※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お腹が張って子宮下部が痛む時、前駆陣痛かどうか不安です。初妊娠で症状がよくわからず、前駆陣痛の症状や赤ちゃんの動きについて教えてください。

お腹張って子宮の下の方が痛い時があります(>_<)
これって前駆陣痛ですか?
初めての妊娠なのでよく分からなくて、、
みなさんそれぞれだとは思いますが
前駆陣痛の症状教えて頂きたいです!
前駆陣痛の時でも赤ちゃん
下がってたりしてますか?(>_<)

コメント

ともこふ

子宮の下って恥骨あたりですか?
NSTで、お腹のぎゅーーって痛くなる張りが陣痛の波で
ぎゅーーって張るだけと、恥骨が痛いのは前駆陣痛と言われました💦
今回、かなり恥骨が痛くて子宮開いてないけど、赤ちゃん下がってると言われました(´・ω・`)

  • ゆい

    ゆい

    動くと恥骨らへんが痛くなります(*_*)
    赤ちゃん下がってるということは
    胎動減りましたか?(>_<)
    胎動はまだ結構あるんですよね(*_*)

    • 3月27日
  • ともこふ

    ともこふ

    あんまり減った感じはないです💦
    痛みなしの張るのが増えたので、感じにくくはなりますが、動く時はボコボコ動いてますよ〜(;´Д`)

    • 3月27日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね(*_*)
    なんか症状が似てる気がします!
    いつ陣痛くるかってドキドキしますね!

    • 3月27日
Yun mama꒡̈⃝

私も前駆陣痛で痛くなります( ´∵`)
なので間隔測ってます!
今日の検診で子宮口少し開いてきてると言われました😅

  • ゆい

    ゆい

    同じ週数ですね!痛いですよね(*_*)
    私は明後日検診です!

    • 3月27日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    夜が特になります( ´∵`)
    間隔測ってますか??
    そーなんですか!!楽しみですね( ¨̮ )

    • 3月27日
  • ゆい

    ゆい

    私も寝返りだけで痛い時もあります(>_<)
    間隔測ってないので測るようにします!出産近くなると検診も楽しみとドキドキです💓

    • 3月27日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    寝返りすると腰がやられます笑
    何かあると怖いので臨月入ってから
    測るようにしました笑
    ホントですね🤩❤️

    • 3月27日