5ヶ月頃まで締め付けが嫌でユニクロのブラトップを使っていたんですが、バストの垂れ具合が気になってきたので、ワコールの産前産後兼用ブラに変えました!ちゃんと支えられてる感じがしますし、授乳の時もすぐめくれるので簡単そうです。楽で簡単なのはブラトップかなと思いますが、体型のことを考えるとブラのほうが良いかなとも思います。周りの友達はブラトップの人が多いですが、産後もずっと使ってたら垂れたと言ってました。

• rara

rara

ありがとうございます♡♡
    ユニクロのブラトップは授乳には向いてないんですか?(><)

• 10月9日
  • べる0720

べる0720

授乳には向いてるって言ってましたよ!(*^^*)びよーんって伸ばして授乳しても、すぐ形戻るから楽で良いよって周りの友達が言ってました!
    実体験でなくすみません。

• 10月9日
  • rara

rara

• 10月9日
RYH

入院中用にベルメゾンの授乳キャミ買いましたが前にしかゴムがなく、ホールド感はないですが家用にはとてもいいと思います(*^^)v

ベルメゾンの授乳ブラは
胸の形も綺麗で良かったです。
使いやすい形は(クロスオープンなど)個人個人で違いますが、もし胸のサイズが大きかったら授乳にはブラトップおすすめしません(>_<)

現在FGH65くらいをうろちょろしていてマタニティ用でブラトップMサイズ使用してますが乳首がカップから出るので、母乳が出始めたら完全に外に染みるなーと(;_;)

妹はDあるかないかくらいなのですがブラトップ使用していて使いやすいようです(^^♪

• rara

rara

ありがとうございます(><)♡♡
    外出のときは他のもの使ってますか??

• 10月9日
  • RYH

RYH

今は外出時にはブラトップとベルメゾン授乳ブラ、ワコールの授乳ブラを使い分けてます(*^^)v

• 10月9日
  • rara

rara

ベルメゾンのキャミソールを購入してみようとおもいます!
    ネットしかないんですかね??

• 10月9日
くーたま

授乳用ブラジャーとユニクロのブラトップ購入しました\(^o^)/
ブラトップなら産後も使えるかなと♩
ブラジャーは、あかちゃんほんぽや西松屋で購入しました!今のよりワンサイズ上のを買いました!

• rara

rara

ワンサイズ上購入してみようとおもいます!

• 10月9日
チャナマサラ

私もブラトップで授乳期を乗り越えようと思っていましたが、ずれて洋服もベッドのシーツもビッショリなことが何回もありました。

で、最近赤ちゃん本舗で購入したこの授乳ブラなかなかいいです!今日1枚追加で買ってきました(^o^)締め付け感ないし、授乳もすぐできる!そして、安い!やっぱり専用のは違うんだなーと実感しました。

• rara

rara

• 10月9日