※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

今日ニトリで軽トラを借りました。主人が運転して運ぶので、私と子供達…

今日ニトリで軽トラを借りました。
主人が運転して運ぶので、私と子供達は自転車で帰ろうとしたら、主人が道路に出てすぐ戻ってきて、何だろう?と思ったらタイヤがパンクしていたそうです。見に行くと前輪のタイヤがパンクしていました。
乗る前はタイヤは潰れてませんでした。

その場では社員さんが対応してくれ、荷物は運ばせてもらうので先にお帰り下さいと言って下さり、家で待っていたら主人に電話がかかってきて、詳しい状況を説明して欲しいのでもう一度来て欲しいと言われました。

主人がもう一度店に向かったところ、店長が対応し警察も来ていたらしく、ニトリ側としては事故という状況に持っていきたいみたいだったそうです。ただ、タイヤがパンクした時に呼ばなかったので、警察としては事故処理はできず、民事で解決して下さいということだったそうです。

店長は、主人が車道に出る時に歩道との段差?に乗り上げたんではないか?と言う言い方をしてきたそうです。ホイールも傷があったそうです。
でも主人は絶対乗り上げてないと言っています。

とりあえず後日連絡しますということだったそうで、帰ってきたのですが、何だかモヤモヤが治りません。

私も免許は持ってますが、長らく運転していないので車のことは詳しくないのですが、タイヤが乗る前には見た目では大丈夫だったのが、走ってみたら潰れたということはありえる事なのでしょうか?
主人は乗り上げてないと言っていますが、そのところどうなのでしょう。。

また、もし乗り上げてもないのに、ニトリ側からタイヤ交換代を請求されたら泣く泣く払うしかないのでしょうか。。

ただ軽トラで荷物を運びたかっただけなのに、こんな展開になってすごく嫌な気分です。。

コメント

kmama

再び見に行ったときは見た感じでタイヤがパンクしてるなーって分かりましたか?🤔

  • na🧸

    na🧸

    戻って来た時に私が見に行った時には潰れてました💦

    • 3月27日
  • kmama

    kmama

    動かす前はつぶれてなかったのにご主人さんが動かした後につぶれてたということは、その間にパンクしたんじゃないかって思ってしまうのが自然ですよね。。
    でも当のご主人さんが乗り上げてないって言ってるのできっと初めからパンクしてたんですよきっと!


    そしてそして、車貸してもらうときに何かあったら弁償しますとかいう念書書かされてないなら払いません🙅🏻
    そんな説明されてないって逃げます!

    • 3月27日
  • na🧸

    na🧸

    私も主人を信じたいですが、どうなんだろうという気持ちもあり。。
    でも主人は絶対乗り上げてないし、絶対払わないと言っているので、たぶん乗り上げてないんだと思います。。

    念書も書いて目視で確認したのですが、見た目では分からなかったので、このような結果になり、、💦 やはり払うべきでしょうか😢

    • 3月27日
  • kmama

    kmama

    乗り上げてなくてもタイヤの横こするだけでもパンクする場合もありますが、ご主人は自信満々なので信じましょう🙌🏻

    念書書かされるんですね😨
    しかし目視だけで整備不良とは気づかない場合もありますよね!空気圧測ったわけでもないし!タイヤ凹んでないか踏みつけて確認したわけでもないし!と適当言って逃げたいですね(´・_・`)
    やってないって言ってるのにこちらのせいだという店長さんにの態度にむかついちゃいそうです😨(笑)
    払わなくてよくなるよう祈ってます🙏🏻

    • 3月27日
  • na🧸

    na🧸

    そうですね😢やってない!と言っている主人を信じます😣
    主人も店長の態度に腹を立てて帰って来ました💦 他の方のコメントもいただいて、払わないと心に決めました!笑 ありがとうございます😣✨

    • 3月27日
ぴーさん

乗ってすぐタイヤがおかしいと気付いたなら、元からパンクしてたと思いますよ😅 乗り上げたぐらいでパンクするなら、元々タイヤもおかしそう💦 私も結構乗り上げますが、全然しませんよ👍 走ってる最中じゃなくて良かったですね💦 操縦不能になってたら、ご主人事故にあって危なかったかもしれません。

ニトリは車両保険に入ってるはずですから、なおみさんは払わなくて良いですよ😀! 絶対払いませんから!って言い続けましょう👍

  • na🧸

    na🧸

    乗り上げたぐらいではパンクしないんですね!道路に出るのもスピードはゆっくりなはずだし、その程度ではパンクしないものなのでしょうか?
    ほんとですね、、💦何も怪我がなくて良かったです💦💦
    乗り上げてもパンクしてないののさんの話を聞けて、少しホッとしました😢✨ 絶対払わない!と心に決めて後日の連絡を待とうと思います。

    • 3月27日
ニックネーム思いつかん

タイヤの劣化が激しいと少しの衝撃でパンクしますよ。
ニトリの整備不良じゃないですか。普通タイヤが古くなってきたら取り替えるんです。
乗り上げたなら自分で絶対分かりますからご主人は乗り上げてないと思います。
私なら絶対払いませんよ。

  • na🧸

    na🧸

    少しの劣化で破裂するんですね💦
    主人は自信持って乗り上げてないと言っているので、そこは信じたいですがニトリ側はこちらの過失のような言い方みたいなので、これからどうなるか不安です。。

    • 3月27日
  • ニックネーム思いつかん

    ニックネーム思いつかん

    少しの劣化では破裂しません。
    劣化が激しいと少しの衝撃で破裂します。

    • 3月28日
  • na🧸

    na🧸

    書き方を間違えてしまいました💦
    すみません😣💦

    • 3月28日