※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

4か月すぎてから、場所や人見知りが激しくなり、外出や友達との交流が大変です。抱っこすると泣き止むので、自分をママだと認識しているようですが、慣れるために色んな場所や人に慣れさせることが必要か迷っています。周りの気持ちも考えながら、どうしたらいいか悩んでいます。

4か月すぎてから場所見知り、人見知りが最近激しく、外出先や友達が家に遊びに来てくれたときも大泣きで大変です(´;ω;`)
私が抱っこすると泣き止むので、自分をママだと認識してくれているんだなと嬉しさはありますが、外出、外食、友達と会うのが億劫に感じてきました(T_T)
でも、逆に色んな人や場所に行ったりを繰り返すことで慣れるのかな?と思ったり、そんなのは関係なく月日が経てば自然と直るものなのかどうなんですかね?
泣いたらすぐ抱っこも良くないかなと思ったりしますが、周りも気になるのでなかなか泣かせておくのも気がひけます。(T_T)

コメント

ぴょんす

うちもすごくて、10ヶ月半頃からおさまりました😂
他人を見るのは大丈夫だけど、抱っこされるとギャン泣きでした。
自然とおさまりますし、人に慣れて欲しいと思い たくさん会わせてました★
会って時間が経てば、その日のうちにでも慣れたりするようになりますよ😸

• らぴん

らぴん

10カ月ですか(´⊙ω⊙`)
    まだまだ遠い道のり。。(*´-`)
    やっぱり色んな場所や人に会って慣れていくしかないですよね!
    可能な範囲で外出頑張ります★
    ありがとうございます😊

• 3月27日