※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
妊活

妊活中で、2人目を希望。1人目は1年半かかり、流産も経験。次は11月生まれ希望がリセット。悩み中。3人目妊娠報告で落ち込む。

二人目妊活中です。
できやすい体質ではないのか1人目も1年半くらいかかり一度流産もしています💦
今回できてれば11月うまれで三学年差だったけどリセットしてしまいました。来月はもし授かった場合12月生まれで旦那は繁忙期になっちゃうし4月には息子は幼稚園。
このまま気にせず妊活続けるか息子が幼稚園慣れる5.6月頃まで辞めるか。悩んでます💦
タイミングとってもすぐできるわけじゃないし年齢的にもすこしでも早く頑張るか。。
みなさんだったら気にせず妊活しますか?

リセットってしょうがないってわかってても落ち込んじゃう…そんなタイミングで3人目できた♫って妊娠報告。あーできる子はほんとこんな悩みないんだろうな💦

コメント

みわ30

うちもそんな感じで…幼稚園との兼ね合いを考えると…
でも、気にせず出来たらいいなぁ…と思います。

私は1人目がすぐ出来て、2人目も一歳の時に出来ましたが、流産したので、時間が経ってしまいましたが、タイミングは気にしない方がいいのかなぁ?と今は思ってます。
気になりますけどね( ; ; )

  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    ありがとうございます😊
    やっぱり幼稚園のこと考えると環境変わるからより一緒の時は寄り添ってあげたいから4月には4ヶ月くらいとかちょーどいいなって思ってたのでこのタイミングでできたかったんですけど残念です💦
    ですよねー気にしない方がいいってゆうけどやっぱ気にしちゃいます(笑)

    • 3月27日
きゃむ

同じく二人目妊活中で、三学年差希望です💦
そして現在残念ながら生理中です😢
一人目幼稚園に入る時期だと迷いますよね💦入園準備でおそらくバタバタすると思いますが、家族に頼りまくってなんとかなると思ってます😅
なので気にせず妊活しようと思います🌟

  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    ありがとうございます♡
    娘ちゃん月齢一緒くらいですね^_^
    3月生まれですか?

    同じくなんとかなるかな?なんて思ったりもするのですが(´・ω・`;)笑
    旦那は朝早く夜遅いシフトもバラバラなのでたぶん休みの日しか頼れないし…親は近くにすんでますが仕事してるしってなると悩んでしまって💦
    とりあえず3月4月出産は避けたくて。。

    • 3月27日
  • きゃむ

    きゃむ


    三月うまれです♡一緒ですね^_^
    半年くらい妊活してますがまだ授からず、チャンスを減らしたくなくて💦
    でも実際バタバタするのは目にみえてます笑 まぁ大変なのはその期間だけだしと思ったり🌟悩みますよね😥

    • 3月27日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    わかります💦チャンスを減らしたくないです😭
    ですよねー
    息子マイペースすぎて…早生まれだし幼稚園ついてけるのか不安なんで余計心配で(T ^ T)
    旦那さんは朝、夜早いですか?
    じじばばは近くいますか??

    • 3月27日
  • きゃむ

    きゃむ

    主人は夜遅いですねー💦
    義両親はすぐ来てもらえる距離ですが、私の実家は隣の県です💦もう母も仕事していないので、いざとなったら泊まりこみで頼ります😅

    そして最近生理周期長くなったり、不安になってきて病院に一度いってみようと思ってます💦

    • 3月27日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    義両親には頼みづらかったりしますもんね(´・ω・`;)
    遠くてもおとまりしてくれるなら心強いですよね♡

    不安なのすごくわかります。わたしも産後周期長くなりました。。
    基礎体温つけたいけど息子がばらばらにおきるので、排卵検査薬やってみようかなーと思ってます。。

    • 3月28日
  • きゃむ

    きゃむ

    周期長くなりましたか💦今も長いの続いてますか?😥
    私は排卵日検査薬もいまいちよくわからず、このまま不安なまま妊活するのもストレスなので、一度検査してもらおうと思ってます☺️

    • 3月28日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    遅くなりました💦
    前は28日周期でほんとぴったりくるほうだったのですが、産後は25〜35日とバラバラで長くなったりしてます。
    検査薬わたしも全然なのでとりあえずかって勉強しようかなって感じです!
    ストレスよくないですもんね💦

    • 3月30日
  • きゃむ

    きゃむ

    お久しぶりです。病院に行ってみたところ、私は多嚢胞性卵巣になっていて、排卵しづらい状態で生理周期が長くなっていたみたいです💦
    病院いくの勇気いりましたが、原因がわかってすこしスッキリしました🙌

    • 4月4日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    お久しぶりです!!
    きゃむさんの周期が長いとはどのくらいになったのですか?💦
    なんだか私も心配になってきました。

    今期は排卵検査薬使おうとお店のぞいたら市販ではなかなか売ってないみたいで…結局今期も普段と変わらずになってしまいそうです。。

    • 4月5日
  • きゃむ

    きゃむ

    今までは30日くらいだったのが、35日になって、、たまに28日で来たりすることも💦
    不安でしたら病院に行って相談してみるのもいいと思います!何も原因なければ安心できますし☆

    • 4月5日
deleted user

私も3学年差で授かりたいとは思っていたのですが、双子出産まえに2度流産していることもあり、思い通りにはいかないと思い、でも3人目を希望していたので気にせずに、まあいつかできればいいなーと思っていました。お腹の子が生まれたら実際2学年差にはなりますが、それでもすごく嬉しいです。

  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    ありがとうございます♡
    妊娠するって計画的にできる人ってすくないですよね💦
    うちもなかなかなんで少しでも早く授かりたいけど…悩みます。

    • 3月27日
AMR0120

私も一人目ができるまで、1年半かかりました💦
そして二人目もなかなかできません😭
できないからこそ、いつでもきて!という気持ちでいます😂

私もリセットして落ち込み中です…
できる人はほんとに次の子も早く授かれますよね!羨ましい💦

共感しまくりだったので思わずこんな時間にコメントしちゃいました💦すみません(・・;)

  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    ありがとうございます!
    同じ悩みの方がいてくれて心強いです😭
    ほんとですよね💦
    そしてそーゆー子に限ってすぐSNSで報告したり、まだ作んないの?なんて無神経に言われるこが多く…(笑)
    あーってなります。。笑笑

    リセット落ち込みますよね💦
    私はそんなときはおうちでプチ晩酌しちゃいます♡笑

    • 3月30日