※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ( ›◡ु‹ )
ココロ・悩み

妊娠中にパートと水商売で働く中、パートナーが同居を迫り、親の対応に不満。子供を抱いてほしくない気持ちに悩んでいます。

皆様の意見を聞かせて下さい。
私の心が狭いのでしょうか…?
妊娠発覚後、お腹のパパ(30)が私の再三の反対を押切り退職、知人の方(48)と共同経営で会社を立ち上げました。
そんな状況の中結婚する事も一緒に暮らす事も出来ず、現実ャッは3ヶ月間無収入、今も会社としての収入があるかどうかも解りません。
ャッが宛に出来ない分、私が働くしかないと妊娠発覚してから昼間不動産屋で事務のパートをし、先月の25日まで夜水商売で働きお金を貯めました…
そしてャッの親も無反応でした。
ソコソコお腹も大きくなり始め、いきなりャッが籍を入れようと、ウチの実家で同居しようと言い出したのです(-ω-;)
つわりが酷く、辛い時に1週間以上放置され、つわりが治るにつれ精神面でも回復し、1人でやっていこうと決意したのです。
それを今更同居⁉️
しかもウチの親に対しても何の挨拶もありません。もちろんャッの親に何か言葉を掛けてもらった訳でもありません。
妊娠発覚してから、これからどーやって行くか、両家交えて話をするものではないでしょうか?(xдx;)
その意味を込めて
私はあんたの親に何もして貰ってないのに今更同居なんか出来る訳ない
と言いました(-ω-;)
そしたら、
ウチの親がお前に何かしないといけないの?
だそーですΣ░(꒪◊꒪ ))))
特に何かして欲しかった訳ではありません、ただ私と私のお腹の赤ちゃんにもっと向き合って欲しかっただけです(>_<)
後日ベビー用品の載っているカタログを渡され、
ウチの母ちゃんが好きなの買っていいって
と。
物凄く悔しくて情けないです。
物だけ買い与えておけばいいの⁉️
カタログはお返しするつもりです。
あと3ヶ月でお腹の子は産まれます。
そんな状況の中、相手の親に子供を抱いて欲しくありません。病院にも来て欲しくありません。これは私が心が狭いのでしょうか…?

コメント

♡くれちん♡

失礼します(´д`|||)
もう身勝手な旦那様ですね。
ってより、みちゅさんと縁が無かったと言う方が正しいかと思います。(;´∀`)

妊娠した以上やはり孫になるわけですから、協力するなり気遣いの言葉はほしかったですね。

物で済ませるとか…有り得ません。

私なら、別れを選択します。
やっていけません。

みちゅ( ›◡ु‹ )

コメント有難うございます(>_<)
もう訳が解らなくなってしまって💦
普通?はどういう対応をするものなのかとか、
籍が入っている訳ではないのだからそんなものなのかな?
とか色々考えてしまって(xдx;)

そうなんです、もっと最初の頃に気遣いの言葉が欲しかったのです…

ゆちゃ

大変ですね…(>_<)
妊婦さんなのに…

同居って言っても結局みちゅさんの実家で楽しようとしてるだけじゃないですか!!
みちゅさんの両親にも選ぶ権利はあるし…
彼の両親も無責任ですね。。。
失礼なこと言うようですけど、その両親から産まれた彼ならそんな発言しても仕方なさそうですね
(´・_・`)
本当ものを与えればいいと思ってますよね、その行動は!
みちゅさんに何かしないといけないと言うか、常識がないですね!
それに、みちゅさんの実家で同居って彼が勝手に決めた事ですよね!?
そんな事普通の親ならすぐに許さないし、両家で話し合うべきだと思います!
心が狭いことなんてないですよ!

そんな彼と籍を入れて同居しても、幸せになれなそうですね…
苦労しそうΣ(;≧д≦ノ)ノ

ゆまるママ

30歳では、若いから…って歳でもないですね(T_T)常識無さすぎてイラッとしました!
仕事は軌道にのったのですかね?だったら、一緒に住もう!と、アパートでもいいから用意してほしかったですよね。
奥さんの実家に転がり込んで甘えようなんて、ありえません!
その方の親も親です(*_*)もし結婚なさるなら、これから先付き合っていく人たちです…よく考えるべきかと。

あんこパイ

色々苦労されてきたのですね。

お腹の子の父親は、
旦那さんではなく彼氏ですか?
男の人が父親の自覚が芽生えるのは遅いのは仕方がないことですがもっと安心させてほしかったですね。
でも、同居を持ちかけたりするなど、彼氏さんは彼氏さんなりに
責任をとろうとしてるのかな?と感じました。

あと、妊娠がわかってから、
みちゅさんは相手の親に直接
報告したり、挨拶に行ったりしたのでしょうか?σ(^_^;)
まずは、みちゅさん側から親側への挨拶をして、それからお付き合いが始まるものですよね。

彼氏さんの親が無関心なら、同居を許す事なんてしないと思いますし、、、。彼氏さんが30歳ということで子供じゃないし、口出しせずに成り行きを見守ってくれていたんじゃないでしょうか??
現に、何か援助してくれるつもりはあるようですし。
それは、ありがたいことだと思いますよ!

まず両家への挨拶や報告が
抜けていたことは確かですが
みちゅさんと、彼氏さんの考えがすれ違っているように感じました。
妊娠がわかってから、今後どうしていくつもりなのか、
しっかり話し合ってきたのでしょうか(´・_・`)??

あんこパイ

連投すみません、

ウチの実家で同居
=彼氏の実家と捉えてコメントしたのですが、間違えだったらすみません。

かなみママ

いろんな面ですれ違ってしまってるように感じます(꒦ິ⌑꒦ີ)

男の人にとっては脱サラして会社経営って、人生における大きな賭けであり挑戦であり夢でもある...と思います。みんながみんな成功する訳でもないし、みんながみんな出来る訳でもない。30歳てことはもうィィ大人なので、いい加減な気持ちではなく、よっぽどの意気込みがあったんだ...と思いますきっと。その為に妊娠発覚した後にも、昼も夜も働くパートナーの存在...ありがたくないわけがない。
彼の中では、「俺の親と一緒に暮らそう!」ってゆうのは、最善の策だと自信持って切り出してるのかも。同居イコール結婚、正式にお家に嫁に来てくれとゆう気持ちと、妊婦さんにこれ以上苦労はかけまいとゆう気遣いも含まれたのでは。
順番は分かりません。先にみちゅさんの意向を聞いた後、親に同居の話を持ちかけるつもりだったのかも。「今更同居なんて!」って仰ったけど、今更というより、まだ何も始まってなかったのかもです!何をして良いかわからず、とりあえず何かしなきゃとゆぅ話からのカタログ...ってゆう流れでは?

上記は全て、良いように解釈した結果です。現実とは違うかもしれないし、似てるかもしれない。なんにせよ、彼氏さん(ご主人?)とよく話し合って真意を探るべきかなと。両家の話し合いもないまま彼の話が先走ってるのは確かに常識的ではありませんが...。みちゅさんが心が狭いとゆう訳でもないはずなので、ぜひお互いに歩み寄ってみてください!幸せな結末を迎えられますように!!長々ごめんなさい(;//́Д/̀/)

みちゅ( ›◡ु‹ )

皆様コメント有難うございます(>_<)
一括ですみません💦
同居は私の実家ではなく、ャッの家です^^;
籍は入れてないので、旦那ではないですね…
今の状況では彼氏と言えるかも解りません^^;
ごまさんの言う通り、子供ではないので放っておいたのかな…
とも確かに思いました(>_<)
意思の疎通も出来ていたとは言い難いです。
妊娠発覚1週間前、ャッと大喧嘩をしてかなり怒鳴られました。
その時に結構私が畏縮してしまって(xдx;)
悪阻が酷い時も辛い、寂しいと、そんな感情すら伝える事も出来ず、押し殺してきてしまいました。受け身だったんですね^^;
なのでこれからの話をするのも躊躇ってしまって…その間ャッが何をしていたのかも全く解りません。LINEも嫌いと、連絡がないのも当たり前、会う約束すらすっぽかされました苦笑
さすがにブチキレて、やっと話をしたのです。お金の事、生活の事、、、
私が話す事を全て面倒くさそうに聞いてました^^;
それで、
ぁぁ、何を話しても無駄なんだなって思ったのが11月です( ꒪Д꒪)

かなみママさんの言う様に、独立する事自体反対ではありません。
それなりの覚悟がなければ確かに出来る事ではありませんから。
ただ一緒に経営する男性に対しての私の不信感が半端じゃありません。会って話をした事もあるのですが、典型的な詐欺師タイプ?笑
ャッが1人で独立して頑張る、支えてくれと言うのであれば、私はどんな苦労しても良いと思っていたのですがね…これも初期の状態の話です^^;