※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

妊娠糖尿病でもオリゴ糖は大丈夫ですか?適量を守れば良いとは思うのですが😅

妊娠糖尿病でもオリゴ糖は大丈夫ですか?
適量を守れば良いとは思うのですが😅

コメント

ぴろたん

私も妊娠糖尿病ですが、低血糖おこしたときに砂糖かオリゴ糖と言われたのであまり良くない気もします(>_<)

どうしても甘いもの食べたいときは一口チョコ頬張ってます(´∀`)

🐰みすばにー🐰

私はお通じ改善の意味でオリゴ糖を紅茶に入れて毎日飲んでいましたが、普段はお砂糖入れる習慣がなかった為あっという間に太ってしまいました💦

甘いものがほしいということでしょうか?

︎︎︎︎۞🖐۞

血糖検査に今までひっかかったことがなかったのに、便秘時にオリゴ糖を小さじ半分をヨーグルトなどに入れてたんですが、血糖検査にひっかかりました😵私ももともと甘い物を食べなかったのでオリゴ糖をすぐやめたら正常なりました( ˘ᵕ˘ )
私は少量でしたが、妊娠糖尿病と言われているのであれば気をつけてください☺︎

みゆ

基本的には血糖が上がりやすいのでよくないですね💦

低血糖の場合に、オリゴ糖食べるって感じなので😅