※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

旦那がゲームばかりで私のことを聞かない。ストレスでボロボロ。妊活中なのに理解してもらえず、イライラ。どうしたらいいでしょうか?

今妊活をがんばてます
でも、最近旦那はゲームばっかりしてます
仕事から帰ってきてもずっとゲームして
私の会話もろくにきいてません
やりすぎとかゲームしてないで構ってよなどいってもいつもごめんって言ってばかりで治りません
子供ができたら辞めるといっています
正直家事や仕事や子供ができないストレスで
ボロボロです
私の器が小さいんでしょうか
旦那のゲームごときでこんなにもストレスを感じるのがおかしいですかね?
今日もタイミングとろうといったのに今の今までずぅぅっとゲームして私がやめてよといったらやめてすぐに寝てしまいました。イライラしてまたストレスがたまります。私は、もやもやしてねれません。
今回もリセットされてしまうかと思うと悲しくなります。
すいません。
ただの愚痴です。長々とすいませんでした。

コメント

あめ

わかります…!
私の場合は私自身もゲームをするのですが、旦那はそれ以上で…ゲーム中に話しかけると適当にしか返事もしてくれなかったりとかあって嫌です😓
仕事から帰ってきたらゲーム。
休みの日にも私が家事をしているのにゲーム、きりが良くなってからしか手伝わない。
ムカついたんで私もゲーム中話しかけられても適当にしか返事返さなくしたら、前よりは良くなりました(笑)

  • かな

    かな

    キリが良くて終わっても全然手伝いしないですね😅
    YouTubeでそのゲームの実況見始めます🙁

    • 3月27日
ぴぃ

かなさん、お気持ちとてもよく分かります。
男性は妊活についてそこまで深く感じていないですよね。
わたしの旦那も家に帰ってくればずっと携帯いじっています。

わたしの場合はテレビで赤ちゃんや小さい子が映ったりした時に、子供可愛いね!とか
お出かけしたときに小さい子を見かけると、うちの子もあんな風に可愛い子産まれるかなぁ?と言って自然に会話するようにしています。

  • かな

    かな

    旦那が欲しい欲しい言ってるのに浅く考えているような気がします

    • 3月27日
♡mama♡

旦那の「子どもができたらやめる」の言葉はあてになりませんよ!笑😅😰😣

  • かな

    かな

    本当にあてになんなそうです😅
    その言葉絶対嘘だねっていつも言います🙁

    • 3月27日
Supreme

うちは家事やめて目の前でゲームしてやりました\(^^)/ゲームだけじゃなく旦那の話も適当返事で携帯いぢってやったら反省したのか💩中のトイレ以外はゲームやらなくなりました。笑笑
こんな気持ちだったのか、と笑笑
ざまぁwwwwですww

deleted user

似てるなぁと思ってしまいついコメントさせて頂きます💦
謝ってすらくれませんよ私の旦那は😅悪い事してる認識がないというか💦
最近はもう最初から当てにしないようになりました笑😂
今日排卵だから頑張りたい旨伝えても深夜遅くまでゲームやってます…😅
仕事や家の事でストレスになりつつありますがわかってくれる方がママリには沢山いらっしゃいます‼私もお気持ちとてもわかります☺️
愚痴の履きどころがあることに感謝しつつお互い頑張りましょうね😆♥️
かなさんのこと応援してますっ🌸✨

mi_

私もつい2日前に似たようなことでイライラMAX😩喧嘩になりました。
私は携帯ゲームをしますが、旦那は携帯のメルカリ、YouTube、TV占領して好きな映画を観ます😩
先日体外受精の説明会を聞きに行ったこともあり、仲直りの際に『コミュニケーションが足りないから、私もゲームは辞めるし、一緒にいる時はお互いに控えよう。妊活中、協力することでイライラも減るし、衣食住を共にするために夫婦になったわけじゃないよね。』と言う話をしました。
互いに子供が欲しいので、今のところ優しく接してくれてます😊
喧嘩して、自分が心が狭いのかなぁと思ってましたが、同じ思いをしてる人がいて、すっきり!愚痴はいっぱい吐いて、気持ちを軽くしましょ👍😆