※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

先日、知り合いの旦那さんの余命が短いと知りました。3年前くらいに、…

先日、知り合いの旦那さんの余命が短いと知りました。
3年前くらいに、5年は生きられないと言われていたそうです。
奥さんは何も変わった様子なくいつも通り笑顔で元気いっぱいで変わりなかったので何も気付きませんでした。
ただ、子ども2人の家族4人で旅行や遊びにしょっちゅう出かけているなと思っていました。
それが全て家族での最後の思い出作りだったと結びつきました。
切なすぎて言葉が見つかりませんでした。
当たり前に続くと思っていた生活から一番の頼りのパパがいなくなること、残された子ども2人を自分1人で育てていくこと、この先の不安、大切な人を失う寂しさ、そして誰より病気になったことを悔んでいるはずの旦那さんの気持ちが分かり、こんなにつらいことがあるのかと胸が締め付けられる思いでした。
人生いろいろあるけれど、受け入れたくないことも起こるとは思うけど、こんなことってつらすぎる。
こんなことが突然起こるなら、
育児の悩みとか、旦那への不満とか夫婦喧嘩とか本当これっぽっちのことに思えました。
それで悩むなんて贅沢だと思いました。
今ある日常が、決して、誰にでも平等に与えられたものではなくて、
とてつもなく幸せなことなんだと感じました。
普通に明日が来ることを当たり前だと思わず、今ある日常をありがたく思い、一瞬一瞬を大切にしたいと思いました。

コメント

mimo

わたしもたまに考えます。
イラつくこともたくさんだけど
すべてなくなるって考えたら
今の日常は幸せです。

POKE

当たり前の幸せが、当たり前じゃないって改めて気付かされました。

こうして生活出来ていることに、今の環境、まわりの人みんなに感謝して、わたしも一瞬一瞬を大切にしていこうと思います。

どらもっち

読んでいて、涙が出ました。
旦那と喧嘩ばかりでも、それは生きているからこそですよね。
私だって旦那だって、突然何かあるかもしれないと考えたら明日生きている確証はないわけで、、、文句ばかり不満ばかり言わずに、大切に過ごしたいです。
気づかせてくれて、ありがとうございます。

たぁ

そうですよね。
日々の生活のありがたさは忘れちゃいけないなって思いつつついつい流されてしまいますが大切にしたいです。
妊娠中で子どもにもいつもよりつらく起こってしまったりするけど、笑顔で過ごしていきたいな~と、思います。

ノンノン

主人は余命などではないですが…
だんだんと身体が動かなくなっていってしまう病気だと診断されました。
ですが、その後…まだその病気と診断できる決定打がなく、また違う病気では?と診断され…未だにあやふやなままです😥
薬などで現在も治療していますが…

その時のことがあるからか…私は主人が健康で働ける、それだけで本当に有難いです。感謝ばかりです。
健康って本当にすごいことです!

あおゆー☆

本当ですょね、、
今回主人が交通事故にあって、2日も連絡が取れませんでした。再婚を最近しましたが、まだ一緒には住んでません。もう時期って時にこういう形になりました。
本当に死ななくてよかったです。
病気ではないですが、突然の出来事すぎて…生きてくれていて良かったと思いました。
頑固だし、嫌なところもあるけど、
欠かせない人です。とても大事な人です。この幸せが、ずっと続きますよーに!
この投稿で、今を大事に大切に生きていこうと思わされました😌🍀