※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

昨夜胃痛で眠れず、嘔吐後に唾液に血が混じりました。胃からの出血か心配で、様子見中です。

嘔吐した後、吐き出しだ唾液に少量の血が混じっていました。
歯茎からの出血だと思うのですが、昨夜は胃痛で眠れなかったので(今日は痛みはありません)、もしかしたら胃からの出血⁉︎
とりあえず様子見で大丈夫かな。。

悪阻辛いです(´-_-。`)

コメント

ゆきな

私、吐くと毎回血混じりです(T ^ T)
胃か食道が荒れちゃってんのかなーって感じで気にした事なかったです😂

• なおこ

なおこ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    血を吐くなんて初めてなので、慌ててしまいました💦
    ゆきなさんは胃痛はありませんか?

• 3月27日
  • ゆきな

ゆきな

吐くときは胃痛ありますよ(T ^ T)
    元々胃が弱く胃痛になりやすいので、私の場合つわり以外で吐く時は胃が荒れてるのかもしれません。

• 3月27日
  • なおこ

なおこ

おはようございます!
    やっぱり胃痛ありますか。。悪阻も辛いけど、胃痛も辛いですよね💦
    次回の検診で先生に相談してみようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

わたしは、つわりがひどく、最近まで、入院してました😊

歯茎からの出血ならいいですが。
吐きすぎると、喉や胃から、血と胃液が出始めます。
そうすると、だんだん、脱水にもなるし、気をつけてくださいね💓

• なおこ

なおこ

はじめまして♪
    はっきりとした出血箇所は分からず。でも歯磨きすると毎回血が混じるので、歯茎かなと判断しました。
    脱水気を付けます💦

• 3月27日
もちもち

私もつわりの時血吐きましたよ😭💦
吐くときに喉?食道?傷ついたりすると血が出るみたいです。食べられるものも限られるかと思いますが、胃に優しそうなもの食べてみてくださいね☺️

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    血を見た瞬間とても焦りましたが、皆さん結構経験されてるんですね💦
    今夜はお粥を少し食べて様子を見てみようと思います!

• 3月27日
ひろ

こんばんは!
私もつわりで吐いてる時に血が混じることがありました!多分胃液で喉の奥が傷ついて血が出たんじゃないかな?と思います😂吐いたりしたら、喉がイガイガしたりしませんか?😵悪阻が落ち着いてきたら、出なくなると思うので様子見で大丈夫だと思います☘️

• なおこ

なおこ

こんばんは!
    喉のイガイガはないですが、昨夜はとにかく胃が痛くて😭💦でも今は落ち着いているので、とりあえず様子を見てみます!
    同じ経験された方からのお返事は心強いです!ありがとうございました♡

• 3月27日
ひろみ

こんばんは!
私もつわりで吐血ありました!
先生に相談したら、吐きすぎでどこか切れたのではとのことで、胃薬飲みました!
吐き続けると胃腸も荒れるのでお腹に優しい食べ物を食べるようにしてました!
つわり酷いの辛いですね!
安定期入るとマシになる方多いですから、早く良くなりますように♡

• なおこ

なおこ

こんばんは!
    どこから出血したのか分からず不安でしたが、皆さんのお話を聞いて少し安心しました(´‐ω‐)=з 
    胃薬も処方してもらえるんですね!次回の検診の時に先生に相談してみます!
    安定期まであと少し!頑張ります‼︎

• 3月27日
なこ

私もつわりの時血が混じって、喉?食道?が痛かったです💦
きっと荒れちゃってるんですよね💦
私はそれでわざわざ病院に行ったりはしませんでしたが、気になるようだったら心配事なくすためにも健診で話してみたら良いと思います(o^^o)
妊娠中のストレスは良くないですからね!
つわり、辛いですよね。わかります。
ずっと終わらないんじゃないかって思ったり。
何かしら食べれるものはありますか?
何でも良いです、食べれるなら(^^)
栄養はこの時期気にしすぎず!
水分だけはしっかり摂ってくださいね✨

• なおこ

なおこ

お返事、ありがとうございます♪
    私は喉も食道も痛くないからまだマシですね💦
    いちお次回の検診で、先生にお話ししてみようと思います!胃薬欲しい。。
    私の悪阻は夕方から悪化するタイプなので、昼間は少し食べるようにしています!
    安定期入ったら悪阻が終わることを信じて頑張ります‼︎

• 3月27日
デイジー

私もさっき吐いたあと、つばに血が混じってました。たぶん喉からだと思いました、吐きすぎて喉が痛いような💦
ちなみに胃も痛いですが、吐いたから胃が圧迫されたのかな?と思いました、、

• なおこ

なおこ

私もまさに、ついさっきです‼︎
    なんか1人じゃないって心強いですね(´-_-。`)
    私は喉は痛くないので、みーさんよりはマシなのかも。。
    嘔吐が治れば胃痛も軽減されるかな。
    悪阻辛いけど、頑張りましょうね💦

• 3月27日
  • デイジー

デイジー

本当ですね、こうやって話ができると安心します😊胃痛辛いですよね、体の中いまどーなってんだろ?って思います、赤ちゃんが元気に育ってくれてる証だと思って頑張りましょう👶💓

• 3月27日