※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
お金・保険

軽自動車購入を検討中で、150万円の貯金があります。送り迎えメインで使いたいけど、子供にもお金をかけすぎたくないです。二人目が生まれる前に買いたいです。予算の目安を教えてください。

新古車または中古車で軽自動車購入を検討しています!
無知なのですがだいたいどれくらいの予算で買えるのでしょうか、、、
こどもの保育園の送り迎え中心に使いたいと思っています!
二人目が産まれるまでに買った方が身動きがとりやすいのでそうしたいのですが、、、あまり高いと子供にもお金かかるしと悩んでいます😭
すぐに動かせられる貯金は150万ほどあります!
幾らで買ったよ!とかあればよろしければ教えてください😊✨

コメント

ゆ~

150万使えるなら新車の軽自動車をオススメします、

今ならスズキのスペーシアとか💕

  • かぴ

    かぴ

    スペーシア姉が乗っています!
    180万くらいまで値切ったと言っていたような気がします🤔
    出来れば100万くらいで抑えたいですがやはり高いですね😭

    • 3月27日
  • ゆ~

    ゆ~

    ディーラーさんからでしょうか?

    モータースとかからだともう少しお値打ちになると思います❗

    子どもさんを考えるとやっぱりスライドドアがいいと思うので、スペーシア、タント、キャンパス、Nボックス、ディズルークス、辺りですかね?本体価格はスズキが一番安いと思いますよ☺

    • 3月27日
  • ゆ~

    ゆ~

    追加ですいません、100万だと中古になりますね💦
    只、車検代やタイヤね状態、バッテリーの状態によっては10万から20万ぐらいかかる場合もあるので注意です❗

    • 3月27日
  • かぴ

    かぴ

    色々教えていただきありがとうございます!
    ディーラーさんからではなくモータースなどからにしようと思っています😆
    スズキが安いのですね!!覚えておきます💓

    • 3月27日
こた🌈🌞

これからお子さん二人が乗るのであれば軽だと窮屈かもです😂
全て頭金に出来るのであれば状態の良い乗用車の購入をオススメします🙌

  • かぴ

    かぴ

    ありがとうございます!今フィットに乗ってるのですが保育園の道が狭くてできるだけコンパクトな車にしたいなぁと思っておりまして💦

    • 3月27日
yuno_mama

ぴんきりですが、長く乗りたいのであれば100万円ほどいるのかな?と思います。
車種にも変わりますが、タントやN-boxなどのスライドドアタイプの軽自動車は需要があり中古車でも新車と変わらない程高いです(><)
ですが、上限が150万円となれば選べる車種は幅広いと思いますよ〜!
因みに数ヶ月前に新車で買って間もないN-box(185万円で購入)を売却しましたが、150〜160万円で売るような事を言っていました(^_^)

  • かぴ

    かぴ

    やはり100万はいりますよね!
    一応150万上限ですができれば100万くらいで買えたらな~と思っていました💦
    スライドドアタイプは高いのですね!ありがとうございました!

    • 3月27日
あや

150万用意できるなら新車か新古車がいいと思います!!
やっぱり中古は前の乗ってた人のメンテナンスによって、燃費や持ちがちがうとおもうのでm(._.)m

Nボックス親が乗ってるけどおすすめです(o^^o)

  • かぴ

    かぴ

    新古車の方が綺麗だしメンテナンスのことも考えると良さそうですよね🤔

    NBoxうちの親も乗ってるんですよ😂同じのはなぁーと悩みます

    • 3月27日
deleted user

ムーブキャンバスを164で買いました。
150使えるなら、新車の方が長く乗れますよ。

  • かぴ

    かぴ

    新車でそれくらいで買えるのですね!
    旦那とも相談してみます!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新車が無理なら新古車でも今は多い時期なので、未使用専門的行けばスライドも選べると思いますよ。

    • 3月27日
  • かぴ

    かぴ

    ありがとうございます!スライドドアやはり便利なのですね😊今フィットでスライドじゃないのであまりわからなくて💦
    新古車で色々みてみたいと思います✨

    • 3月27日
  • めんたい子

    めんたい子

    横からすいません。ムーヴキャンバスは新車ですか?気になってて先日見積もり貰ったら220万もして諦めました…( ´・ω・`)あまりオプションとか付けてないのにそんなにかかるんだ…と私も主人も新車買ったことなくてびっくりしたところです。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディーラーではないとこですが、タイヤなど込で164にしてもらいました。
    最初未使用のつもりで行きましたが、未使用で164と言われ未使用なら150までと決めていたのですが、スマアシ3が付いたのはいつごろ未使用で出るかと聞きました。そしたら、ちょうど新春セールするからと即決レベルが条件で新車でどうですかと。
    なので、そこまで安かったのかなと。
    でも、ディーラーでも180くらいでしたよ。

    • 3月27日
  • めんたい子

    めんたい子

    ありがとうございます。やはりディーラーさんだと高いんですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)新古車いいなと思ってたやつはスマアシが2で人間は感知しないから新しいやつがいいですよと勧められて新車をと思っても高いですね…。諦めきれないのでもっと他でも探してみます。
    お答え頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月28日
まめくま

軽自動車のスライドドアとかは子育て世代に人気なので中古でもあまり安くならなくて、新古車はほとんどコネがないと手に入らないです😭

  • かぴ

    かぴ

    父が結構車に詳しくてコネまではいかなくても色々探してくれるのですがスライドドアは皆さんおっしゃってますが人気なのですね🤔!
    ありがとうございます!

    • 3月27日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

5年前の話になっちゃいますが、mocoの中古(2000キロしか走ってなくて、軽く事故った車)を98万まで頑張ってもらいました!
車屋さんに100万以下でカーナビついてるやつで探してください!って言ったら見つけてくれました☺️

  • かぴ

    かぴ

    それくらいの予算で収まればとてもありがたいです😆✨✨
    100万くらいならぱっと出せて、暫く働けなくて貯金食い潰しになったとしても残りの貯金でなんとかなりそうです👀

    • 3月27日
deleted user

妹が新古車30万円で車検二年込み
スタッドレスタイヤ込みで買いました〜😌
カーセンサーで見つけて、夜行バスで取りに行きました!

中古車ならピンキリでありますよ!

カーセンサーなどで見てみるといいと思います(^_^)
走行距離や年式など絞り込めるし、車検満タンの値段も出るので!

  • かぴ

    かぴ

    何と!!!素晴らしい掘り出し物ですね、、、正直50万くらいで買えるのかと思っていたので100万以上はするのだと知りびっくりしています😭

    カーセンサーも覚えておきます💓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新古車は安くて80万円くらいからですね💦
    私なら車が故障した時などの為に貯金を全部使いたくないので、走行距離5万km以下で50万円くらいの安い中古車買います😂
    前の人の乗り方とかも確かに少しはありますが、今の日本車はほとんど壊れません!

    ただ、10年、20年と乗ることを考えているなら新古車でもいいと思います!

    自動車税などの維持費を考えると軽自動車がいいと思いますが、高速道路は軽だと怖いし、事故が起きた時に被害が大きくなることが多いです😢

    • 3月27日
  • かぴ

    かぴ

    貯金は一応別に200万以上はあるのですが保険にいれて定期預金してるような感じです!
    高速道路だと軽自動車怖いんですね!!知りませんでした、、、
    普通自動車でしか運転したことなかったので😭
    そういったことも頭に入れておかないと危ないですね!ありがとうございます🙏

    • 3月28日
3児ママ♡

子供3人居て
スペーシアカスタム乗ってます。
去年の6月に新車で169万で購入しました。
スライドだし日よけも付いてるしいいです!
タントやN-boxなら新古車たくさんあると思います。

  • かぴ

    かぴ

    新車でそれくらいで買えたんですね😊日よけもついてるのはいいですね
    その辺りだと新古車たくさんあるんですね!
    車屋さんでそのあたりをみてみます✨✨😉

    • 3月27日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    スペーシアカスタムZが出た頃で
    ホワイトが微妙に色が変わるとか言って在庫で1台あったので
    それなら安いですって言われて購入しました。ディーラーに行く前に新古車専門の店でスペーシアカスタム検討したのですが
    新車と6万ぐらいしか変わらなかったのでそれなら新車のが良いってなって新車買いました。
    車の機能にこだわりなければ
    新古車で十分ですよ^ ^

    • 3月27日
咲や

スライドドア重視だとスペーシアの新車が170万で、普通車のソリオが180万でした😅
スライドにこだわらないなら、軽自動車なら新車でも150万でも買えると思います😉
今は古い型のモコに乗っていますが、後部座席に乗るとき、たまに頭ぶつけます😂

  • かぴ

    かぴ

    意外と新車も新古車も変わらないんですね💦
    スライドはやはり便利そうなのでできれば軽はスライドにしたいなーと思っています😊
    私もよくフィットで頭ぶつけちゃってます😂

    • 3月27日
いちご

6年前になりますが、未使用車専門のお店で新古車のタントを135万円で買いました。
新車と違って自分が乗る実物を見れるし、早ければ10日くらいで納車しました☺️(共働きなので、2週間後納車しました)
ただ、近所のみの使用なので、ナビはなしです💦

今は普通車の新古車に買い替えました。

  • かぴ

    かぴ

    ナビは欲しいところです😖💦
    納車が早いのですね!
    未使用車専門店もあるんですね😊ありがとうございます

    • 3月27日
つー

うちは6年乗るつもりで
1万キロの中古タント買いました😃

80万でした。

  • かぴ

    かぴ

    どれくらい乗るかにもよりますよね!
    80万だとお手頃ですね✨
    ピンキリで価格もいろいろですね、、、参考になりました!

    • 3月27日