※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もン
ココロ・悩み

中学時代の友人が最近連絡してきて、毎日子供の写真を送ってくる。自分の状況を理解してほしいが、友人は理解してくれない様子。どう対応すべきか悩んでいます。

皆さまならどう対応するか?アドバイスいただけたらと思いますm(__)m
中学の時の友人の事なのですが、
卒業後は連絡すらしてなくて、最近Facebook内で私を見つけたみたいで…連絡をしてきました。
トントン拍子でLINE交換などもして毎日LINE通話がきます…(T_T)友人も子育て中の身でシングルマザーなのに家事育児は親任せみたいで。
とにかく時間が有り余っているようなのでヒマヒマが口癖です。それで、私に子供の写真を毎日ちょうだいと言ってくるんですが…
一度だけ見せたことはあります。家族写真を…
たまにならいいけど、毎日は…と言うと…
結婚して旦那も居ます!子供も居ますって心の中でシングルの私を世の中のシングルを馬鹿にしてるんだろ!てめー!と怒り出します…

コメント

そんな人、友達じゃないですよね?
無視でいいと思います。

大変ですね…💦
もンさんが相手をして下さっているので執着しているんだと思います💦
他の方にも同じ様に接していて、相手にされていないのではないでしょうか…

お会いになる機会が無い様でしたら、色々理由をつけてそれとなくフェードアウト出来ないでしょうか?

コマ

忙しいからって言って、徐々にフェードアウトしましょ!
あと他人に子供の写真送りたくないです😫勝手にSNSに載せられたくないし、悪用されそうで怖いです😫

あと、私も昔、Facebookで中学のときの仲良くもない同級生から連絡がきて、他愛もない話をした流れで、お金を貸してほしいなって言われたことがあったので、ほんとの友達じゃないのならマメに連絡取らないほうがいいと思います(^^)/