※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

4ヶ月健診で嬉しい出来事があり、同じ月齢の子供たちと交流して楽しかった。次は離乳食教室や赤ちゃんサロンに参加してリフレッシュしたいです。息子はビッグベビーで成長中です。

今日、4ヶ月健診に行ってきました😊

最近引っ越してきたので、今住んでる市の集団の健診は初めてでドキドキでしたが、順番が前の子が歳が近かったのでお話できて、ママ友がいないので新鮮で嬉しかったです♩

子供も健康ですくすく成長していて、周りに同じ月齢の子がたくさんいて何だか楽しかったです!
やっぱり同じ月齢でも、色んな子がいますね♡

成長はみんなそれぞれだけど、みんな可愛くって微笑ましかったです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

私が人見知りぎみだし周りが年上の方が多いのもあり、集団のものや教室系が緊張してしまいますが、今日とてもリフレッシュになり、次は6、7ヶ月健診ですがその前にある離乳食教室や赤ちゃんサロンなど参加できるものはしてみたいなと思えました💕

ちなみにうちの息子くんは今日が4ヶ月と1日目で、7200gの63cmのビッグベビーです👶
健診で首も座っていると言われ、毎日寝返りコロコロしてます☆
ずり這いまではいかないかもだけど、うつ伏せでおもちゃを一生懸命追って色んな方向に進んだりします!

月齢が近い方はどのくらい成長されてますか?♡
うちの子はやはりビッグベビーでしょうか😁

コメント

ぷぴぴ

うちは4ヶ月と9日です(^^)
私も引越してきたばかりで周りに知り合いもおらずで毎日退屈してます(^^;
2510g、46cmで生まれて今は6200g、63cmです(^^♪

• 初まま

初まま

私も近くに知り合いいないし、友達に子供いる子もいないので今日本当に新鮮でした!
    身長は同じなのに1キロも違うんですねー!うちは3166g、51センチで生まれたのでぷぴぴさんのお子さんは背伸びるのはやいですね♡

• 10月9日
にゃちくま

うちは来週4ヶ月です。3ヶ月で7345g、64.5センチでした。
今はもっとおおきくなっているとおもいます(笑)
児童館にいくと、うちの子のでっぷりした感じを思い知ります。
でも成長曲線内です。
大きめではありますが、特別ビッグベビーではないと思いますよ^^

• 初まま

初まま

そうなんですね♪
    7キロ超えてくると、長時間の抱っこしんどくなってきますよね(^_^;)
    まあ男の子なので、大きくなることはいいことかなと思ってます♡
    私はまだ児童館デビューしてないので、緊張しますがそのうち行こうかな!

• 10月9日