※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠23週で赤ちゃんの足がまっすぐで心配。赤ちゃんの姿勢や影響、自身の生活習慣について意見を聞きたいです。

初めての妊娠で現在23週です。
先週の検診で助産師さんにエコーしてもらった時に『足ピーンってしてるねえ、あぐらかけるといいね』と言われました。そういえば、4週間前の検診の時も足がまっすぐでした。
前回も、今回の検診時も赤ちゃんは起きていたようで動きすぎて『ちょっと止まって〜💦』と言われていました(・・;)

あまり気にしていなかったのですが、調べると足がまっすぐのまま産まれた赤ちゃんの写真を見つけて急に不安になってしまいました…。

そこで質問ですが、
・起きている時はまっすぐでも寝ると丸くなっている事もあるのか
・もしこのまま足がまっすぐのまま成長した場合赤ちゃんに影響はあるのか
・私の姿勢や生活習慣が悪いのか
・そこまで気にしなくてもいいのか
どれか一つだけでもいいので、皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

ちなみに最近は「あぐらかいてもいいんだよ〜」と声かけするようにしています😊

コメント

足がまっすぐなのは
分からないですが、
お母さんの姿勢や生活習慣は
関係ないと思います💦

次のエコーで問題なければ大丈夫じゃないですかね✨

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    次は3週間後なのであまり気負いせずに待ちたいと思います(>_<)

• 3月27日
ぱーら

まだ23週なので動く可能性はあると思いますよ😊
足がまっすぐになってるってことは、逆子ちゃんってことですか?

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    そういえば、逆子になってるって言われました😲
    赤ちゃんの向きも関係するんですね?(^o^)/

• 3月27日
  • ぱーら

ぱーら

逆子じゃないと赤ちゃん足伸ばせないので😫
    大きくなってくれば自然に赤ちゃんも足をたたんで頭が重くなるのでクルッと逆子治りますよ‼️

• 3月27日
  • みさ

みさ

そうなんですね!知りませんでした💦
    では、しばらく様子見で大丈夫そうですね( ´∀`)
    ありがとうございます😊

• 3月27日