※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

旦那とは籍を入れていません。旦那側の親がまだ入れるのは早いとのこと…

旦那とは籍を入れていません。旦那側の親がまだ入れるのは早いとのこと。その話とは別に。

私が妊娠中義理の母と大喧嘩して.全く会わなくなったのですが息子が生まれてすぐ会うようになりました。可愛くて仕方ないみたいですが。
現在旦那は出張中。なので息子と2人で旦那の実家に住んでます。でも私と旦那が1度喧嘩したとに。息子は俺がもらうからなって言われた時から私は義理の母はよく見てくれますが取られるのかな??っていう心配しかないです。大喧嘩したのにも関わらず今では普通だし。私が寝ている間に勝手に息子連れ出して買い物いってるし…泣く前に息子をあやしてるし…どちらが親か正直わからないくらい…
息子も義理の母にはよく笑います。親だと勘違いしてるのかな??私が面倒見てるのは夜中はもちろん授乳の時のみ。授乳が終わればすぐ抱っこするし。義理の母がずっとだっこしてます。これは取られる可能性があるのかないのか…

コメント

自分の子供なのにその状況でいられることがすごいです..私なら耐えられないから出ていきますが😅事情があるんですか?
あなたが産んで、あなたが親なのだから、あなたなりの育児をする権利がありますよね。
とられるとられないの問題じゃないない気がするんですが....

• う

出ていく場所がないです。なのでとりあえず今は耐えてます。

• 3月27日

退会ユーザー

そうなんですね。
    お仕事はされてますか?貯金とか。
    ご主人ときちんと話し合って、今後のことを考えた方がいいと思います。

• 3月27日
  • う

わたしはしてないです、
    一応お金を貯めて早く出ようって話はしてます。

• 3月27日

退会ユーザー

パートナーと早く出ようと話がついているのであればそれまで頑張ってお金を多く貯めて、我慢ですよね..💦
    でも、そもそも論で、入籍は親の意見ももちろんあるだろうけどパートナーとあなたの問題なので、きちんと入籍することだと思います。パートナーと2人で親を説得するべきかなぁ..説得というか、入籍するのに早い遅いもなにも子供が生まれているので、2人とも親としてけじめをつけるべきかと。

• 3月27日

子供は本能でこの人がママだってわかると思いますし、取られるとられないに義母はあまり関係ないんじゃ?

たろう

一緒に住んでいる内縁の旦那さんは認知してくれてますか?

暴力振るってるとかよほどでなければ親権は母親です😓

とーこ二児のママです

大丈夫ですか??
というかお子さん産まれてるのに籍入れるの早いって…むしろ遅いと思うんですけど💦
義理母さんも誰の子供だと思ってるんでしょうね…
勝手に息子連れてくとか理解出来ないです…
籍入れさせない→息子さん連れ出し→旦那様の発言
これを考えるとたしかに取られるのかって考えるのも普通だと思います( ; ; )

よぴの

そもそも籍入れてないんですよね?
それだったら親権はお母さんのままだと思いますけど……。

chi

なぜ籍入れるのが早いんですか?
子どもも産まれてて親と同居までしてるのに。
う さんのご両親には頼れない感じなんですか?😭

ママリ

赤ちゃんはホントにあっという間に成長します。
今が本当に貴重な時期ですよ!!
もっと関わらないと勿体無いですよー😭!!
負けないで(๑•̀o•́๑)۶

取られる取られないの話の前に、子供も居るのに籍を入れるのは早いってどういう事なのかが理解できません。。。籍を入れられない事情がお有りなんですね。。
それを除けば面倒見の良いお義母さんだと思います。嫉妬しちゃうぐらい懐いているなんていい事じゃないですか

年子ママ

取られるもなにも籍入れてないなら
親権はうさんにありますよ💦

なのでうさんだけがそこから追い出されたら警察言えば普通に義母が
怒られるかと思いますが…?

入籍した方が危ない気がしますが。
旦那さんも俺がもらうっていってるけど籍入れてないんだから争うまでもないと思います。
それで逃げようものなら未成年者誘拐ですよ。

私の子供です!自分で見ます!!
くらい言えませんか?

• う

席を入れてなくても産んだ時のパパはこの子のパパで名前してます。

• 3月27日
  • 年子ママ

年子ママ

それでも親権はありませんよ?

• 3月27日
あやー

うさんの状況が読んでて心配です💦
状況を聞くと、うさんが旦那さんと一緒に、お子さんの子育てを普通にできる生活ではないような気がします💦
身近で相談できる方はいらっしゃいますか?
区役所に育児相談が出来る助産婦さんや保健師さんがいるので、私は誰にも相談できないようなことはそこに行って相談してます💦
うさんの事をよく知らないのに押し付けがましい事を言ってしまってすみません💦
私自身も旦那の親が口も手も出したいタイプで、赤ちゃんが取られる様な不安な時期がありました。
助産婦さんに相談したら、それは母親として母性本能が働いてて赤ちゃんを守らなきゃって自分以外の人が赤ちゃんに触るとピリピリしてしまうらしいです。
ガルガル期っていってたかな?ママである証拠だよって言われました😄

ままままままり

別の同じ質問に回答した者ですが、同じ内容の質問が見つけただけでも3つありますよ…

気が動転して連投されたんでしょうか?

ぱーぷる

旦那さんと入籍していないという事は、お子さんの出生届を出した時点で産んだお母さんの籍に入るので親権はすでにお母さんですよ。
お母さんとお子さんの二人だけの戸籍になってるはずです。

yu

3ヶ月の赤ちゃんを勝手に連れ出して買い物行くなんて義母ありえないですね。
色々事情はあると思いますが籍を入れて家族仲良く暮らせたらいいですね☺︎

ビッグマミー

認知はしてもらってるんですよね?でも、子供の籍は主さんでは?取られませんよ