※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

妊娠中のママさんは、上の子と遊ぶとお腹が張ったり痛くなることがあります。近所の子供と遊んでいたらお腹が痛くなり、妊娠前同然で子供との遊び方に困っています。

妊娠中の方で上の子がいるママさんは
上の子と遊んだりするとお腹が張ったり、
痛くなりませんか?

自分の子供ではないんですが、
近所の子供(小3、年中、年少の女の子)
と軽く遊んでいたら下っ腹が痛くなってきて
今横になってます(´д⊂)

まだお腹に子供がいること知らないから
妊娠前同然で抱っこをせがまれたり、
ぶら下がってきたり、座ったままおんぶしたがって被さってきたり、お腹に突進されます(´×ω×`)
ある程度はかばいますが不意に来られると避けきれなくて(´д⊂)

みなさんはどう子供さんと遊んでますか?

コメント

いーたん❤

張るなら安静がいいですよ。

子供たちに、あのね、お腹痛いから抱っこできないんだーとか言ったりできませんか?

必ず遊ばなければならないですか?

• 草組

草組

遊びのネタに困るとよく遊びに来ます(´×ω×`)

あまりにもつわりがしんどくて寝てる時は母に言って今日は遊べないって言ってもらってますが

子供の声聞くと引きこもりなんで元気もらいたくて出ていってしまうのでダメなんですね(´×ω×`)

• 10月9日
ななまるめい

いーたんさんが言われてるように、言葉が分かる子でしたら、説明してお腹を守ってくださいね。言葉が分からない小さな子も、抱っこなら、座ってお膝に抱っこ、お腹に手やクッションを置くなど、とにかくお腹を守ってくださいね。
特に初期の不安定で大切なときですね。出血などして入院になったりしたら大変なので、上の子たちが可哀想に感じるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです。
妊娠前は上の子がDVDやテレビ漬けになるのが気になってましたが、切迫になって入院や手術、自宅安静などになってからは、今は自分と赤ちゃんの身体が一番!と割り切って、かなり楽な子育てを心がけています笑
今再入院になってしまってますが、その分、正期産で退院後や、産後に思いっきり遊ぼう‼と思っています。
痛みはどうですか?早く落ち着きますように‼お大事にしてくださいね^^

• 草組

草組

みんなちゃんと言えばわかると思うのでそろそろ赤ちゃんがいることを話してみようと思います(´・ω・`)

今日は少し冷え込んでたのでそれもあるのかと思います。
    毛糸のパンツ履いておとなしくしてます(´・ω・`)

• 10月9日
mama_A

こんにちは!
私には3歳のとーーーってもヤンチャな息子がいます!
本当に良く動くし、勝手にどっかに行ってしまったりするので外に行くと大変です(−_−;)
なので張ったりする事はあります!
家の中ならそこまで走り回らなくても大丈夫なので、妊娠してからは2人で外出は減らしました。。
その代わり旦那さんに土日公園連れてってもらったりしています!
最近は涼しくなってきたので散歩ぐらいなら連れて行けるようになりました(^^)
それでも急に走り出したりで、必然的に走らないといけない状況になったりはしますが何とかなってます!笑
あとはまだお腹に赤ちゃんが居ると言うことが理解出来てないのか、お腹にパンチとかされますww
なるべくかわしますが急にこられるとかなり焦ります💦
が、今のところ大事には至ってないです!

たろちゃんさんはまだ初期のようですし、あんまり無理はなさらないように気を付けて下さいね(^_^)

• 草組

草組

なんとなく小3の子は気づいてるみたいなんですが
    ただの体調不良ってことにしてるのでめっちゃぶら下がられました(´д⊂)

パンチも怖いですね(´×ω×`)

子供の顔見たいけどそこらしばらくの我慢で今の時期はできるだけ安静にしておきます(´×ω×`)

• 10月9日
マムマム

1歳11ヶ月の子と毎日公園で遊んで、アスレチックもしたりしてますが張ったりしたことはないです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
張りやすかったりするとあまり動きすぎないで遊んだ方がいいかもしれないですね!

• 草組

草組

そうですね(´・ω・`)
    一番小さい子とおすわりして遊ぼ?って土いじりとかするようにします(*´ω`*)
    女の子ですがみんなほんとアクティブなんでついていけません(´×ω×`)

• 10月9日
✳︎やこ✳︎

私は1歳1カ月の子供がいます!!まだ、歩いてないので毎日抱っこして散歩したり、動き回ってたらついこの間切迫早産になると言われて安静指示になりました!!自分では無理をしてないつもりでしたけど実際ヤバいとこまで来てたのでゆっくりと横になったりして無理しない方がいいと思いますよ(*॑꒳॑*)

• 草組

草組

大丈夫ですか??
    普通に生活してるつもりでも知らず知らずのうちに負荷がかかってるんですね('◇'`)
    お大事になさってください。。。

• 10月9日