※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

内診で子宮口が指一本分、赤ちゃんは頭が小さいと言われました。小柄なため早めの出産を希望していますが、大きくなると帝王切開になる可能性はあるでしょうか?不安です。

今日、内診2回目でした。3037グラムでうちの子全く生まれる気なし(苦笑)子宮口も指一本分って言われました😅
私が144cmと小柄なこともあって、早めに生まれてほしいなーと思っているのですが、このまま大きくなっていったら帝王切開っていうこともあるんでしょうか?
先生には頭は小さいから出てくるのには問題なさそうだとは言われたんですが不安です(><)

コメント

ちーびさん

うちは146センチですが 3000こえたら帝王切開です💦
まあ、いま2300しかないので超えることはないですが😅

頭が大きめなので 38週いっぱい出てこなかったら
促進剤使う。と言われました💦

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😅
    やっぱり小柄な人は帝王切開になることが多いんですね…
    促進剤!大変ですね💧
    お互い頑張りましょう笑

    • 3月27日