※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

最近子育てが辛くて、ストレスが溜まっています。周りのお母さんたちとの交流がうまくいかず、孤独を感じています。旦那にも当たってしまうほどつらいです。

みなさんはどうやってストレス発散していますか??
私は最近子育てが嫌になってます。まさかの妊娠だったので、遊ぶ時間も旦那との2人だけの生活も少なかったので、友達が羨ましくなったり、子どもが生まれてすぐに大きな子ども病院への紹介状を出されたり(特に問題はなかったのですが)、ミルクの飲みが悪く指導を受けたり、つい最近は2ヶ月検診で股関節亜脱臼だと言われまた通院が始まると思ったら心配ごとが消えなくて、とてもしんどいです。2ヶ月検診で、他のお母さん達が楽しそうに子育てをしていたり、お母さん同士話をしていて、私は年齢が離れているから合わないと思われたのか、話しかけれず話しかけてもらえずで、これからママ友もできないのかなぁと思うと悲しくなりました。
嫌なこと続きで旦那にも当たってしまったりで、つらいです。

コメント

はるっち

やっぱり周りの友達遊んでたり飲みに行ったりしてるのみると羨ましくなりますよね😢
それにベビちゃんが何かあって病院に通うのも大変ですよね…
わたしはやっぱり、同じように子供がいる友達が周りにいたので
積極的に会ったり、地域の子育て支援などに参加したりでストレス発散してます!同じ悩みを持った人もいて楽しくストレス発散できますよ😊

• もふもふ

もふもふ

同じような友達がいなくて。。地域の子育て支援って楽しいですか〜??

• 3月27日
  • はるっち

はるっち

そうなんですね?!💦
    わたしのところは楽しいですよ!!
    やっぱり同じくらいの子のママさんとかと話しが合うので相談したりもできますし✨

• 3月27日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    それもいいですね!私もまた探して見ます💗ありがとうございました!

• 3月28日

私も、若い方なのでそういう場では浮いてます😂でも気にしないです😊
同級生のママさんとかと遊んだりします!😁
それがストレス発散?になってます!

• もふもふ

もふもふ

やっぱり浮きますよね。。
    なるほど!ありがとうございます!

• 3月27日
あみごん

私は母から3ヶ月間は家から出るな‼️と言われてたのでずっと家にいました。とりあえず今は買い物したりしてストレス発散してます!!私はママ友は作らずで(ママ友って怖いイメージがあって…😅)仲のいい友達と会ったりしています‼️子どもを連れて独身の友達とカフェに行ったりして息抜きしてます🌀

• もふもふ

もふもふ

なぜ出たらダメだったんですか??風邪引くからですか??😳
    作らないほうがいいですかね笑笑

• 3月27日
  • あみごん

あみごん

母曰く、寒いしお腹から出たばっかりだからダメやったみたいです‼️笑
    私はママ友というものが怖すぎて&色々とめんどくさそうなので作るつもりも今のところないです😅😅😅

• 3月27日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    たしかに色々ありそうですもんねぇ。。慎重にいきたいと思います笑笑

• 3月28日
みずきんぐ

私も子どもが産まれてからしょっっっちゅう病院行ってますよ!!笑
私も2ヶ月の頃は1番辛かったです。

自分がつらい時は他のお母さん達が苦労していなさそうに見えますよね💦ご心配なく、皆苦労してます。

心配ごとがたくさんあると思いますが、きっと子どもが成人しても心配し続けるんだろうなあと思います😅母親とはそういうものだと思います。
り〜ぬさんが辛いのは、ちゃんとお母さんになろうとしている証だと思います✨

子どもがいない友達は自由に遊び回っているかもしれませんが、り〜ぬさんは子どもがいる喜びをこれから感じられると思います。
自信を持って下さい!

これから旦那さんとお子さんを連れてお出かけしたり楽しいことが増えますよ☺️

ちなみに私も検診でママ友なんて出来たことありません(笑)

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね、ありがとうございます☺️

• 3月27日
きなこ

通販で買い物しまくったり
友達の子供たちと出掛けたり
自分の時間ってなかなかないですが
友達と会うとお金使うのが
唯一ストレート発散です🤣❤️

• もふもふ

もふもふ

やっぱり買い物と友達と遊ぶ時が一番楽しいですよね!ありがとうございます💗

• 3月27日
  • きなこ

きなこ

地元の子育て支援センターとかいくと
    たまに赤ちゃんもいてお母さんとか年はバラバラですけど仲良く話してましたよ😊毎日行ってる人もいるみたいで友達も作れるみたいですよ😊

• 3月27日
なっこ

気持ちとってもよくわかります。どうして私だけ?なんて思うことも。
未だに不安なこともたくさんです!
子供が1歳すぎてからたまに実家や旦那に子供を預け、学生時代の友人と飲みに行っています!唯一の息抜きに!
特別仲のいいママ友はいないですが、年齢は関係ないのかな?と感じています!

• もふもふ

もふもふ

基本的に他のママさんは年齢上なんですけど、そのママさんたちも年齢が低くても友達になってくれるものなんですかね??💦

• 3月27日
  • なっこ

なっこ

私も周りは年齢上の方しかいないですよ〜!保育園通いなので知ってるママさんがいる程度なんですが!
    1番近くて3歳は離れてます🤔
    気さくな人もたくさんいるので、気にせず同じ年齢の子の母として話してくれたり、逆にアドバイスもらったり!って感じです♪

• 3月27日