※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YTMS
妊娠・出産

歩くとお腹や恥骨が痛む34週の妊婦です。健診では問題なし。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

34週に入りました。
数週間前からですが、たかが買い物でも少し歩いて帰ると、お腹も痛いし恥骨?も痛みます。移動は車です。

健診では毎回子宮ケイカンも羊水量も問題はなく、赤ちゃんは順調です。
同じくらいの方、また同じくらいの時のお話でも結構ですが、こんなに歩くのすら痛みが出る方おられますか?😵

対策などはないでしょうか?

コメント

♡みっこ♡

私もです(。•́︿•̀。)
それでも適度に散歩したり動くようにしています。
今日検診だったのですが、恥骨や腹痛は、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってきている為の痛みと言われました!
早産になっても大変なので、やはり痛くなったら休むしかないですよね(。•́︿•̀。)!

• YTMS

YTMS

そうなんですね❕
    動かなさすぎるのもダメなのでしょうか(笑)
    私は帝王切開が決まってるので、運動とか赤ちゃんが降りてくる為に、とか何も考えてないので痛かったら本当によく横になってます💦
    上の子の時は、あまり鮮明には覚えてませんがこんなに痛んだかな?と思うほど今回辛くて😥

• 10月10日
豆乳コーヒー

今回わたしも恥骨痛スゴイです!座っても横になってても痛い(>_<)立ってるのが一番楽です(*_*;なのでピジョンの骨盤ベルトを着けてますが、いくらか楽になります。あとはお尻の穴をキュッとする気持ちで姿勢を良くいることを心掛けています。

• YTMS

YTMS

立ってるのが楽なんですね❕
    骨盤ベルトはトコチャンがありますが、なかなか付けるまでが大変なので億劫です😰
    そんな事言ってられないのでしょうが…
    おしりの穴を…で姿勢良くするの、やってみますね😃
    ありがとうございます❕

• 10月10日
ゆっぴ

私も少し歩くだけでもお腹がはるし痛くなります(;_;)
けど頚管も羊水も問題ないと
いまれます*\(^o^)/*
お互いあと少し、頑張りましょう(ˆoˆ)♡