※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

体温が上がったり眠くなったりすると首回りや首の後ろを掻きます😅癖なのか痒いのか同じようなお子さんいますか?

体温が上がったり眠くなったりすると首回りや首の後ろを掻きます😅癖なのか痒いのか同じようなお子さんいますか?

コメント

4児ままっぴ

うちの娘も恥ずかしい時なんかは
とくに首の後ろをかいてますよ)^o^(
暑いときも暑い〜っていいながら笑
わたしの娘の場合は癖なんだと思います🤣答えになってなくすみません。

• いちご

いちご

いえいえ。赤みや傷になったりしませんか?どうされてますか?

• 3月27日
  • 4児ままっぴ

4児ままっぴ

私はかくことをまず癖と思っているのでやめさせています。
    かゆいと訴える場合はムヒなどを塗ってあげています!子供用のです☺️
    乾燥から来ているものなどはヒルドイドなどで保湿していますよ!
    お風呂に入れる時のシャンプーなど何をお使いですか?ちなみに私は泡の出るタイプを使っていたところを牛乳石鹸に変えると乾燥や合わないといったことがほとんどないよと保健師さんに教わったのでそうしています😊

• 3月27日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣泡のタイプを使ってます。やっぱり固形の方がいいんですね💦

• 3月28日
  • 4児ままっぴ

4児ままっぴ

泡のタイプは綺麗に流せてないことが多いそうなのでどうしても匂いが欲しいのであればその部分だけでも使うといいかもしれませんね✨

• 3月28日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊そうしてみます😣

• 3月28日