※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

赤ちゃんが15時からずっと泣いていて、ミルクは3回あげている。オムツも替えているが、暑いときに泣く。母乳は出ないので吸わせていない。何が考えられるでしょうか?

15時からずーーーーーっとグズグズして
ギャン泣きもします。
ミルクは15:30と18:05 20:30にあげました。

オムツも替えてます。
暑いと思って布団を1枚取りましたが
絶叫するようにギャーーーーーーーーと泣きます💦

あと考えられることはなんだと思いますか?


ちなみに母乳は出ないのでいつも吸わせていません😫

コメント

rimo

だっこして欲しいんじゃないですかね?

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    抱っこもずっと代わる代わるしてます😫

    • 3月27日
∞こつぶ∞

ミルクの量が多すぎるとか、ゲップがし足りないとかはなさそうですか?
お腹がいっぱい過ぎても苦しくて泣いてしまいます😢
あとは寝ぐずりや、ただ泣きたいだけなのもありますね😣💦
ギャン泣きって本当に堪えますよね😭

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    ミルクは100mlあげて凄い勢いで飲みきります💦
    ゲップも3回くらい大きいのをしていました✨
    ずっと寝てないので眠いのかもですよね😫

    ほんと堪えます💦

    • 3月27日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    個人差はありますが、100mlなら多すぎではなさそうですね🤔
    もちろん満腹中枢が出来ていないのであげればあげるだけ飲んでしまうので、その子によっては多い場合もありますが…
    毎回2時間半おきに100mlだと新生児にとってはトータルがちょっと多いかもしれません😣

    でもやっぱり寝ぐずりの可能性はかなり高い気がします💦
    うちの娘新生児の頃から数ヶ月間寝ぐずりが酷すぎて、毎回寝る前はしばらくの間ギャン泣きでした😭
    そういう時は基本何をしても無駄でしたが、縦抱きにして(もちろん首とお尻あたりはしっかり支えます)心臓の音を聞かせたり、抱っこしたままうろちょろ歩いたりスクワットしたりゆらゆら揺れてみたりもしていました✨
    泣き疲れて寝るかもしれませんが、一応色々試してあげてみてください☺💓

    お気持ち本当によくわかります😢
    私も何度子どもと一緒に泣いたことか🙄

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    昼はいつも80mlでそれまでは昼も100mlでした💦
    体重の増え方が少し多めと市の助産師さんに言われて22日からそうしてます✨
    夜中は3時間や3時間半寝てくれてありがたいのですが
    昼や夕方2時間半はよくありますがこんか夜までは初めてです😫

    ですよね〜😫
    15時からずっと泣いて起きてますし💦
    こんな寝なかったら夜中寝てくれますかね😂
    毎回寝る前ギャン泣きはやばいですね…
    3時間おきにギャン泣きってことですもんね😱

    7時間も起きてるのでそろそろ寝てくれることを祈ります💦
    自分も泣けるより風邪とかを疑ってしまいます😂笑
    ずっと訳もわからず泣かれると辛いですよね💦

    • 3月27日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    そうだったんですね😊✨その量に変えたなら大丈夫そうですね☺⭐️
    逆に夜今までそんなに寝てくれていたなんてとってもいい子ですね☺💓

    今生後どのくらいですか?魔の三週目とかかな?とも思ったのですが…
    それがどれだけ寝てくれなくても、夜も寝ないこともあります😱💦💦
    疲れて寝てくれるとありがたいんですけどね😢
    そうなんです😭😭😭3人育てた義母にもすごい寝ぐずりだねと言われていました🤣
    今では寝ぐずりなんてほとんどしないですけどね😆✨

    わかります!どこか具合悪いの?って思いますよね😂
    泣いてると熱も測れないし…
    本当に辛いですよね😣泣き声が耳に残りますしね🌀

    • 3月27日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    あ!あと、泣き止まない時は換気扇の音やドライヤーの音とかを聞かせると結構効果ありましたよ😆✨✨

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    今まで夜いい子すぎたんですかね😊✨

    明日で1ヶ月になります☺️
    もしかしたら少し遅れた魔の3週目なのかもですね💦
    3人育てた義母さんに言われたんですか😂😱
    想像もつかないくらいすごそうです!

    ですよね!
    早く意思を伝えられるようになってほしい気持ちと
    ゆっくり成長してほしい気持ちがありますね☺️

    扇風機の音やドライヤーの音いいんですね!
    ドライヤーは次回してみます❤️

    • 3月27日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    前にママリで1時間おきの子とかが結構いたので寝てくれる方だったのかもしれないですね😊⭐️

    あ、魔の三週目ならちょっと遅れてきちゃいましたね😱💦
    義実家に里帰りしていたので、毎日毎日で義母も参ってしまってそう言ったのかもしれません🤣

    そうですよねー😣
    複雑な気持ちになりますよね😂
    私も今はもうちょっと赤ちゃんらしさ続いてーーーって思っています😁💓
    あ、扇風機ではなく換気扇です😆✨大きい音が意外と泣き止んだりするので試してみてください❤️

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    1時間おきやばいですね😱

    すぐ終わるといいですが😭
    今日だけとか…笑
    毎日毎回泣き止ませるのも大変ですね💦

    すぐ成長して赤ちゃんらしさが恋しくなりますよね😭
    やってみます💕

    • 3月27日
ゴロぽん

そんな日もあります😅
うんちどうですか⁇

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    ですよね〜😭
    うんちは昼出てます💦

    • 3月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちはあまりにも泣くので、揺さぶられっこならないくらいに大きめに譲ってあげたら泣き止んで寝てくれたり、
    あとは足の裏を触ってあげると落ち着いて寝ることありましたよ😊

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    大きめにゆすってもなかなかです😫
    足の裏めっちゃ嫌がります😂笑

    今叫び疲れたのか休憩して目もぱっちり開いてます😱

    • 3月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね🤔
    あとは外の空気に触れるだけで泣き止むこともありましたよ!
    今日は暖かいですし、少しお外出てみては😊❓
    あと、抱っこしてる側に余裕があると泣き止むこともありました。

    話し相手がいれば、抱っこしながらどうでもいい話するといいかもです!
    泣き止めーとか、焦ってると余計泣きました😅

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    ちょっと落ち着いたんで出てみます❤️
    余裕なさすぎて伝わってますね😭

    ちょうど旦那来てるので話しながら抱っこしてもらいます😂笑

    • 3月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね😊
    気持ちは伝わるってほんとだな〜って思いますよ✨

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    外でたら不思議そうな顔してました😂笑

    伝わりますよね〜💦💦

    • 3月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですか😃
    赤ちゃん落ち着いてよかったですね😊

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    はい😭

    そしてまた思い出したかのように泣き出しました💦
    色々試してみます!

    • 3月27日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね!
    そんな訳もなく泣きたい日もあるみたいなので、笑
    泣きたいのね〜くらいで余裕を持って抱っこをがんばってください😅💦

    きっと明日はご機嫌なんじゃないですかね😊

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    ですよね!
    今日割と大人しかったので体力溜めてたんですよね😂

    明日に期待します💕

    • 3月27日
いちご

熱はないのですよね?
着せすぎとか?
抱っこしてもないてますか?

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    熱は泣きすぎて体温高いと思うので測ってないです💦
    短肌着ともう1枚着てます!
    15時から代わる代わる抱っこしてます😫

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    外を散歩するとか、音楽聞かせても駄目ですか?

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    叫びすぎて外散歩は出来なかったです💦
    音楽聞かせてみます!

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    私、ユーチューブで泣き止む音楽とか子供が眠る音楽とかよく聞かせてました!
    頑張って下さい!
    きっとすこし落ち着くと思います!

    • 3月27日
  • 🍭

    🍭

    YouTubeで探してみます❤️

    • 3月27日
ゆりか

眠たくて泣いている可能性もあるかと!

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    ずっと寝てないし
    ありえますよね😫

    • 3月27日
ゆぢ

ゲップやうんちはちゃんとでてますか😊?

それか魔の3週目とか😅💦

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    ゲップもすっごい出てうんちもお昼に出ました✨
    魔の3週目…ありえますね!
    今日で新生児終わりで魔の3週目なかった〜!と思いきや今頃来ましたね😂

    • 3月27日
ゆりか

眠たくて泣いている可能性もあるかと!

ゆめな

まだお腹から出てきたばかりで、外の世界に慣れてなくて不安なんだと思います😣

なにしても泣かれちゃうと気持ちも焦って余裕がなくなりますよね💦

わたしも2ヶ月までずっとそうでした😢

お母さんの気持ちは赤ちゃんにも伝わると言うので、『泣きたいときもあるよね、大丈夫だよ』ぐらいの気持ちで居るといいと思います☺️

大変でしょうが、nさんのお身体も労りながら頑張って下さい🌼

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    不安はありそうですね😫
    まだ出てきて1ヶ月ですもんね💦
    忍耐力ない上余裕もなくなって…笑

    2ヶ月まで大変でしたね😫
    頑張ります😱

    • 3月27日
ゆりか

眠たくて泣いている可能性もあるかと!

ichan12

新生児のときは、そんな日がありました、、(;o;)ヘトヘトになりますよね😭

泣きすぎて何で泣いてるかわからなくなることもあるみたいです。あとは泣きすぎて寝たいのに寝れない!そしてまた泣く!の繰り返しとか、、
熱はなさそうですか?
うんちはでていますか?
抱っこのかたちが気に入らないとか、、
ほんとわからないことばかりですよね(;o;)
赤ちゃんも不安なんでしょう、、
体調悪いわけではなかったら、やっぱりひたすら抱っこしてました、、(;o;)

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    ほんとヘトヘトですよね💦
    泣きすぎてなんで泣いてるのかわからなくなることもあるんですね!
    泣きすぎて今測ったら熱高く出そうで測ってないです😭
    うんち出てます!
    今日の抱っこは気にくわないのかもですね😱

    抱っこばっか腕がおかしくなりますよね😫

    • 3月27日
ヌーピー

私のところも同じ感じです💧
まともに寝ることもなくで💧
私も初めから混合で飲ますぐらい母乳はでません💧
少しの量ですが、それを飲むだけでも気持ちが落ち着いてくれるみたいで吸わしています(^-^;
最終手段は添い寝でお乳吸わせてます(^-^;お母さんと離れるのが寂しいんかなと思います😊

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    同じですか😭
    吸わせたら落ち着くんですね💦
    わたしは吸ってもらえずです…笑
    寂しいのですね😫

    • 3月27日
ぴょん吉

今さっきたまたまグーグルセンセ-で授乳 ミルクの間隔短いって検索したのに書かれてたんですが
おっぱいを吸うだけでも安心するって、かかれてましたよ!
無理にとは!いいませんがくわえさせてみたり
カンガルーケア見たいに直に肌が触れ合うよう抱っこしてみるのも赤ちゃんが安心するかもです!

あと産後、助産師さんがゆってたのが産まれてくるまでママとくっついていたのに産まれて離れる事が寂しいんですよって言ってました!

赤ちゃんが泣き止まないとついキィーってなったりなんでーってなりますよね( '́⌣'̀)/(˘̩̩ε˘̩ƪ)㌧㌧

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    そうなんですか!
    実はしばらく前からおっぱいくわえさせてもギャン泣きでくわえてくれないです😭

    離れることが寂しいんですね💦

    泣き止まないとイラーっとしてしまいます😫
    声もすごくて頭にも響きますね😂

    • 3月27日