※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
産婦人科・小児科

聖路加病院での検診で性別が分からず、不安を感じています。病院の方針なのか、先生の対応なのか、悩んでいます。先生を変えるべきか考え中です。

聖路加病院で出産された方、出産予定の方にお聞きしたいです。現在8カ月ですが、性別がまだ判明しません。直近4回の検診で先生に聞いてもエコーをあまり丁寧に見てくれず、なんだか適当にあしらわれているように感じます。聖路加病院は性別を教えない方針なのでしょうか?それとも先生の問題でしょうか?先生を変えてもらうか迷っています…

コメント

そうちゃんママ

初めまして。
まだ6か月ですが、聖路加で出産予定です。先生によるんですかね、私は結構丁寧にエコー見せてくれる印象です😄

確か一番最初の説明の時に『性別は知りたくない人もいるし、見えないときもあるから知りたい時は毎回「どっちですか?」って聞いてくださいね』と言われました🙆

ちなみに前回聞いたら『あっ、男の子かなぁ?あ~でもまだ確信持てないなぁ』と言う感じで、今週金曜日にまた行くのでまた聞くつもりです(о´∀`о)

• バニラ

バニラ

はじめまして。ご回答ありがとうございます。先生によるんですね!ちょっと安心しました😀
    先生を変えていただくこと、検討したいと思います!
    早く性別が知りたいですー!
    ありがとうございました😊

• 3月28日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

たまたま私の通っている美容室の美容師さんも聖路加だったのですが、常に人もたくさんいて安心出来てすごく良かったと言ってましたので、もしかしたらたまたまその先生との相性なのかもしれませんね💦
    私も早く性別知りたいです(*^^*)
    お互い次の検診でわかるといいですね🎶

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

バニラさん、その後担当の先生を変えられましたか?

私はまだ5ヶ月になったところですが、聖路加の担当の先生が何か適当で先生を変えてもらおうかと思っていたところです。
他の先生より明らかに待ち時間が短いし、カルテのデータを消してしまったりされました。

ちなみS先生です。