※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きべそ顔をするのは、その子のかわいい癖か、月齢による自然な反応か気になります。また、おもちゃで遊んでいると口がとがるのも気になります。

明日で生後3ヶ月なのですが、泣きべそ顔ってもうするものなのでしょうか?

家事をしている時に泣いて、授乳までの準備をしている時にちょっと待ってねーと言うと、わかってくれているのか「うーうー」と文句?(笑)を言いながら、下唇だけをムッとさせます。可愛すぎて可愛すぎてごめんねぇ〜♪♪という感じになるのですが、(笑)
これがこの子の癖なのか、その位の月齢だと自然になるものなのかが気になりました( *´꒳`* )笑

あとは最近おもちゃのジムで遊ばせていると口がとんがります(笑)これも癖なのかな?(((^-^)))

皆さんのお子様のかわいい癖などぜひ教えてください♡

コメント

ろこ

うちの子は最近下唇を噛むのがブームで上の歯茎が丸見えで可愛いです😂😂

• しゃんり

しゃんり

きゃー!✨歯茎めっちゃかわいいですよね(´;ω;`)💞
    歯茎が見える度にかわいいなぁと思います(´;ω;`)(笑)
    うちの子もそのブームがくるといいなぁ、(笑)
    回答ありがとうございます( *´꒳`* )

• 3月27日
ともぶぅー

うちもしますよー😊めっちゃ可愛いですよね💕

• しゃんり

しゃんり

かわいいですよね(´;ω;`)💞
    最近表情がわかりやすくでてきたのでこれからも楽しみです( *´꒳`* )✨
    回答ありがとうございます!

• 3月27日
リツコ

うちも3ヵ月くらいまで泣きだす前に下唇をプッと出してました🤣
あ、泣く泣く💦と慌てる反面可愛いですよね😁
もうすぐ5ヵ月ですが、そういえば4ヵ月くらいからあまりしなくなったような🤔寂しいです😞笑
おもちゃもお気に入りだと口とんがります!🤣
とんがって手足バタバタしたら、お!気に入ったか!😊て感じで、逆に真顔だったらお気に召さない証拠です。笑
これは今でもします😗
最近では寝返りするようになったのですが、褒めてあげるとニターッと嬉しそうに笑います😆

• しゃんり

しゃんり

え!そうなんですね(´;ω;`)
    なくなったらやだなぁ(´;ω;`)(笑)
    でもその分もっと他の表情が出てきますもんね!楽しみです😭💕

なるほど!!
    気に入ってる証拠なんですね!!!✨
    ジムもおもちゃも最近やっと遊べるようになったばかりなので知らなかったです!!!
    お気に入りのおもちゃを見つける基準にしてみます💞
    笑うの可愛いですね、寝返りも楽しみです(´;ω;`)✨
    今まだ首も完全に座っていなくて、うつ伏せの練習してるんですがそれもとてつもなくかわいいです( *´꒳`* )(笑)
    回答ありがとうございました✨

• 3月27日
ちゃんぴょん

生後一ヶ月ですが、すでに最近泣きべそ顔みたいなのをします😂
あれ、たまらなく可愛いですよね😍❤️

• しゃんり

しゃんり

そうなんですね!!( *´꒳`* )✨
    泣きべそ顔かわいいですよねぇ(´;ω;`)!!
    これから豊かになってくる表情がまた楽しみですよね(´;ω;`)💞

• 3月27日
みくろ

うちもします!メショメショ顔と名付けて旦那と泣くときの顔楽しんでます(笑)

• しゃんり

しゃんり

メショメショ顔!!かわいい名前ですね!!( *´꒳`* )💞
    うちも真似っ子してメショメショ顔って呼びます💞(笑)
    私の旦那も泣く顔が大好きでかわいいかわいい言ってます(笑)

• 3月27日
M

うちも泣きべそします😆
友人に抱かれた時に、愛想振りまきながらも、泣くのを耐えてる感じで、口角が上がったり、下がったり、
泣くのを耐えてます!耐えてます!ってみんなで微笑ましく見てました😊
また、最近は楽しい時の喃語とは違ってすごく文句のような顔と喃語をしゃべる時がありますよ☺️その時は、待たさせれてる時によくしてます!
可愛いですよね💕

• しゃんり

しゃんり

口角が上がったり下がったりするのほんとに可愛いですよね(´;ω;`)💞
    喃語もどんどんレパートリーが増えて(笑)
    これからも楽しみです(´;ω;`)✨
    回答ありがとうございます💞

• 3月27日