※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

今度義母がティーカップセットを買ってくれることになりました!とっても…

今度義母がティーカップセットを買ってくれることになりました!!

とっても嬉しいのですが、恥ずかしながら洋食器に詳しくなく、色んなブランドがあって迷っています😞💦

有名どころやオススメがありましたら教えていただけませんか?✨

今のところ気になっているのはウエッジウッドです💖

コメント

s.y

コペンハーゲン大好きです♡ ティファニーのカップも可愛いですよー♡ 揃えるだけ揃えて使ってませんがε-(´∀`; )

• たまにゃん

たまにゃん

どっちも可愛いですね〜😍✨
    集めたくなっちゃいますね!!
    回答ありがとうございます💗

• 3月27日
もすけ

ウエッジウッド、素敵ですね♪
有名どころ、いくつか挙げます。

・ロイヤルコペンハーゲン︰デンマークのブランド。ブルーフルーテッド(ブルーのレースと花柄)シリーズはとても華やかですし、同じブルーの柄でもプリンセスというシリーズは可愛らしいイメージです。

・リチャードジノリ︰イタリアのブランド。リアルなフルーツ柄のものも有名ですが、ベッキオホワイトという、上品なホワイトの柄シリーズも素敵です。

・ヘレンド︰ハンガリー。アポニーグリーンというシリーズはとても綺麗な緑の繊細な柄が素敵です。

マイセン︰気品溢れる、大人っぽい柄が多いです。波の戯れシリーズは、白で繊細に描かれた波模様が、とても上品です。

・アラビア︰フィンランド。北欧デザインのスタイリッシュなブランドです。トゥオキオというシリーズは、藍色の大胆な柄が素敵です。

・ノリタケ︰日本。繊細な柄の洋食器を作る、日本の老舗ブランドです。ジョージアンターコイズという鮮やかやターコイズブルーと、ゴールドの柄のカップはとても素敵です。

ブルー系が好きなので偏ってしまってますが、ご参考になれば・・・。
素敵なカップと出会えますように。

• たまにゃん

たまにゃん

もう、こんなに書いていただいてありがとうございますしか言葉が出ません…😭
    義母に「どんな食器が好き?」と聞かれたのですが、本当に本当に無知でして…会話が続かず…残念な気持ちにさせてしまったなぁと思っていたのです😢

こんなに詳細に教えていただけるなんて、勉強になります!!
    ありがとうございます😭💖

ブルー系も素敵ですよね😊
    教えていただいたもの1つずつ調べていきたいと思います✨ハマっちゃいそうです笑笑
    本当にありがとうございました💕

• 3月27日

アラビアのティーカップとソーサーかわいいです😍北欧テイストがお好きならですが😊
ウエッジウッドも女性らしくてかわいいですよね!

• たまにゃん

たまにゃん

アラビアというブランドでしょうか?検索してみたいと思います!!💕
    ウエッジウッドもイチゴの王道なのももちろんですが、他にも色々なデザインがあって可愛いなぁと思っていて❤
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 3月27日
iku

ウェッジウッド私も好きです‼️
自分用に買ったことはないですが、クイーンオブハートに一目惚れして母の日にプレゼントしました(o^^o)

• たまにゃん

たまにゃん

可愛いですよね💗
    母の日にプレゼントされたんですね!!早速調べてみたいと思います😍!!
    ありがとうございます💖

• 3月27日