※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
妊娠・出産

お腹の張りがあり、右側が固くなっています。安静にしていた方が良いでしょうか?27週目の初産婦です。夕飯の買い物に行きたいです。

お腹の張りについて質問です!

一昨日くらいからお腹が張るというか右側の一部がグッと丸く固くなって、少し経つと戻るというのを繰り返しています。   

お腹の全体が張っているという感覚ではないものの、その一部分だけ固くなって盛り上がるのでなんだか不安です(´pωq`)

夕飯の買い物に行きたいのですが、安静にしてた方がいいのでしょうか?

今は27週目で、7ヶ月の初産婦です

コメント

KOUmama♡

頻繁に張るのであれば病院に電話されてみてもいいかと思います。
横になってすぐなおるのであれば問題ないと思います。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

コメントありがとうございます!そんなに長くは続かないのですがなんか最近多くて(つд`)
    なおらないときは電話してみます!

• 10月9日
さくら

初めまして(*^^*)
赤ちゃんの頭などではないですかね?
いつも同じ部分ではないですがたまにあります。
そこが居心地良いのかなーと思い撫でてあげてます。笑

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

コメントありがとうございます!!先日逆子と言われたので私も頭なのかな?と思っているんですが、頭って激しく動くものですかね?

• 10月9日
  • さくら

さくら

激しく動くことはなかったですね(^◇^;)
    でも、感じないだけで赤ちゃんは動き回ってるって聞いたりしました。
    定期的にピクッピクッと動くのはしゃっくりみたいですよ‼︎

• 10月9日
マぐ

切迫早産で入院してます(´д`|||)
一時間に4回以上張る場合はすぐに病院に連絡した方がいいですよ!!!
あと、お腹を撫でると余計張るので…添えるくらいにした方がいいですよ(* ̄∇ ̄)ノ

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

コメントありがとうございます(^^)
    なでると余計張るとは(笑)気をつけますね~

• 10月13日
ふありん

私は引っ越しでよく張って、と話したら自宅安静と張止め処方されました。
一度病院に連絡されても何もなければないでよいかと思うので、連絡してみてもよいかもしれません、安心のために(^-^)/

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

そんなに張る回数が多いわけではないので様子見て、今度病院に話してみますね(^^)ありがとうございます

• 10月13日
かなりあ

朝起きると必ずお腹はってます(;・`д・´)
仰向けになるとよくわかりますが張りではなく赤ちゃんの頭でしたw
毎回検診でも順調ですねと言われていたので最近は気にしないようになりました!

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

やっぱり頭なんですかね?まぁるいような感じなのです(゜ω゜)逆子は不安ですが、あまり気にしないようにしますね!

• 10月13日