※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

湿疹が出ている時は人混みを避ける方が良いですか?外出予定があり、子供たちが集まる場所に参加する予定です。機嫌は良くなっています。

9ヶ月の次男が突発性湿疹にかかりました。
↑って、原因は、ウィルスだって、知りました。

熱はもう下がっているんですが、湿疹が出てる時って、あんまり、人混みでない方がいいのでしょうか?
医師からは、特になにも言われなかったんですが、明日外出の予定があり、上の子(2~3歳児)と同じくらいの子供が集まる場所に参加予定です。
知ってる方がお見えでしたら、教えてください。

今日の夕方以降、本人の機嫌もだいぶよくなってはきました。

コメント

でんちゃん

子供が沢山集まる場所は避けた方がいいと思います。。たとえ大丈夫でも、逆の立場だったら嫌です😭(すみません)

• tommy

tommy

はっきり言ってくださってありがとうございました。
    サークルの今期の役員で、預り物もあったのでもやもやしておりました。

言付け程度に必要な伝言をすることにします。

• 3月27日
Cocoa

突発性湿疹は、ウィルスですが一度かかった人にはかかりません!3歳までにみんな必ずと言っていいほどかかりますし、死の危険はないですし気にしなくても大丈夫です♪ですが一応感染症なので発疹が落ち着くまでは他のお子さんに会うのは避けた方がいいと思います!

• tommy

tommy

ありがとぉございました。
    そうですね!
    大人なら、まだしも、相手が小さな子達なので、参加は自粛して、ドライブスルーな感じで、必要な物を届けたいと思います😊

• 3月27日
みっちゃんママ

解熱後1日はダメってききました!
お子さんも体力弱ってると思うので、なにか他のウイルスや風邪をもらわないかとかも心配ですね💦

• tommy

tommy

そぉなんですねー!
    確かに、体力が弱っていて、突発のウィルスももらってしまったのかもしれないので、他を続けてもらわないためにも、もう少し、自宅療養したいと思います🙋

• 3月27日

基本的に解熱したらそんなにウイルスは体内に残ってないと言われますが、個人差もある様なので発疹が治まるまでは不要不急の外出、特に子供が多い場所はなるべく控えた方がいいと、息子がかかった小児科の医師には言われました。
3歳くらいまでには殆どの子がかかってるし、1度かかれば大丈夫と言われましたが、うちは上の子未だになってないので、そういう子もいるかもしれませんしね。

• tommy

tommy

お医者様から聞いたお話ありがとぉございます。
    私の近くでも、友人の子供(小1)もかかっていない子が居ます。
    かからない子もいるんですよねー。
    うちは、上が1歳9ヶ月の時にかかっているので、案外下はかかるのが早かったなぁ!って、感じですが、周りに言わせると、上の子の発症が遅かった見たいで😅
    本当に色々ですよね。
    明日の用事はキャンセルすることにしました😤

• 3月27日