※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica
サプリ・健康

旦那はハンバーグや豚カツ等の揚げ物が大好きです。焼き物や煮物は物足…

旦那はハンバーグや豚カツ等の揚げ物が大好きです。

焼き物や煮物は物足りないらしく、そんな晩御飯の日は食後にカップラーメンを食べられます。

私は焼き物や煮物の方が好きなのですが、一生懸命栄養を考えて作った料理のあとに、身体に悪いカップラーメンを食べられるのが嫌で、旦那好みのメニューにしています。

その話を実母にしたところ、小さい赤ちゃんがいるのに肉をこねたり揚げ物をするなんて非常識だ💢と叱られました。

服や身体に生肉や油が跳ねたのを、娘が触ったりなめたりしたらどうするんだと‥‥

エプロンはしています。

実母の言うとおり、非常識なのでしょうか?
また食後に旦那がカップラーメンを食べるのは我慢するべきなのでしょうか?

コメント

®️

なんか、え!そっち!?って思ってしまいました。
じゃあいつまで肉をこねたり揚げ物をしたりしてはいけないんですかね?キリなくないですか?😅
量を作っても食べないでカップラーメンを食べられるならイヤですが…
炒め物や煮物をたくさん作っても満腹にはなってくれないんですかね?

  • chica

    chica

    キリないですよね😅
    揚げ物だとキャベツの千切りと味噌汁だけでいいけど、焼き魚や炒め物だと副菜がいくつか欲しいらしくて💦

    けど子育てしながら副菜をたくさん作るのが厳しくて💧

    しかも千切り大根やひじきやかぼちゃの煮物が嫌いだから副菜も何を作れば良いのか😩

    • 3月27日
  • chica

    chica

    お返事ありがとうございます✨

    • 3月27日
リツコ

非常識とは全然思いません!
むしろ小さいお子さんいるのに手の込んだ料理されててすごいです😵✨
油が直接かかるわけでないなら全然良いと思いますけど👌🏼
私なんてエプロンしてません😅
した方がいいですね💦
ちなみに旦那が食後にカップ麺食べると言い出したら私なら無視して食べさせると思います☹️
健康で長生きはしてもらわないと困るけど、好きにすれば!と思うかな😅

  • chica

    chica

    お返事ありがとうございます✨好きにすれば!と思うのですが、一生懸命作ったのに‥‥と悲しくなります💦

    • 3月27日
  • リツコ

    リツコ

    その通りですね😔💦
    でも生活習慣は変えてはくれないでしょうね😓
    なので私は悲しくなるのをやめて、一生懸命をもうやめます😑

    • 3月27日
deleted user

非常識とは思いませんけど私の旦那も食後にカップラーメン食べます。
考えて作ったのが馬鹿馬鹿しいですよね。

  • chica

    chica

    お返事ありがとうございます✨
    本当に馬鹿馬鹿しいです😣
    それで身体壊して周りから私のせいにされるんだと思うと悲しいです💦

    • 3月27日
ちび➰ず

私なら、焼き魚や煮物とかにして、ハンバーグや揚げ物は、小さいとき滅多にしませんでした
泣いてて相手したら焦げたりするとかあったので
それなら簡単な物作って、自分で他に何か食べてくれたらそっちが楽だと思ってしまってます
非常識というよりは、手間がかかるので、手抜きしていいのではって思ったのかもしれませんね

  • chica

    chica

    お返事ありがとうございます✨母も揚げ物中に娘が泣いてかけつけないといけなくなったら危険だと言ってました💦そうかもしれないです😣

    • 3月27日
涙

私の旦那さんも揚げ物とか肉系ばかりですよ。一緒にカップ麺も食べたりしますよ。その後お菓子とかも食べてますがそんなもんかなって😓私は娘産まれてすぐから揚げ物とかはしてましたよ。

りん

揚げ物も肉料理もガンガン作ってますよ☺️非常識ではないと思いますが..。
お腹がすいたままでは可哀想なのでカップラーメン食べるのはアリだと思いますよ👍

みう

糖尿病や塩分の摂りすぎて体に良くないですね
サラダを多めにメインのおかずは少なめにしたらどうでしょうか
多分しっかりした味付けじゃないと物足りなくなるのだと思います。
お米はちゃんと食べますか?

せめてカップ麺は減らした方がいいと思います。
徐々にでもいいので。

私はエプロンしないでご飯支度してますが、そこまで気にしたこと無かったです。いちいち外したり着たりするのめんどくさい…。

旦那さん今のままだとそのうち体壊しますよ
会社で健康診断とかしませんか?医者から何か言われないと意識しない気もします…

ひよこ

まったく同じすぎて…😭!私も、焼き物や煮物が好きです😭妊娠中はなるべく旦那の好みをと思い同じ食生活&帰りが遅い為待っていて遅くに食べていたおかげで激太りしました😂💦離乳食も二回食になり 毎回揚げ物や肉料理ばっかりも しんどいので、たまににしてます😭魚とかの日は旦那は食後何か食べてますが…好きにしてもらうことにしました😗笑

deleted user

普通に揚げ物もしますし、今日ハンバーグです。娘の離乳食用のハンバーグも作りました。しかもエプロンしてません🤣chicaさんもそのうち離乳食でもお肉を使うようになるし、時間の問題かなと。

旦那さん、体格はどんな感じなんですか?和食系だと物足りない感じですか?わたしならですけど、健康体ならあまり深く考えずに見過ごすかもです。足りないならおかずを多めに作るとか、メインでは物足りなさそうな日はサラダチキンを使ったサラダにします。

りん

非常識とはまた違った問題なような...😅
食後のカップラーメンなかなか精神的にきますね😂💦
ただ健康の為にも食後のカップラーメンは今後控えた方がいいような気がします(^◇^;)
おいくつかも分からないのでなんとも言えませんが、高血圧にもなりますし今後のお子さんの為と思って控えて貰った方がいいと思います。

deleted user

非常識ではないんじゃないですか💡?
人それぞれですが生肉を捏ねたりすると
心配な部分があるから控える方もいるとは
思いますが
それを言い出したらメニューも限られるし
それこそバランス悪いというか
偏ったメニューになる気がします😅
エプロンして手洗いなどしっかりしてるなら
いいと思いますよ♬*゚
頑張ってご飯作ってるんだな!と思います✨
食後のカップラーメンについては
自分が作った物を食べずにカップラーメン
食べられたらイライラしますが
夕飯食べ終わってカップラーメンなら
好きにしてくれ!って感じです

ひろ

うちはカップラーメンは食べませんが、おかわりして卵かけご飯は食べます😭
旦那が高血圧なので、減塩低カロリーで献立考えて作っても卵かけご飯いかれると、まじか😱ってなります(笑)
しかも夕食おわって、夜食にお菓子も食べますし…意味ねぇー!と思います💦

調理過程の汚れはエプロンしてたら大丈夫だと思いますよ!✨ただ赤ちゃんおんぶしての揚げ物は危険だと思いますが😥それ以外なら気にしなくてもいいと思います💕

もにこ

お母様の心配もわかりますが…
chicaさんが旦那様の為に一生懸命栄養を考えて作ったご飯の後にカップラーメンを食べられる方が我慢できません(>_<)💦
せっかく栄養を考えても、食後のカップラーメン一つで無駄になってしまいますよね😭

あ

うちの旦那も一緒です!何か足りないと言いながらカップ麺。。。
そんな旦那はダメだなぁと思いますが、

料理は良いでしょ(笑)

調理方法を心配されたら、むしろ何を食べろと?

chica


みなさん、たくさんお返事ありがとうございます😢

実母のことは気にしないようにします😣
ハンバーグは面倒やし、もう少し手抜きなメニューにしようかな‥‥💧

同じような食生活の旦那様がいらっしゃる方のアドバイスも聞けて良かったです✨

お一人お一人にお返事出来なくて
すみません💦
本当にありがとうございました!