※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

6か月半、8.2キロの赤ちゃんが、オムツをテープとパンツで使いたいと相談しています。パンパース以外のメーカーを知りたいそうです。

現在オムツはMテープを使ってる6か月半の体重8.2キロ太ももムチムチくんです。
また頻回に寝返りはてません。ブリッジするみたいにお尻をあげますがまだテープでもいけそうなのですがパンツにも慣れたいので混合でいきたいと思ってます。同じような月齢で似たような体重の方!
テープ、パンツ共にどこのメーカーを使ってますか?

ちなみに安売りで買ったパンパースしか使ったことがなくストックがなくなるのでメーカー変更を考えてます。

コメント

ゆきだるま⛄️

1人目も2人目も太もも太くて競輪やるのかって感じでしたがメリーズのMパンツでパンツデビューして未だにお世話になってます!!(11.5キロの娘と9.0キロの息子)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

メリーズ気になってました!
    テープからパンツへは徐々に移行した感じですか??それともスパッと変えましたか?

• 3月27日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

テープだとうんちよく漏れるしパンツにするかなーと思いたったら今使ってるの終わったらパンツにしよーって感じで切り替えましたよ( ^ω^ )他の何個か試供品で使いましたが1番メリーズの守られてる感が好きで一筋です♡

• 3月27日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

試供品は、メリーズ(テープとパンツ) 、ムーニー (テープとパンツ)、グーン(テープとパンツ)、ゲンキ(パンツ)とマミーポコ(パンツ)を使ってみましたが、メインがパンパースのなかに飛び込みで他社を入れてみただけなのであんまり違いが分からず。。グーン とゲンキとマミーポコはなんだか好きじゃなかったように思えました。

• 3月27日
にぎり丸

先日6ヶ月になりました、8.5キロのムチムチちゃんです。
3ヶ月で寝返りし、今は寝返り返り、ズリバイ、何かにつかまって1人でお座りします。テープでは手に負えないので3ヶ月でパンツにしました。産院がメリーズ を使っていたので、ずっとメリーズ ですが、一度もかぶれたり肌トラブルを起こしたことがありませんよ(^-^)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

友達のコみてると寝返り返りとかでくるくる回ったりズリバイするとテープつらそうでした!
    パンパースのサイドテープの伸びに慣れてくると試供品で使ったほかのメーカーのサイドテープになかなか慣れなくて💦
    メリーズもお肌に優しいみたいですね!

• 3月27日
もんすけ

ちょうど孫が6カ月で8キロ、太ももムチムチでMサイズですがそろそろLサイズにするかと思ってます。Lサイズは9キロからですし。パンツタイプでもいいですよね。パンパースはテープの伸びは良いですが、ほかのメーカーに比べて同じサイズでも若干小さめだと思います。うちはムーニー使ってますよ。

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

パンパースは小さめタイプみたいですよね!
    ムーニー とメリーズ とで悩んでます。

• 3月27日

✱寝返りとかするのであればパンツタイプにしてもいいと思います♡

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

寝返りするのはそんなに頻回にしなくて気が向いたらするって感じなので寝返りが得意になったら完全にパンツにしようかなーと。

• 3月27日

退会ユーザー

✱寝返りはあんまりしないのですね。
    ✱それならまだテープとパンツ、混合で使わなくても良さそうですね!

• 3月27日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

「あー!もー!テープむりー!」となるまではテープも使っていこうかと😃日中はバウンサーやバンボなどに座ってることが好きなのでパンツと混合にしてみます!

• 3月27日
ゆち/⛄️💛💙

それくらいの体重でうちはパンツタイプM~Lに変更してました😅
いまはグーン パンツタイプ Lサイズ男の子用です!
息子は縦にも横にもでかいです😅

パンパース肌いち<パンパースなのは確実で
ムーニー<ゲンキ<グーンで大きくなってます!
グーンとメリーズが同じくらいなのかな?(メリーズ使用したことなくて分からないです💦)

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

たくさんありすぎて悩みます💧
    あんまり大きいのも漏れるかと思って不安です。

• 3月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ネットでオムツ サイズ比較とか検索すると体型別でオススメ出るので
    見てみたらいいと思いますよー✨

• 3月27日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

見てみましたがそれぞれの特徴を読みながら「結局どれがいいのー?」って感じです💦

• 3月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

お子さんの体型と照らし合わせたらいいと思いますよ?😅

あとは、いろんなの試すしか正直ないです!😂

• 3月27日
ななみ

パンツもテープもムーニーMはいはい用つかってます^^子供の体重はちょうど昨日は勝手(服着たままですが💦)8.9でした。なんで8キロ前半かな