※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊活

明日病院へ不妊治療で行きます。初めての病院で何をするか不安です。最初の検査や予算など教えてください。

明日、不妊治療の為に病院へ行きます。娘も不妊治療の末に授かりましたが、娘の時とは違う病院へ行きます。なので、全てが1からになると思いますが、最初は何をしますか?娘のときのこと忘れてしまって…。病院によって違うとは思いますが、参考までに最初の検査どんなことをしたか、予算等教えてください!

コメント

みずたま

私も息子の時とは違う病院に先月から通い始めたところです😁お子さん、月齢同じですね😁✨

不妊専門のクリニックなので、検査一通りやりました。3万弱ですかね…😂
D5で血液検査(AMHもやらないとダメな決まりらしくてお金かかりました)、D10で卵管造影、D13で卵胞チェック、D17くらい?←忘れましたが高温期の黄体ホルモン検査 
やりました。
残念ながら、リセットしてしまい、次回高温期黄体ホルモン検査の結果を聞き&卵胞チェックで通院します😣

息子のときは地域も違ったし血液検査で1万+卵管造影8千円かかったくらいでそんなにお金かからなかった印象でした💦

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます♪
    月齢同じですねっ(^^)

不妊専門なんですね♪
    私の家の近くに専門がなくて…。
    前回は婦人科、今回は娘を出産した産婦人科に行く予定です!ちなみにお子さん連れて行ってますか?

そんなにお金かかったんですね (*_*)
    1万持っていけば足りるかなーと思ってましたが、念の為多めに持って行ったほうが良さそうですね💦病院によって違いはあると思いますが参考になります!!

• 3月27日
  • みずたま

みずたま

私も前回は婦人科でした😊なのでいきなり検査必須!みたいな感じではなかったけど、やはり初期の血液検査は1万弱くらいしたような気がします。産婦人科も同様かもですね!少し多めだと安心ですよね😁

不妊専門であまり子どもを連れて行きたくないのですが(やはり赤ちゃんを見ると辛くなってしまう方もいると思い…)、子どもと一緒に来てる人は専用の待合室で待つことになってて、一緒にそこで待っています😭受付や診察室の前は凄く気を遣ってしまいます…そういう意味では一般婦人科や産婦人科のほうが、子連れ通院には良いですね✨治療のステップアップがあれば、専門だとスムーズなのかもしれないですが、通いやすさは結構大事だなと痛感しています😂💦

• 3月27日
  • jaemmm

jaemmm

遅くなりすみません (*_*)

やはり子供を連れて行くのは抵抗ありますよね…。本当は前の婦人科に通いたかったのですが、不妊治療やガン検診がメインなので気が進まなくて。。みずたまさんの病院では専用の待合室があるんですね!!診察前は気を使いそうですが…。私が行きたかった婦人科では待合室の一角にキッズスペースがあるだけなので💦通いやすさは大事ですよね(*_*)結局昨日は急用で行けず、今日の夕方行ってきます💦

• 3月29日