※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の基準に合わせて37.5℃が登園可否ですが、息子の平熱が37.1℃。他のママさんはどのくらいお迎え要請があったでしょうか?

保育園に通っていて、平熱が高いお子さんのママさんいらっしゃいますか?

来週から保育園なのですが、保育園の登園可否やお迎えの基準は37.5℃ですよね。
息子が通う保育園もその基準です。

しかしながら、うちの息子は体温が高くて平熱でも37.1℃ある時もあります。

保育園の先生にもそのことは伝えたのですが、実際どのくらいお迎え要請があるのかなぁと疑問です。

平熱が高いお子さんがいるママさん達、これまで保育園からのお迎え連絡はどれぐらいありましたか?

コメント

もっちゃん

平熱の測り方はご存知でしょうか?

平熱が高くても37.5度以上で電話はかかってきます。

帰って家で測ったら36.8だった、ともよく聞きます…

ただ体温が高いのと、発熱時の高さでは手の熱さが違うように感じますので、わざとこまめに測ることはないとは思います。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊

平熱の測り方…知っているつもりですが間違っているかもしれませんね😱

やはり37.5℃で電話がかかってくるんですね。

なるほど🤔
    手の熱さも判断基準になるんですね👶
    まだ高熱を出したことがないので、参考にさせていただきます👩‍👦

• 3月27日

保育園ついたときに検温しますが
毎朝先生とも確認して午前午後の
検温で変わりなければ通常のお迎え、
午前の検温で7.5であればお迎えと
なってました😢😢
ですが今の所お迎えは1回しか
連絡こなかったです

• にこ

にこ

なるほど🤔
    先生が柔軟に対応してくださっているんですね✨
    うちも、平熱が高いとお伝えしたら、「服を脱がせるとかして様子を見て、それでも下がらない場合は連絡するようにします。」と言ってくださいました。

今のところ1回だけなんですね😳
    来週から、保育園からの電話にハラハラしそうです😅

• 3月27日
K♡K

保育教諭です。
37.5って全然普通ですよ。
お迎えの基準ってだいたい38.0だと思いますよ。
うちの園は平熱が高い子はまぁこの子はいつもこんなもんだから様子見ようか〜38.0なったら親に電話してみようかーって感じです。

• にこ

にこ

保育園教諭の方からの声を教えていただき、勉強になります。
    37.5℃は普通なんですね✨

登園前の検温でも37.5℃あったらお休みしてくださいと言われたので…😱

2児ママさんの働いていらっしゃる保育園ような対応だとありがたいのですが…😂

38℃からにしてほしいです😣

• 3月27日
リコ

うちも同じぐらいですよ☺️

幼稚園では37.8℃がお迎え基準ですが、様子を見て、時間をおいてまた測って高熱ならば電話が来る仕組みです☺️

去年の4月から通ってますが、高熱では呼び出し無かったですね☺️

• にこ

にこ

37.8℃なんですね✨
    なるほど🤔

高熱の呼び出しないんですね✨
    うちもそんな感じでいってほしいです…👶

保育園からの電話にハラハラしそうです😅

• 3月27日
  • リコ

リコ

高熱の呼び出しは無いですが、発疹や嘔吐でニ、三回呼び出しは合ったと思います😅

流行り病は、一通り貰いましたが、その後は丈夫になったのか、インフルエンザだけは貰ってこなかったです☺️

ここ数ヶ月は熱は出なくなりました、鼻風邪は貰ってきますので病院はちょこちょこ通ってますが😅

• 3月28日
three

息子も平熱が高いんですが、保育中に37.5℃以上になったら様子を見て38℃超えたら連絡がありました。
入園当初は週1〜2日程ありましたが、今はほぼありませんよ☺️

• にこ

にこ

38℃超えたら連絡なら安心ですね✨
    息子が通う保育園は、37.5℃で連絡をしますと言われたので、すぐに連絡きそうだなぁと思います😅

もちろん様子は見てくださるそうですが、保育園からの電話にハラハラしそうです😂

• 3月27日