※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

20歳年上の彼と再婚を考えていた女性が妊娠し、挨拶を急かすも彼に別れを告げられた。赤ちゃんを育てるか悩んでいる。

お先真っ暗です、、。
友達にも話せません。どうか吐き出させて下さい。
20歳年上の彼と、まだ半年くらいですかお互いバツイチということもあり、再婚を前提にお付き合いしてきました。
この度妊娠が発覚して、再婚に向け準備してきました。妊娠も喜んでくれていました。
しかし、妊娠が発覚して2ヶ月以上も経つのに、未だ私の親に結婚の挨拶も妊娠の報告もしていませんでした。
相手のご両親には挨拶に行きたい、と言いましたがご高齢のため、挨拶など要らないと言われました。
私の親にはきちんと挨拶をしてもらいたいと思っていたのですが、なかなか行くと言ってくれず、私自身もつわりが酷く動けなかったので、とても時間が経ってしまいました。
それで、先週ようやく彼に、いい加減親に挨拶して欲しい、私が言わなきゃ挨拶にも行かないのかと、少しきつめに言ってしまいました。
その結果、今日彼は仕事も休んで、話があると言ってきました。
俺はこういう人間で、挨拶などのするべきこともできない人間だから、この先も変わることはできない、このままだと不幸にさせるだけだから別れたい…と。
お腹の子はもう14週を過ぎています。それでも堕ろして欲しいと言われました。
上の子にもどう説明していいかわかりません。
彼は後のことは半年間だけ経済的な手助けはするつもりだと言って、荷物を持って出て行きました。
残りの物は後日取りに来ると…。
突然のことで心がついていきません。
まだ胎動は感じませんが、日に日に大きくなる赤ちゃんを愛おしく育ててきました。酷いつわりに耐えられたのも赤ちゃんが育ってる証拠だと思えたからこそです。
それなのに、急に堕ろして欲しいなんて…
長々と失礼しました。誰かに聞いて欲しくて…すみません。

コメント

まつり

1人で子供2人を育てる覚悟と責任が必要ですね😓

この先相手の気持ちが変わっても、
またすぐにダメになる可能性があるような人間性だと感じました。

追いかけて捕まえても、
そこに幸せは待ってない気がします。

お子さん2人のママですから、
じっくり考えて下さいね。。😔

• ゆう

ゆう

そうですよね。
    その場で取り乱して泣いてしまったので、彼も少し考え直してくれたのではないかと思ったりもするのですが、結局すがりついても幸せにはなれない気がします…。
    ただ、両親の協力などは一切得られないので、一人で二人の子供を育てるのは経済的にも不可能です。
    上の子の養育費なども貰ってないので…。
    気持ちの整理がつかず、吐き出させてもらいました。ありがとうございました。

• 3月27日
  • まつり

まつり

後悔先に立たずですが…
    やはりきちっと順序を踏んで、
    行為をされないとですね😢

20歳も年上なのに、命をなんだと思っているのか…
    授かっただけでも奇跡なのに。

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

本当そうですね。
    いい歳して、私が馬鹿でした。情けないです。お腹の子ばかりか、上の子まで傷つけてしまいました…。
    情けなくて自分に腹ただしいです。
    私の周りにも、授かりたくても授からない友達がたくさんいます。
    それなのに…自分はなにをしているのか…と後悔してもしきれません。

• 3月27日
猫

辛いですね

なんて無責任な男!!!😡
半年間の経済的な手助けなら一括払いしろ!ぐらいははっきり言いましょう!

だけど残念な事にこう言った話たまに聞きます
認知の調停やった話も
なんだかんだと再構築して結婚したけどやっぱり数年で離婚した話もあります

男性って一旦逃げるのかなぁ⤵️
私は元旦那に末っ子になる娘を堕ろすよう言われました
本当に辛かったです
泣いて泣いて必死に守った命です

無責任に色々は言えないけど
頑張って

• 猫

もし。。。もし頑張るなら認知と養育費は請求できます
    もし堕ろしてしまうとしても相手に再婚前提だった=婚約破棄とかで慰謝料請求出来ると思います

落ち着いたら無料の法律相談など弁護士に相談してみて下さい

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    上の子がいるので、正直この後半年間の生活を保障してもらっても出産することは、不可能です。
    彼に結婚できないと言われたら、産むという選択はできません。
    ただ、気持ちの整理がつかず、ただただ呆然としています。

• 3月27日
あっちゃん

こんばんは。はじめまして。
ホンマにありえへん‼ですよ❗
最初は結婚前提でお付き合いされてたんですよね⁉
赤ちゃんは生きてるのですよ~?それを降ろせってホンマにあり得ない‼

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます。
    妊娠がわかる前は、俺が絶対幸せにするなどとよく言っていて、年もかなり上ですし、安心感がありました。
    まさかこんな結末になるとは思いもしませんでした。私がバカだったのだと思います…。

• 3月27日
ろーず♡

20歳も年上なのに中身はお子ちゃまですね(笑)産んでシングルになる覚悟がいるかと。その方が幸せだと思いますよ。ちなみに、貰えるもんは貰いましょう!頑張ってください!

• ゆう

ゆう

一人育てるのもやっとでした。これからももっとお金がいります。今から出産をして、二人の子供を育てるのは経済的に不可能です。
    でもこれまでのお腹の子との日々や、上の子がお兄ちゃんになるのを喜んでくれていること…、色んな思いが込み上げてただただ辛いです。

• 3月27日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね…。上の子も9歳なら色々とわかりますしね。産むの、本当に不可能でしょうか?後悔しない選択を!

• 3月27日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    今は呆然としていますが、落ちついたらゆっくり、後悔しないように考えてみます。お腹の子を守るために、彼にすがりつくのも1つの手段ですが、それが良いのかどうか…悩みます。

• 3月27日
Flower

初めまして
読ませていただきましたが…ひどいですね、その男は、、
この先どちらにしてもそんな無責任な男は別れた方がゆうさんの人生に良いと思います。

そして、お腹の赤ちゃんは、ぜったいにおろさないでほしいです。
命って、なによりも尊いものだし今後辛いときにもゆうさんを支えてくれる存在だと思うのです。
だから、シングルマザーになって、色々手当ももらえるので、今の彼からもできるだけ養育費をもらい、彼のご両親にも言っていいと思います、私ならそうします。
応援してるので、ぜったいにおろさないでくださいね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    お腹の赤ちゃんを守るために、彼に謝って、親とは縁を切る覚悟で一緒になるしかないか…とか考えたりします。
    堕ろしたくないです。考えたくもないです…。
    でも1人では育ててられません。当面、金銭的になんとかなったとしても、出産の時上の子をどうするのかとか、色んなことを考えると1人で2人を育てるのは不可能です。
    これまでも他に頼らず1人でやってきたので、その苦労はわかっています。
    尊い命を守るのは母親の責任ですよね。なんとか努力してみます。

• 3月27日
あやたん

酷すぎる!!
しかも半年だけとかありえない!
復縁がないなら
相手の親に言って誠意を見せてもらうか、
彼が来るときに弁護士呼んでおきます。弁護士費用てそんな高くないですよ。後々のお金のこと考えると余計に。
そんな無責任な人、結婚しなくてよかったです!

その上で
堕ろす堕ろさないは、ゆうさん次第ですよ
もちろん堕ろすのは、赤ちゃん可愛そうだし、ゆうさんも嫌だとは分かります。
でもゆうさんの人生ですもん。もう少し考える時間はあるので。
上の子も居るし元気に振る舞わないといけないですよね、

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    上の子にお兄ちゃんになる自覚が出来てきていて、私の体をすごく気遣ってくれるので、それが今すごく胸が痛く辛いです…。
    法的に訴えても良いのですが、今は気持ちが付いていかず、冷静に考えられてません。今日の今日まで、そんな話は一切なかったですし、頼りないな…と思うところはありましたが、優しかったので、これから父親として成長してくれるだろうと期待していました。

• 3月27日
ちび丸

挨拶して欲しかったのなら親御さんとの仲は良好なのでは??一緒に暮らせないんですか?
その男に泣いてすがったところで先は見えてます。余計な傷が増えるだけだと思います。まだ好きな気持ちもあるでしょうし気持ちの切り替えは大変だと思いますが今はまず子供達の事をどうするか1番に考えないと。その男の事は切り離して考えないと何も進まないと思います

• ゆう

ゆう

決して良好というわけではありませんが、適度な距離でうまくやってきました。
    親とは暮らせません。最初の離婚の時にも、その後私が職場で酷いパワハラに合い、精神的に病んでしまった時にも、同居させてくれと頼みましたが断られています。
    親も経済的に困窮していて、私が助けることもあるくらいですので、経済的な援助も求められません。
    ここまでくるのにとても苦労してきたので、これ以上の苦労を子供と、生まれてくる子供にもさせると思うととても耐えられません。
    どうすれば良いのか、すぐに考えられませんが、尊い命を守るためになにかできないか考えてみます。

• 3月27日
ゆう

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
厳しいご意見もありましたが、このような場で、尊い命を守れないような無責任な母親に優しいお言葉がかけれるはずないですよね。
それでも、励ましのお言葉もあり大変嬉しく心の支えになりました。
子供とゆっくり久々の2人だけの夕飯を食べ、お風呂に入り、、
気持ちも落ち着いてきました。
やはり、上の子もお腹の子供も、かけがえのない命、かけがえのない私の子供です。なんとかして守りたいです。
明日、彼が残りの荷物を取りにくるようなので、もう一度話してみます。
父親として、やって行く気がないなら、一人で産むから慰謝料を下さいと…。どうせ親にも勘当される覚悟です。やれるだけのことはやってみます!

はじめてのママリ🔰

話し合いは出来ないんでしょうか??
別れる…というのが急すぎるような…